2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は残念

ハルちゃんが久々に来たが、他に誰も来ず。 で「12星座」を作ってみた。 丸く作ったはずなのに、楕円。 全部が楕円だからまあいいか。 駒はこれ専用で作らないといけない。 楽しみだ。 作り散らかしてるボードゲーム ・ヴォルテージ ・アバロン ・パックス …

ランチパスポート第6回「タンドール」

草薙駅から南幹線を西へ。 日本人ではない人(たぶんインド人)が 出迎えてくれる。中はインドっぽい。 辛くないのに辛い。 おお、スパイスがきいてる。 これがインドか。 今回はご飯だけだが、ナンと選べたり したらよかったのになあ。(またいけるのに) おい…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月31日(金)20:00〜 定例会 100円 ようやくいろんな事が落ち着いてきた。 たくさん集まるといいなあ。 「12季節の魔法使い」をネットで対戦しているが 外人相手になかなかの勝率。時々とんでもない 点数で負ける事がある。19点だった事があるな。 とにかく…

公演が近い。

台本が数ページ出来た。読み合わせをしてみる。 団員は「これはおもしろい」「ちゃんと話になってる」 となかなかいい感じだが、団員は完全に脳みそが麻痺している。 この台本、もう芝居として破綻しているのに・・・。 今までの台本の書き方とはあきらかに…

ランチパスポート第5回「とっちり」

夜は居酒屋さん。ゆったり広々店内。 いい感じ。ランパス持ったお客さん多め。 本には書いてないけど、ご飯と味噌汁が おかわり自由。美味しいしお腹いっぱいに なる。ぜひ行ってもらいたいお店だ。

ボードゲーム会の開催予定

10月24日(金)20:00〜 100円 定例会 新しく参加してくれた方が、カードホルダー? を持ってきてくれた。ケースが余ってるので 自作してみようかな。 参加待ってます。

用宗にある焼き菓子「アンジェ」

お店に入る前から甘い香り。 店内に入ると、中は小さい。 でもこれでいい。いい感じ。 この三品。このお店の特徴は 柔らかい。ふんわり、ふわふわ。 値段もお手頃。季節の果物を 美味しくいただける楽しいお店だ。

ガンバライジング静岡支部発足

まだ計画段階なんですが、 静岡市内ではあまり大会が行われない 状況で、あまり盛り上がってないみたい。 というわけで、目標は静岡(清水かな)で 大会をやってもらい、盛り上がろう というわけで発足しようと思ってる。 詳しく決まったら常時書いていきます。

ランチパスポート第4回「ラ・ページュ」

今回のランパス一番の目玉(だと思う)。 超おしゃれな店内。俺だと場違いじゃね? と思うほど。 カニのドリアが美味しい。 お店の子供もサービスがあったりして楽しかった。 予約可なので、ぜひ行ってもらいたいお店だ。

ランチパスポート第3回「成華」

下川原にあるラーメン屋さん。 お店を探すのが大変な場所。 あっさり醤油味のスープ、うまい。 これはご飯に合う。チャーハンと 相性ばっちりなスープだ。 普通の醤油ラーメン、普通に美味しい。

ボードゲーム会の開催予定

10月19日(日)14:00〜 1日会 100円 久々の1日会。1日会は要連絡なので この日記に書き込んでください。

ランチパスポート第2回「馬渕 大阪鮨支店」

お寿司屋さんの門構えじゃないので、ちょっと 探してしまいました。おしゃれな感じ。 ここのお店は今回のランパスで一番期待してた お店で、絶対行こうと決めてたお店です。 このランパスってなかなか諸刃の剣で宣伝効果を 狙ってるだろうし、リピーターを獲…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

10月17日(金)20:00〜 定例会 100円 新しい参加者くるかな? 大いに盛り上がりたいたあ。

緊急連絡

資料揃いました。クォーターさん出してくれる?

日曜日のボードゲーム会開催予定?

新規の方から連絡(メール)がありました。 参加者がいれば開催します。 参加可能だよって方連絡ください。 (この日記に書き込み) 日曜日の10時頃に開催するかしないか 決定します。 ぜひ連絡をお願いします。 今回は開催しないという事で。

何がビックだ

ランチパスポート第1回「あずさ」

瀬名にあるお好み焼き「あずさ」 お好み焼きメニューの最高峰、ミックスが 500円とは驚き。ウーロン茶付きもうれしい。 家庭の味のようでいて、家庭では絶対に 出来ない味。いろんな野菜が入ってて 珍しい感じだが、よく合う。おいしい。 ぜひ行ってもらいた…

ついに来たボードゲーム「ダンジョンクエスト」

死亡率90%はそのまま。つまりアホ度も そのままということだ。遊びたいが我慢我慢。 次の金曜日まで開けない。つまり次回開催は 10月10日(金)20:00〜 定例会 100円 だが、1日会も開催したい。と言うわけで 10月12日(日)13:00〜 1日会 100円 と開催予告。…