逆柱いみり展

いつもお世話になってるかっちゃん事、逆柱いみりの展覧会に行って来ました。
遠いし場所わかりづらいしという思いは正直あったけど、行ってよかった。
前日にグーグルアースで場所を確認。ふむふむこのルートねと思っていたが
いつのまにか白糸の滝ルートに・・・結局道を聞いて・・・あっあったあった。


年代的に同年代を思わせる風景。俺が小さい頃見た特撮はこんなんだったなと
懐かしいのと、求めているものがこみ上げてくる。そんな絵がずらずらと
並べられている。ギャラリーの方にいろいろと説明、そしてお茶、コーヒーを
いただき、楽しい時間を過ごす。音楽活動もやってるんだね。


そしてなによりひときわ目を引いたのが、ソフビだ。みたことあるような
ないような怪獣がいる。ん・・・あれ、この絵に描かれている怪獣が
ソフビに。まさか・・・自分で描いたキャラがソフビになってる。
う、うらやましい。しかも怪獣のデザインがいい。
昔みた怪獣のようなそうでないような怪獣。


以前は一つ目猫だったけど、今はネコカッパみたい。
俺はこっちの方が好きだな。


ほんと行ってよかった。俺はまだまだだなあと認識する。かっちゃんすげーよ。
俺のやってることなんて全然だめじゃん。身近にこういう人がいてよかったし、
俺も頑張らねばと活力になる。そして帰りには富士宮まで来たら焼きそばでしょ
ということでお店に・・・、でも火力が・・・この店には・・・
もう行かないと思う。