2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月31日(土)20:00〜 定例会 最近人数が増えたので、勝率表を新たに 作成中なんだけど、なかなか進まない。 複雑なのをもっと楽にしたいなあ。

行政代執行 これがあいつらのやり方なんだ。

民意とはなんだ?選挙だろ。 辺野古移設反対の人が知事になったのなら それが民意なんだよ。 自民党が圧勝して、安保法案を通すのも民意、 消費税が上がるのも民意。これは致し方ないこと。 我々が選んだのだから。(俺は選んでないが) 民意を越えてはならな…

絶不調

公演が終わってから体調が良くない。 気が抜けたんだろうけど。 仕事が忙しいのもあるね。 気力が湧かない。放心状態と体調不良が 重なりちょっと大変。 あとは遊ばないとね。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月25日(日)14:00〜 1日会 最近、集まりがよくって(新規参加者も多くて) うれしい限りだ。なんかみんな集まるって いう事で開催します。 一日会なので、来る人は一報くださいまし。 待ってまーす。(確認できた人はいいです)

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月24日(土)20:00〜 定例会 ようやくいろんなイベントがなくなり、 落ち着いてボードゲームが出来る。 BGAで「12季節の魔法使い」を遊んでるが、 結構いい確率で勝ってる。やはりあの男、 本当に強いんだな。

超歌劇団公演終了

若干ケガ人が出たかな?。 まあ大丈夫そうなのでよかった。 ただいま打ち上げ中。

大成功で初日終了

圧巻の芝居。 今回はそう呼べる作品だ。 お客さん全員に 「皆さんがどんなに想像してもそれを超えます」 とハードルを上げても、絶対超えない。 ただもうネタバレしてるかもしれないので あの感動は若干少ないかも。 とはいえ、今回の芝居は体感したほうが …

超歌劇団公演

駿府公園にて 17日(土)19:00 18日(日)14:00 から芝居やります。 ぜひ観に来てください。

今週末はボードゲーム楽しむ会はありません

今週は「芝居の公演」があって開催できません。 来週からガンガン開催していきたいと思います。 長期的な予定を立ててみたいと思います。

ミスターウォーター緊急連絡

面倒くさいなあ。 黒子の衣装の事で何点か事情聴取が あるので連絡ください。

公演まであと少し

衣装作ってる。 芝居間に合う?

この日記は連動してて

超歌劇団がらみで、 「フェイスブック」 「ツィッター」 に飛んでいく。 あと「ミクシー」にも。 そこで俺の書いた日記に投稿してくれるのはいいんだけど 超歌劇団がらみは俺じゃなくて超歌劇団に投稿しているものなので 超歌劇団関係者(まあ俺も含めて)が…

デパート堪能

世間は三連休だそうで、仕事芝居仕事で 夕方からどこか行こうと思って、 マークイズへ。 以前は買うのに1時間待ちだった ドーナツ屋さん。今はすぐ買える。 甘い、とにかく甘い。ドーナツで なくてもいい。しかも一個が高い。 たまに食べるならいいけどね。…

柿たくさん出来たぜ。

今年は柿の成り年だ。 俺は一個も食べないけど、たくさん成るのは いい事だ。みんなにあげられるなあ。

「枯山水」完成。

石をうまく塗るって大変なんだね。 それらしく塗ってはみたが、クオリティは 高くない。難しい。あとはまあまあ出来たな。 さあてルールを把握しようか。

公演まで、あと一週間かよ。

作業的な事はあらかた終わったようだ。 芝居はどうなの? 公演当日までどうなるかわからない。 しかも舞台ができあがらないと 芝居の全貌は明らかにならない。 今回は特に当日にならないとわからない。 すげーな。 ただ来てくれたお客さんは、絶対度肝を抜か…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月10日(土)20:00〜 定例会 前回はお休みでしたが、今回は開催します。 新たなるゲームが完了しているかもね。 (間に合えば) 新規参加者があるかも・・・ 7ワンダース完全版やってみたいね。

仮面ライダーゴースト

俺は正直イマイチ。 設定もベルト、ライダーのデザインもうーむ? ヒロインの子イマイチかわいくない。 小さいアシスタントが出ると戦隊物みたい。 そして最大のイマイチは 竹中直人が濃すぎる点だ。 今回は途中でみなくなるかもね。 仮面ライダーキバみたい…

ガンバライジング部静岡支店

第二木曜日という事で行ってきた。 よく考えたら、木曜日から新シリーズ開始。 いつもは誰もやってないけど、やってる! 二台とも埋まってる。並んで見てると いろんな事変わってるなあ。そんな感じ。 アイコンは持ってないけど、機械にくっついてる。 俺は…

ランパス「とっちり」

2軒目「とっちり」 静岡インターの近く、SBS通りより南。 (サードプラネット近く) ランパスの定番みたいな感じで毎回ある。 そして毎回行くね。 チキンカツに大根おろし。 おいしくいただきました。 行きやすい理由に数量限定がない事もある。 なんか数量…

ランパス「紺のれん」

知り合いに「ランパス」やってる?って言われたけど、 今回は「あんまし、やってない」って答えた。 自分であんましってなんだよって思ったが、 一生懸命やってないって事だな。 というわけで1軒目 「紺のれん」 ラーメン、チャーハンセット。 魚粉がついて…

注目のボードゲーム「枯山水」

庭を作るわびさびのゲームらしい。 徳を積んで強奪するとか、相手の庭を見て 「風流ですなあ」とか言うんだって。 くだらねー。 8000円くらいする。五味さん、杉山さん辺りは もう持ってるかもね。

東京はいいなあ。俺も頑張ろうっと。

ボードゲームの情報を得ようと 秋葉原のイエローサブマリンに 行ってみる。ここはみんながボードゲームで 遊べるフロアーがあって、にぎわってた。 まあ俺はここで遊べるわけもなく (とても知らない人の中には飛び込めない) 羨ましい限りだ。中には女の人…

終わった。何もかも、、、

半端ない手応え。 間違いなく合格だろ。 選択が楽になってた。 組み合わせを自分で決めれる。 作文はもうほとんど俺の文面じゃない。 参考にアレンジ(ほぼ元と変わらない) して書いた。これはいけるら。 発表は来年1月。

俺の知ってる問題だけ出ろ。

試験始まる。 もう合格してもいいだろ?

ボードゲーム会開催しません

明日、試験なんです。 前日1日で何がかわるんだと思いますが いかんせん、国家試験なんで。 次の土曜日はやります。 (さらに新規参加者が来そうです)