2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと質問

今日の会話で「トレンディーな・・・」って言ったら 古いって言われたんだけど、今この「トレンディー」に 変わる新しい言葉ってなんだろう? 誰か教えて。

第203回開催予定

開催日 5月31日(金) 20時〜 概要 定例会 参加費 100円 「キルドクターラッキー」が出来てるかな?やってみたい。 最近いろいろ作ったが、作るスピードが早すぎて遊びきれない。 うーむ、個人的に「レースフォーザギャラクシー」だが いろいろ遊びたいなあ。 …

あるもんだね。ようやく出来た。

「キルドクターラッキー」 タイトルからして、ふざけているが、内容は読んで字の如く、 ドクターラッキーを殺すのが目的。しかも誰かが殺して くれればいいのではなく、自分で殺したいというゲームだ。 他のサイトで見る限りかなりくだらなさそうなので どう…

撮影終わって、予定を確認

レクリエーション関連で、ジャズドリーム長島 にいくぞという企画。 打ち合わせ中。 撮影はなんか疲れた。

第202回開催記録

開催日 5月24日 概要 定例会 参加者 うる、とき、いし、ごみ 四人でレースフォーザギャラクシー。 あまり四人で遊べる事がないので さっそくやってみる。 コンピュータ戦の様にはうまくいかない。 コンピュータも強いけど対人もむずかしい。 ときさん二勝、…

久々に許せない(嫌いな)バンド

AKBの前田敦子並みに嫌いな 感じのバンド、「セカイノオワリ」 とにかく嫌い。スタイルが嫌い。 歌が嫌い。ボーカルが嫌い。 「それでも今回の歌は良い」なんて 聞くが、今回もあり得ない。 嫌い。前世に何かあったのかって いうくらい嫌い。

xxHORiC

WOWOWでみた「xxHoric」 杏ちゃんがかわいい。衣装がすごい。 と言っても4話しか見てない。 みたいなあ。

カルカソンヌの大会

とりあえずエントリーしたが・・・定員が10名。 落武者(他の予選で負けた人)が集まるのかと思ったがそうでもないんだ。 ようやく復調してきたので、なんとか間に合いそうだ。

第202回開催予定

開催日 5月24日(金)20時00〜 概要 定例会 参加費 100円 ゲームが増えたのと、タイル系は厚くした ので、かなり遊びやすくなった。 「マンハッタン」が間に合うかな? 新規参加者大募集。連絡待ってまーす。

超歌劇団秘密会議

九月の本公演の前になんか イベントをやろうと 制作が集まって企画中。 いろいろやりたいなあ

ボードゲーム ジャンボ断念。そのかわり

「ジャンボ」のかわりに「アバロン」 なら作れそうだな。 「フィレンツェ」も作りたかったけど・・・無理だな。 「トーレス」ってもしかして作れる? あのコンポーネントば出ないけどね。 とりあえずボードゲーム数が100を越えそうなので これからはちょ…

お取り寄せきました。

きたきた。これでいろいろ頼めるぜ。 東急ハンズ様様だ。

この日記が中心になって

フェイスブック、ツイッター、ミクシィに この日記が連動する。特にツイッターが できるようになったのはすごいな。

東京公演の場所

状態が悪いからと言って何も しないのはよくないので 東京方面の新たなる公演場所を 探す。今までの木場公園もいいが 他を当たると、別でもいいみたい。 土地勘がないので、模索中だが、 「代々木公園」「有栖川公園」が いいなあ。どこかほかにあったら 教…

芝居の稽古

ちょっとした打ち合わせと、 ひじきアリーナの撮影。

ダメだ・・・こんな状態で台本書けない

1を2にするのはなんとかできるが、0を1にする事が出来ない。 アイデアや設定など、話している(奥さんに)と、間違いなく 面白いのに、台本にしようとするとどうもうまくいかない。 これほどの足枷は今までにない。情緒不安定が半端ない。 いろんな事でい…

セノバ地下にあるお店『ココフランス』

リンゴは好きではないが、アップルパイは好き

コンビット

『コンビット』 遊んでみたが、いまいちおもしろくなかったなあ。まだおもしろさがわからないだけかな。

二人用ゲーム

『アーキテクトン』 タイル系を作る。出来はよく出来てる。

金泉軒 美川店

ここのお店、美味しい。 またしても『ランチパスポート』を使用。 おじさんの楽しいトークもあり、いい感じ。 また行きたいな。

天文本店

数日前に『ランチパスポート』で行ったお店。映画館があった頃から気になってたお店。

第201回開催予定

開催日 5月17日(金)20時00〜概要 定例会参加費 100円 新しく作ったゲーム「23」「マンハッタン(駒がなくてまだ3人しか遊べない)」「暗黒の大広間」 そして新しく勝ったゲーム「アグリコラ2人用」「キングオブトーキョー拡張版」 ポーカーチップを購入したの…

超歌劇団業務連絡

6月13日(木)に劇場見学?劇場案内があるので、制作陣で 見に行きましょう。(見に行くというか説明を聞きに行く) 場所は、以前メディアシティーと呼ばれた場所で セノバの横の建物です(メガネスーパーの建物) 平日ですが、18:00に現地に集合という事…

gさんに質問なんですが?

静岡の東急ハンズで取り寄せが出来ると 言ってましたが、どのようにしたら いいのですか? 自分が欲しいものは、木製ブロック10mm (75個入り)を4袋。一袋250円程度だった と思います。あと木製ブロック15mm(50個入り)二袋、一袋315円でした。 商品名があい…

品物届いた

これで、お金の事(コイン)の枯渇は あり得ないなあ。『キングオブトーキョー』 の拡張、おもしろそうだ。

超歌劇団稽古

今日は稽古。ん、女子会? みたいな感じ。今回ちょいと撮影したな。

さあて何にするかな

「アグリコラ二人用」「トーレス」「マンハッタン」「テーベ」「キングオブトーキョー拡張版」 う〜む、どうしようかな。最近作るゲームは丸い駒が必要で今までの作り方だと遊びづらいので、ポーカーチップを買いたいなあ。で今までのチップを駒に使用して。…

今日は家仕事

俺がやらなきゃいけない事を やりつつ、合間にコーヒー。 はかどらないわけだ。

キングスブルグ完成&ボードゲーム会参加者募集

ボードが若干小さいが、まあ問題ない。 カードの枚数が少ないから作業は楽だ。 サイコロや駒はあるので、遊べるぜ。 ふじさわさんが言ってくれた 「真剣に取り組む」と「雰囲気がいい」 はこのボードゲーム会では必須。 ボードゲームの基本は、勝敗を決める…

第200回開催予定

開催日 5月10日(金)20時00〜 概要 定例会 参加費 100円 「メトロポリィス」「キングダムビルダ」が完成してるので、遊んでみたいなあ。 「キングスブルグ」のデータが出来たので、あとは印刷。今製作中が、「アーキテクトン」。二人用ゲームだ。たぶんこの先…