2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中でーす

ただいま真面目に仕事中。 終りはあと6時間ぐらいか?

めげずに頑張って活動していこう

またしてもボードゲーム会開催されず。 集まりやすい環境や状況を作っていこう。 それに俺はただ待ってるだけなので、 楽なのだが(実はそうでもなくて) 来る来ないがわからないので、待ちぼうけ をくらうこともしばしば。だから 待ってる時も楽しい環境作り…

ボードゲーム会の開催予定

日時 11月29日(金)20:00〜 概要 定例会 費用 100円先週出来なかったので・・、 そういえば先々週は誰も来なかったな。 ぜひみんな参加してね。

かなり、ついてるみたい

山奥に10羽ほどいた。いったいなぜ? この日は動物が俺の前に現れる。 犬、猫、にわとり、トカゲ、鳩、 当たり前って言えば当たり前なんだけど 何を伝える?訴えるような。

あの気持ち悪い植物

赤い実むいてみた。やっぱり気持ち悪い。 さらに謎のキノコ発見。 傘から胞子が・・超気持ち悪い。

クォータースターコンテスト総評

昨年はカメラアングルを駆使し、 土手の傾斜を利用。当然超歌劇団 らしい台本で勝負した「神の怒りに ふれろ」で、話題には上がるものの 賞取れず。何が敗因の原因か考えた すえ、出てきた答えが、今回の作品。 芝居の内容と芝居を見ているという 臨場感。去…

ストフェスの総評

1回目の公演から、間違いなく 盛り上がったのは実感した。 無料、お祭り、そして超歌劇団で、 異様な盛り上がりだった。 見てくれたお客さんは楽しい 気持ちになれたと思う。 まさにオープニングにふさわしい。 そして2回目も大盛り上がりで、 オオトリの…

ストフェス、芝居以外で。

朝、とりあえずモスバーガー。 公演終了後、アートスペース散策。 カエルがかわいい。 イルミネーションが点灯。 パルコのスイーツフェスタに行ったが ショボい特設で、「なーんだ」程度で がっかり。だか地下にそれとは関係ない ブースで美味しそうなシュー…

発表前に大盛り上がり

異常なほど盛り上がってる。

いよいよ始まった

とりあえず準備感完了。

神がかりだ

まさかあそこまでやるとは。 以前、二時間で4000あげられるって 事は、他は下げられる。ここにきて やつら暴挙に出た。2位の得点を 二時間弱で下げてしまった。 あと三時間で決着。どうなるか?

日本一ってやっぱりいいね。

なれるとは思っていたけど(取ったから言える?) やっぱり選ばれたのはうれしいね。 こうして、みんなを日本一まで行かせられて よかった。こんな思いをさせられるのは 超歌劇団だから。団員でよかったなあと 思ってもらえただろうな。 本当にうれしい。 「…

見逃せない戦い

22日14:00 「」563-3.78 SSC 749-3.64 ここ2日見ないでいたら、こうなってた。 18日8:30 「」 356-3.47 SSC 732-3.63 「」やりすぎじゃね? こうなったら、勝ちたいと強く願った方が勝つ。 逐一報告します。

本性見た

赤い実?をむくと・・・ なんか気持ち悪い、怖い。

今日の風景

鉄塔がなければいいのに。 山の中に生えてる変な植物。 超猛毒なんだって。至るところにあるよ。

カウントダウンが始まる

人生の岐路に立つ事って多々あるんだけど、 何かを始めるにせよ、何かをやめるにせよ 何らかの理由や事情を正当化して、 ある種の決断理由にしたりする。この 正当化することって、自分がなるべく 傷付かないように防衛線を張るようなもの。 ただただ自分に…

犬じる放送

お疲れ様でした。 不甲斐ない主宰を制作陣がフォロー。 かもちゃん、のりぴーがんばってた。 ありがとう。

明日の打ち合わせ

何をやるかの打ち合わせ。

今日の風景

唯一見える風景。 芝川の山頂は寒い。

先日の稽古

稽古はあと1回。なんとかなるだろう。 ちょっと今回は悪ふざけが過ぎたな。 ここ何回かは制作を任せっきりにしたが、 ちょっとここらで俺も参加。むむむ、 制作側の都合でいろいろ決められてる。 芝居の宣伝をするという事は、 お客さんに日時を合わせても…

お祭り気分のイベント

ここにきてなんか盛り上がってきた。 いいねえ、この軽い感じ。 制作側がお祭り気分を盛り上げ、 役者が芝居で緊張する。 なんかいい感じ、

今回は落ち着かない

今週は結果発表だからだろうか、落ち着かない。 仕事ところの騒ぎではない事は確かだ。 だって「やっちまった」'sの強敵が現れたからだ。 SSCってとこ。このまま、「やっちまった」'sが 独走するのかと思っていたが、まさかの対抗。 ぐいぐい得票数を伸ばし…

黄金崎クリスタルパーク

中には入らなかった。次々と 順路をこなす。

温泉から出た

堂ヶ島付近のホテルだよな。 酔っぱらってどこかわかんない。 宴会場にいるとおばさまたちに ビールを勧められるので、 早々に風呂、出てコーヒー飲んでる。

今から昼飯

こんなに人が集まってるとは。 このあと温泉。

中伊豆ワイナリー

飲んだ事のないワインをちょっとずつ飲み、 一人で酔っぱらいの出来上がり。

さあて、町内旅行出発

さすがに浮いてる感あるんですが 出発です。劇団の作業日を 差し置いて出掛けて心苦しい です。みんなにお任せ。よろしく。

だいぶ回復してきたような

いろんな意味で、回復してきたと思う。 こういうドキドキ感は久々だな。 何に?

第213回開催予定

日時 11月15日(金)20:00〜 概要 定例会 料金 100円 回数は成績表作ったら、この回数。 また多く集まるといいな。 というわけで土曜日も開催します。

すっとん静岡昔話、いらねー

ラジオを聞いてると、この番組。 まだやってるんだ。 脚色先行のインチキ番組。 自分の地域にも言い伝えはあって、 子供と話をしたりする。地元の おじさんも、「ありゃ嘘嘘、 信用できねーな」と言っていた。 うちの小僧はそういった歴史的な 事が好きで書…