2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるけどね、どうしたものか

姑問題ってほんと嫌だね。 俺には両親兄弟がいなくなったので、そういった問題はまったく発生しない。 自分が歳を取って孫が出来る辺りからそういう問題って出てくると思うが 自分の意見を通すとか、子供夫婦の世界へ入っていってかき回すとか、 なんにして…

忘年会

先日、超歌劇団忘年会が行われた。 相変わらず、開始時間が決まらないダラダラとしたスタートだ。 みんなで鍋作り、宴会モードになったのは19時過ぎだった(かな) 各私芸大会をやり、プレゼント交換、ケーキ食べ、毎年恒例となってる この行事。とても楽し…

もうダメかも・・・。

ちょっとした言動や行動がで、どうしようもない事があったりする。 なんとかしようと思っていたけど、もう無理かも・・・。 どうにもならないという思いしかあふれてこない。 結構頑張ってきたけど、やっぱ無理かな。撤回、新たなる回答を 聞く事はないだろ…

劇団渡辺の片し早かったよ。

劇団渡辺の片しにいったら、だいたい終わってた。一時間程度で終わる。 理想的だ。そして打ち上げ。良子ちゃんの計らいで、太田さんと話す機会が・・・ この時、そうちゃん気を利かせてどっか行けよと思いながら話しをしたなあ。 この写真は劇団渡辺の打ち上…

今年も10日ないね

早い早い、師走は早い。あっという間に過ぎていく。こりゃまいったね。 遊び足りないぜ。遊ばなきゃ遊ばなきゃ。とはいえ疲れて寝てしまう日もあり まだまだ「暴れん坊遊び人」の称号は取り返せない。 休みなく暴走していたいぜ。頑張るぜ。

宴は続くよ

さすが師走、忘年会シーズンだけあって宴会続き。楽しい宴会もあれば つまらない宴会もある。今日は後者。 たいした会話もなく、ただ出席するだけの会。いない人の悪口の応酬なんだけど 今回は全員集まるので、表面上は仲良くしてるのが凄いよ。俺には出来ん…

宴会勃発

劇団渡辺観劇後、反省会という口実で超歌劇団の宴会の集まり。 観劇したのは俺を含め2人。そうちゃん、かもちゃん、ハル美、のりぴー、良子ちゃんの6人。 さすがにこの時期忘年会シーズンで入れない。三軒目にようやく、団体客と入れ替わりではいる。 居酒…

なんだかなーって感じ

miXiでは批判されるような、反感を買うような文面で書いてるのだが、 どうも最近では同感される傾向にある。AKBの批判でも 反論はなかった。がっくし。 以前の織田信成の時は凄かったが、今書いても反応すらない。 まだまだこれからがんばろうっと。 年末…

凄い、これだけ酷評されてみたい

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/459112245X/ref=cm_cr_pr_hist_5?ie=UTF8&showViewpoints=0&filterBy=addFiveStar 自分の世界を貫いたらこうなった。 水嶋ヒロ、凄いよ。「よかった」という批評は見つけられなかった。こいつやっぱ凄いな。 良い悪…

大人の世界はつらいよ・・・。

悪口の連打、失敗のツッコミ。 今まで気付かなかったのが不思議なくらいだ。 散々悪口言ってるのに、本人を前にするとピタッとなくなり、いなくなると また始まる。人の失敗にはちゃんとツッコミを入れる。 ああ、これが大人の世界なんだー。子供達のイジメ…

なぜ・・・

雑談中出た「なぜただ漠然と観て帰ってこれない?」に少しずつ真相が明らかになっていく。 声をかけられやすいという事があるようだ。公演先で「別の公演場所にもいましたよね?」って そんなに声かけるものかね?俺はないし、(男だからかけづらい・・・良子…

逆柱いみり展

いつもお世話になってるかっちゃん事、逆柱いみりの展覧会に行って来ました。 遠いし場所わかりづらいしという思いは正直あったけど、行ってよかった。 前日にグーグルアースで場所を確認。ふむふむこのルートねと思っていたが いつのまにか白糸の滝ルートに…

まだまだだなあ

う、腕が・・・。 きっと大リーグボール3号を投げ続けるとこんな痛みに耐えなければならないのか と思うほどの無理な体勢で、ドライバーを回す。新しい稽古場&倉庫を創ちゃんと 作る。壁が出来てきた。床が出来てきた。まだまだ全然完成してないけど だい…

一体何を考えている?

最近あった入団希望・・・おかしな人たちばかりだったが一応の決着がついた。 金○さんはずっと以前にあったが、「喘息」がひどくて入退院を繰り返していた。 俺も喘息持ちなのでその辛さがわかる。しかも送られてきた写真がかわいい。 というわけでかなり気…

最近おかしな・・・

団員希望のメールが多くてそれはいい事だ。だけど、ほとんどがおかしな者ばかりだ。 メールで全てをすませようとするのか?はたまたただの嫌がらせなのか? いったいそんな事して誰が得する?(俺が損しているのか) メールはよこすけど、それっきり。返信して…

俺はそれほど強くない。

自分が思っていたほど侵食していなくて・・・崩壊と再生を繰り返して・・・ なぜそこに集まるのかまったくわからない。だから別のところから来るのか それを侵食と呼ぶのなら相当広まっている事になるが、それを侵食と呼ばなければ たいした広がりではない。…

片付けも一段落。

最後の会議と思ってた会議で、寿町には残らないという事を正式につげ、 これで少し肩の荷が下りた感じ。いろいろな分配もほぼ済み、 1月終わりに最後の倉庫会議に出席して終わり。 来年から独自の路線で頑張っていく事になる。 先が見えない状況でもそれほ…

東京公演、写真入り

着いてすぐ建てた寝床。これがまた便利。重宝してるけど隙間風が寒い。 図面よりも広く作ってしまい、予定以上の暗幕を使用してしまう。 屋根は雨対策ではなく、日よけ。映像が見えなくなってしまうからね。 それに寒さ対策。今まで以上に小屋らしい小屋にな…

全日程終了

なんだかあっという間だったし、結構長くやっていたような感覚。 今回は新しい出会い、再びの出会いがたくさんあった。 芝居続けててよかったなっていう瞬間を何度も感じた。 お客さんも喜んでくれたと思う。 いつもの事だが、毎回毎回、とんでもないプレッ…

らいぞうめ

「宿題終わったから、モンスターハンター3やる」 物凄いスピードでやっていたの思ったら、今日学校で宿題をやってなくて 怒られてた模様。あの野郎。親の権限で禁止にするぞ。 俺は昨日確認したはず。何をやらなきゃならないかは確認してなかった。 なんで…

やるなあ雷蔵

いよいよ東京行く準備が昨日完了。結構な量あるなあ。 これでいつもの仕掛けがあったら大変なことになってたなあ。 囲う壁がかさばるなあ。これからの対策として考えなきゃ。 防音シートのようなものがいいのかな? らいぞうの真の能力を見た。宿題、チャレ…

完全拒否、これは絶対。

打ち上げの時に、よからぬ者の名前が挙がっている。 俺は当然、触れることなどない。相手も近づかない。近づけない。 名前すら挙げる事が恐ろしい(ハリーポッターみたい)名前が 当たり前の様に出てくる。これはやばい傾向だ。 これが構図。この四天王には注…

モンハン入手

買えた。やっとデケタ。 まったくPSPは面倒な事がいっぱいだ。 大剣使いの俺はさっそく大剣を・・・ ほぼ一緒、ほっと一安心。アクションがいくつか増えたが、それをこなすのが難しそう。 また悪いくせが出そう。「のんびりやる」「すぐに進めない」だ。 …