2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

客演?の打ち合わせ

俺を使うって大丈夫なのかな?って 思ってたが、めちゃめちゃ嬉しい。 今回は特に嬉しい。誘われたイベント 楽しそう。見えない部分が多くて ワクワクする。とりあえずまだ 解禁されてないので、何も言えない。 いろいろ決まったらちゃんと 話すね。

今後の展開

6月に超歌劇団の公演 8月半ばに客演? 9月頃に単独公演 年4本やる予定を掲げて今のところ3本。 あと1本どうするかなあ。 構想とか何もない。ああ、あった。 既成台本を脚色してやる構想が あったなあ。かなり無謀な奴があったな。

次回作の観劇のヒント

次回作に向けて台本書いてるが、 冒頭で、今までにない演出。 自分のやりたい事がすんなり やれた。今回凄いのは、 お客さんによって、どうして こうなったのか、知る人と 知らない人が出てくるって事だ。 今のところお客さんが 体験するパターンは4種類! …

大丈夫かな?

今朝体重はかったら、70.8キロ。 ん、昨日より700グラム落ちてる。 え?もう一度はかる。同じだ。 1日で700グラムって。 病気?病気でもこんなに落ちないよね。 昨日はポテコ食べてたのに。あっケーキも。 以前限界までダイエットしたが、 68キ…

悪の教典

見た事を後悔している。 前半はまだしも後半は・・・ 以前AKBの誰だかかが泣きながら 「私はこういう映画嫌いです」 って言ってたのを覚えている。 ああ、三池かあ。 俺はあんまり、この監督なんだから って観ないんだけど・・・三池かあ。

今までで一番軽い

もう一段痩せると決めてから数日。 みるみる体重が落ちる。その前までは 「最近食べ過ぎてない?」 そのぐらい食べないと体重落ちちゃう んだよ。一体1日のカロリー摂取量は どれだけなんだろう。 今71.5キロ。ここ最近では一番 体重が落ちてる。体脂肪率…

ぶよぶよっていうのは皮だな。

去年の10月まで成長していた体重を ガンガン落としてるから、皮が 追いついてこない。 それでぶよぶよなんだね。 それでも最近はだいぶ落ち着いてきたか。 もしあのまま、ダイエットしなかったら 100キロ越えあったかも。 体もだいぶ軽くなって動きやす…

いろいろあるなあ。

ダイエットを始めて、10キロ落ちた。 このあたりでいいかなって思ったけど 訳あって、もう10キロ痩せる事にした。 俺の身長なら本来この体重なんだってさ。 だからそこまでやってみる。 でも今までの痩せでぶよぶよなんだけど さらにぶよぶよになるのか…

メトロ完成

かなり古いゲームですが、なんとか完成。 結構出来がいいので。

ミッションインポッシブル

映像の調整とか言って見てしまった。 おお、プロジェクターにこんな機能が! プロジェクターの位置変えたら こころなしか、綺麗に見える。

ゲームセンター化計画

うちの小僧はとうとうこの自作筐体の 虜となり、入り浸っている。 え!もうクリアしちゃった!

音楽発表会

アザレア会館 AOIホール 音楽発表会でハシゴをするとは!

いろんな調整完了。

自作筐体とプロジェクターの関連。 映画を投影させるプロジェクター。 付随する音関連。 これらの調整が完了。 自作筐体の巨大画面バージョンの の時、倒したテレビの端が出て 向こうが見えづらかったが 解消法がわかった。 さっそくやってみよう。 いずれは…

ごった返した「喫茶ルーム」

自作筐体とプロジェクターの固定で 部屋の中ごちゃごちゃ。 今日はなんとか片付けよう。 そして明日のボードゲーム会に 間に合わせよう。 映画会が昼間からやる事も想定して 明かりふさぎをしようっと。それに かなり寒いので、防寒にもなるかな?

キター!「ハウスオブデッド」

通常モード(テレビ)では普通に出来るが 大画面モードではどうかな? 今日いろいろ試してみよう。 何にしてもガンシューティングの金字塔 「ハウスオブデッド」が来たので しかもあの大画面、超楽しみ。

プロジェクター固定

プロジェクターの位置を変更するに当たって、 固定化した。今までは角度が変わったり 動いたりしたが、いちいち設定しなくて いいように角度をつけて固定。さらに 配線をつなげて、プロジェクターで抜き差し しなくて済むようにした。 あとはHDMI、VGAからS…

70kg切ったら・・・

普通にしてると痩せてく。 だからある程度食べないといけないので (カロリー取らなさ過ぎなんだって) コントロールしてる。71から72kg あたりにいるが、70kgまで落として みる。70kg切ったあかつきには 「ケーキ会」復活させる。 お前糖尿病…

自作筐体、新次元へ

勝手にこんな事言ってるが、だんだん 何やってるかわかんなくなってきた。 もうこれって、アブノーマルな世界に 突入してるんじゃないかって思えてきた。 試行錯誤を繰り返し、たどり着いた。 これが通常モード。今までがこれ。 ほぼこれでゲームは遊べる。 …

とうとうやっちまった

超大画面になった。 もう後戻りは出来ない。 もうゲームセンターレベルではない。 す、すごい。面白い。これはいい。 あとは配線とかいろいろやらないと。

ふと気づく。

たしかに自作筐体を作るのはいい。 だけどこれじゃあ他と一緒じゃないか。 (そもそも自作筐体作ろうって事が 普通ではないが)この先を見ようじゃ ないか。普通の画面はテーブルに 埋め込んだ。もう普通じゃないんだから やろうぜ。今「喫茶ルーム」は ・ボ…

大きなテレビが欲しくなった

自作筐体として使っているテレビ。 これでさえかなり大きいんだけど、 こうなってくるともっと大きい奴が 欲しくなる。調べると10万前後 かあ。とてもおもちゃとしては 買えないなあ。 ん、大きい画面?大きい? ある!デカイ画面持ってる。 間違いなく大…

いよいよ始動「タイムクライシス4」

な、なんだこの面白さは。む、難しい。 もうゲームセンターとなんら変わりがない。 ガンコンもう一つ欲しくなる。 でもいささかお金が・・・。 今、喫茶ルームはゲームセンターモードになっている。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

2月24日(土)20時 定例会 開催告知. 他は別の日記にて

レトロゲーム会

2月22日(木)20時 ガンシューティングに力を入れているが、 wii の(何度も言うが今さらwii かよ) 「ゴーストスカット」まるで自分が 特殊部隊になったかのようなゲーム。 難しい。ボス倒せませーん。 こんなにいいゲームがあったとは。 次は「ハウス…

第4回映画観賞会開催予定

3月4日(日)18時頃 「ああ、荒野 前後編」 いくつかの賞を取ったぐらいしか 知らないんだ。なんにしても連続 で見れるのはいいね。 邦画嫌いって言ってたくせに ここのところたくさん観てる。 面白い邦画多くなったね。 って邦画嫌いじゃないじゃん。

第3回映画観賞会その2

「RE:BORN」 ちょいと補足。 自分が映画を観る際、意識的に 「この役者が・・・」という風には 観ないようにしている。「この人物が・・・」 で観る。つまりは役者は誰でもいいわけ なんだけど、やっぱり「あっ、この役者が」 で観ちゃう事もある。 「あれ…

第3回映画観賞会

「グランドイリュージョン2」 この映画の良さを広める広報担当(勝手に) としては、こうした上映はうれしい。 それで見る。初めからすごい。 言葉一つ一つに意味があり、結局騙される。 主人公ですら騙される。観ている俺が 騙されるわけだ。全部計画され…

アンバサダーをもっと利用出来るようにしよう。

超歌劇団で利用している「ネスカフェ アンバサダー」を使いやすくして、 誰でも一杯30円で飲めるようにしよう。 別に俺のコーヒーを出してもいい んだけど、(ボードゲームやる人は コーヒーが嫌いな人が多い。それと タバコも吸わないし、お酒もそれほど …

ヤギがいた

民家にヤギがいた。

オセロニア、マックコラボ

このスマホゲーム、テレビで宣伝まで やっててなんだかやってる人増えた。 俺は始まった当初からやってる。 今回マックコラボでチキンタルタを 無料でゲット。あとポテトとコーラも 無料。ん、コーラ飲んだなあ。超久々。 でマック店内でのイベントも全部や…