2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行きも帰りも混雑

こっちでの予定は アプリ「すごめぐり」で指定された三箇所を回る。 東急ハンズで木の駒見る(買う) 秋葉原でキーボード買う 秋葉原でスーパーカー消しゴム見る(買う) 東京駅でラーメン食べる 三箇所回った(スタンプ三つ押せた) テクテク歩いて東急ハン…

棚ぼたで試験

今回の試験は、合格する自信がないが、 「棚ぼた」なので、「棚ぼた」ついでに 合格してしまおうか。 新幹線がいっぱいで立ってる。 こんな事初めてだ。

今週と来週は開催しません。

二週連続試験で来週までありません。 次回開催時にはフォーミュラDが 出来ていると思います。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催記録

6月20日(土)20時 定例会 いっしーの友達、ハルさんが初参戦。 「キル ドクターラッキー」 「宝石の煌き」 「ラブレター」 「ブクブク」 「キングオブトーキョー」 宝石の煌き、面白い。 キルドクター以外ハルさんが勝利。 ラブレターはトキさんが勝利。 う…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月20日(土)20時から 定例会 最近、楽しく開催出来て嬉しい限りだ。 また新たに縮小化を計画している 「フォーミュラD」 多面サイコロを使うという事で 買ってみた。使える日はくるかな?

ラーメン大王

気になっていたフレスポ静岡(鳥坂) の横にあるお店。 楽しそうに飲んでるお客さんもいた。 おいしい?っていうくらいの味わい。 でも楽しそうなお店だ。

ガンバライジング隔週定例会

まあ一人だったんだけど、全国対戦が出来る。 対人戦、0勝4敗。散々な結果だ。 最初は順調。相手にチャージ2つ入りが続く。 なんじゃこりゃ。 注目すべきは「熟練者」? 2ラウンドで玉砕。ガッツで立ち上がるも あっという間にやられる。 カウンターが出…

助けたアゲハの幼虫

車にひかれるので、草むらに逃がした。 先日は蛇。

「サムライ」

縮小化してみた。 最初はもっと小さくしてたのですが 遊び辛いので、この大きさに。 ボードゲームらしいボードゲームだ。 これは遊べるぜ。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月13日(土)20:00〜 定例会 「宝石の煌き」のルールを入手。遊んでみたいものだ。 だいぶ遊ばれてなかったゲームが遊ばれてるけど、 まだまだあるので、少しずつ遊びたいなあ。 ついでに、縮小したのに遊んでないのもあるので 遊びたいなあ。ってやらなき…

トランスフォーマー

お勧め度★★☆☆☆ もう見慣れちゃったのか、なんか感動がない。 敵はいったい誰?みたいな感じで進んでたので なんか感情輸入出来なかった。 次もあるんだろうけど、もういいかな。

ゴーンガール

お勧め度★★☆☆☆ 宣伝ではかなり期待していたのに、 結構残念な感じだった。 中盤以降はそれなりに楽しめたが それなりに程度。 この女頭いいな。超悪いやつだな。 都合よく物語が進んで、そんな印象だが もっと悪くてもいいし、もっとご都合主義 でもいいなあ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

6月6日(土)20時〜 定例会 告知忘れてました。 みんなくるかな? モンハン新作出るみたいだね。 最近遊んでないなあ。 またやろうっと。

いつくるかこないかわからない連絡はいらいらするね

べつに無理なら無理でいいので 連絡ください。 今回はなんとしてもやりきる

「マレフィセント」

お勧め度★★★☆☆ 最近のディズニー映画は凄いと思う。 ご都合主義この上ない。 ん、この展開何?って感じだけど むしろいい。いや、いつもこのくらい 強引だったな。 時間の流れも早いのか遅いのか? 恨み?逆恨み?逆逆恨み? 娘を守りたいお父さん? 眠れる…

「そばの長澤」

街中(中島ホテル横)にある小さなお店。 ここには若干思い入れがあって、 ランパスにあったので行ってみた。 2010年に脱サラして、安くおいしいそば を食べてもらいたいという思いから って書いてあった。 俺はお店が開店した時から知っていた。 この近くで…

やる場所がない

今回は清水マリンパークの予定だったが、 タイミングが合わない。 困ったものだ。 どうしたものか。

「入船鮨両替町店」

とにかく接客対応がいい。たくさんの お客さんがいた。そして何と言っても おいしい。 超うまい。 最高っす。 ぜひみんなも食べてもらいたい。

業務連絡

ミスタークォーター、 ミスタークォーター、 チチキトク、レンラクヨコセ。

「CACCiNU」

カッチーヌって読むんだね。 ひょんな事からこの店に決まった。 バジルのパスタ。 おいしい。バジルの風味が広がる。 これが1250円かあ。 普段は食べれないなあ。 おいしいんだけど、もうちょっと ボリュームが欲しいね。

ランチパスポート再び

今回、買うのを控えていたら、くるっぱ(奥さん)が 3冊買ってきてた。たまたま街に行く事になったので 利用してみる。 1軒目、凄い事が起こった。 街中にある「ねぶた家」、本には数量限定は 書いていない。いってみると10食限定って、 おいおい、なん…