2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム会開催予定

開催 3月28日(金)20:00〜 概要 定例会 料金 100円 前回は、いお、とき、うるの3人。「レースフォーザギャラクシー」を 遊んだが、いおさんの理解力にびっくり。俺が遅いのか? これで大半の人が遊べるようになったかな? 若干のエラッタは許して…

ボードゲーム開催予定

日時 3月22日(土)20:00〜 概要 臨時会 料金 100円 先日、ときさんのみでもうちょっと 遊べたらなあということで開催。 ただ今回は、参加出来る方は、ここに 書き込みしてください。 うる、とき以外で書き込み(参加する)が ない場合は開催しないので、よろし…

シルクガール更新

久々の更新。 うわー、前回の更新は半年前か。 いろいろあるはずなのに、 流れていく。完全に麻痺ってるな。

呉服町にて

以前お世話になった、ジルさん。 声掛けたかったけどタイミングが合わず。 もっとも向こうが俺を覚えるかわかんな いけどね。 餃子の王将でご飯。うーむ、餃子の王将では やっぱ餃子を食べよう。 時間があったので伊勢丹の「美味しいもの展」へ 行ってみる。…

ボードゲーム会の開催予定

開催 3月21日(金)20:00〜 概要 定例会 料金 100円 さあて集まるかな? ぜひとも赤い(遊んでない日数)を 消したいなあ。さらに遊んでない ゲームをやりたいものだ。

娘の卒業式

ついこの間、小学校を卒業したなと 思ったらもう中学。早いな。 全然娘と遊んでないな。 まあどんどんそういう時間がなくなる んだろうけどね。と感慨深いが、 どうしても気になる事がある。 式の会場にくっついてるボール。 どうして? いつ取る? と奴の歴…

ボードゲーム会開催予定

開催 3月15日(土)20:00〜 概要 緊急会 料金 100円 まあ思いつきなので、集まるかな? いろいろ遊べたらいいなあ。

ボードゲーム会開催予定

開催 3月14日(金)20:00〜 概要 定例会 費用 100円 「ボーナンザダイス」がなかなか見つからず、あきらめてたら 杉山さんが「アマゾンでありましたよ」って情報。 あれ、真っ先にアマゾン見たけどなかったのに・・・あった。 さっそく買った。そし…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催

開催日 3月9日(日)14:00〜 概要 1日会 参加者 うるけん、とき、すぎ 「12季節の魔法使い」「ツォルキン」 を遊ぶ。この2つは重いゲーム。 1日会でやるのに相応しい。 「12季節〜」はときさんの圧勝。 正直勝てる気がしない。 若干遊び辛いところはあるが…

演劇観賞会

なんかおもしろいよ。かなりおもしろいよ。 一部が終わって休憩中。

ボードゲーム1日会

3月9日(日)13:00〜 1日会 100円 二人は集まるので必ず開催します。 (俺が含まれてます) 参加する方は連絡を。

ボードゲーム会の開催予定

3月7日(金)20:00〜 定例会 100円 告知するの忘れてました。 最近かなり作ったので ボードゲームは充実して る(俺が満足してるだけ) のでたくさん遊べたらなあ。 日曜日も開催できたらいいなあ。

とりあえず一段落

ボードゲームの 「ツォルキン」 「十二季節の魔法使い」(拡張版はまだ) を作りあげ、わりと満足。今は「シティービルダー」を ぼちぼち作っている。これはかなり時間がかかるが 楽しく作れそう。あと「大聖堂の建設」「アバロン」 「レジスタンス」「マンハ…

「ディヴィナーレ」

カード切るだけ。枚数も少ないから 簡単だった。ただデータを入手出来ない カードもあったので自力で作った。

「ツォルキン」

この出来映え、半端ない。 弱点は緑のギアで回す事、 逆回転は出来ない事、 位か。 このコンポーネントは普通出来ない。

「アグリコラ二人用拡張」

和訳を自分でやってるので、 わけのわからない名前があったり この効果合ってる?みたいな 感じだが、出来た。