2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は開催しません。

イベントと重なり、開催出来ません。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月25日(土)20:00〜 定例会 フォーミュラDのサイコロ作ってはみたが 数字が均等じゃないみたい。 サイコロだけ売ってる買ってみようかな。 新規参加者常時募集中。

ガンバライジング静岡支部(勝手に)

試したいデッキをやってみる。 ・バロン(全員のゲキレツアイコン+1ただし体力−2000) ・X(仲間のゲキレツアイコン+1ただし体力−1500) ・タジャドル(ゲキレツアイコン+1ただし体力−500) ゲキレツアイコンの量がハンパない。 体力が低いのでチャー…

超歌劇団緊急連絡

ミスタークォーター、ミスタークォーター、 大量の段ボール、至急引き取りに来られたし。

ガンバライジングの運要素

袋井で大会があるので行ってきた。 第5弾では最後の大会だ。 (まだあるけど俺の都合で最後) 1戦目、勝ったけどファイナルラウンド まで行って、勝った。(ただの運) 2戦目、これがまたひどい。 APに勝てず、テクニカルに勝てず。 チャージが三つ入って…

ブルーベリー園

菊川にあるブルーベリー園に行ってきた。 食べ放題なので300個食べてた。 俺は50個くらいかな。

売名行為をした芸能人は引退しろ

有村架純の姉が売名行為を否定。 はあ? 芸能人が売名して何が悪い? 名前を知られてなんぼ、顔を知られてなんぼ の世界じゃないの?否定する方もおかしいが、 売名行為だと書くマスコミはもっとアホだ。 つまりは売名行為をする芸能人はダメって ことなんだ…

やっちまったなデスノート。

レイベンバーが偽名。 デスノートに書かれた事がその通りになる。 レイベンバーがエルの所に行くも最後は殺さない って偽名だからそうはならないのはいいんだけど、 途中まではその通りに動いてて、最後は殺さず、 「キラはライトだ」ってあれなに? デスノ…

音楽イベントの告知

今回俺は運営スタッフになる。 けどどんな内容かは知らない。 楽しみだ。

安保がどうのこうの言ったところでそれが民意

投票で選ばれた皆さんは我々の代弁者。 選挙の時にはいい事言ってたけど議員に なったら、手のひらを返す。それならまだしも 寝ちゃってる?そんな議員を選んだのは まぎれもない我々なんだ。 選挙こそ民意。その決定は我々の決定でもある。 強行採決?当然…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月18日(土)20:00〜 定例会 今回も頑張って開催。 台風もいなくなり、集まりやすいか? 参加待ってまーす。

マッドマックス

オススメ度★★★★☆ただただ暴力、ただただバイオレンス。 ただただカーチェイス。 狂った世界に狂った人間。 考えるのはやめた。 見えてる事を脳に伝える。 この映画はこれで充分。 監督のやりたいことが伝わってくる。 たいして意味なんてないんだ。 メルギブ…

静岡ボードゲーム楽しむ会概要、定例会、1日会

まず最初に・・・ 「静岡ボードゲーム楽しむ会」ですが、 個人で開催し個人宅で開催していますが、決して個人的な会ではありません。 今集まっているメンバーは幼馴染でもなければ、元々知り合いでもありません。 知らない者が集まって、今は知り合いという…

ガンバライジング大会

自分にも相手にも「マッハ」がいて、 テクニカル、子供も止められないが 大人も止められない。 テクニカル勝ってもカウンター出ず。 なんとかファイナルラウンドまで 来て、最後は負け。 つまらんのう。 ただ「身代り発生率ダウン」を3つ装備 しているせい…

ガンバライジング静岡支部(勝手に)

第2第4木曜日はガンバライジングの日 なので、行って来ました。 全国対戦、1回戦目。 1ラウンド AP負け、テクニカル勝ち、身代り。 2ラウンド AP負け、テクニカル勝ち、カウンター、 ファイズバースト。 3ラウンド AP勝ち、テクニカル勝ち、バーストな…

棚ぼたついではダメだった

舗装の試験はぜんぜんダメだった。 舗装の問題がメタメタ。 やっぱ、勉強しないとだめなんだなあ。 国家資格でもないのに、合格率20% 切るんだから、仕方ないか。 一級土木試験頑張ろうっと。

次回と次次回作

次回作は 「絶動」 こんな面白い作品を超歌劇団のお客さんに 見せない訳にはいかない。 「空2」(くうつう) 空白の2週間。 「劇場版」 劇場版って本編とはちょっと違った展開、 設定でも許されてるよね。まさにそれ。 (ワンピースの映画がいい例) の3本…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月11日(土)20:00〜 定例会 2週間お休みでしたが、ようやく開催です。 フォーミュラDを着々と作ってますが、 間に合うかな? ギークの300位くらいから作っていこうの第1弾。 で、たまには1日会やりたいなって事で 7月12日(日)13:00〜 1日会 集まれる…

駒完成

F1カー(そうじゃない車もあるね)が 完成。楽しいぜ。

助けたカエルは天然記念物

モリアオガエル 実物を見るのは初めて。あの卵は モリアオガエル?

もう結果が出る

一級土木の試験結果(解答)が出た。 早速採点。けっこう自信があったのに 結果は、39点。一応合格点。 あぶねー。これは絶対合ってると 思った問題が外れてて、 適当にやったのが合ってたり、 「うーむ、これが試験なんだなあ」 と、思ったりする。 実地試…

ようやくひと段落。

肝心の試験が終わり、これでようやく楽になる。 舗装の試験は、学科だけでも合格しててほしい。 土木は合格して当然。俺の持ってる秘蔵の テキストから出題率の高い事。 とはいえ、まだ実地試験があるよ。

先日助けたカエルの卵

土砂降りの中、産んだだね。 写真で見るとキモい。 あのまま放置すると土の中に埋もれちゃう から安全な場所に移動してやった。 これは持って帰れないな。

終わらせるとするか。

前回の公演が終わって2ヶ月。 やったことすら忘れたいが、なかなかそうもいかない。 早いとこ忘れよう。その為にはやるべきことがあるので、 俺が動くしかないようだ。 制作の内部はまかせるとして、実働は俺がやるしかない。 演劇活動がやりづらくなってき…