一体何を考えている?

最近あった入団希望・・・おかしな人たちばかりだったが一応の決着がついた。
金○さんはずっと以前にあったが、「喘息」がひどくて入退院を繰り返していた。
俺も喘息持ちなのでその辛さがわかる。しかも送られてきた写真がかわいい。
というわけでかなり気を使ったメール(これだと俺がエロオヤジに見えてしまう)
を送るも返信はこない。久々に送ったら返って来た「体調が悪いのでやめます」


ふーん。


もう一件は公演が終わってすぐかな?来た、へんな入団希望が。
誤字の多いこと多いこと。この人日本人?っていうくらい変換がおかしいかったが、
新たに送られてきたのはちゃんと直ってた。それでもコピペな感じはいなめない。
まあそれはよしとしても、何かひっかかるこのメール。この人うちの劇団の事
わかってるのかな?。「そちら劇団」がひっかかる。超歌劇団が静岡なの知ってるのか?
確認しようと思い、誘導的質問を送るが、返信がない。もう一度、次は送らなきゃなっていう
内容で送る(謙遜するタイプの内容)で来た来た。そしたら驚くべき事実が・・・
「そちら劇団」は名前を忘れたからという事だ。その人住所と名前が書いてあるが
東京だった。静岡でやってるの知らないみたい。「何度かメールのやり取りで
合わないようなのでやめます」正直よかったです。自分の入ろうとする劇団の名前を
言えないなんで言語道断。こちらから願い下げです。というメールを送って終了。


メールというツールが引き起こした悲劇としか言いようがない。この2人の共通点は
頼んでもいないのに写真を送りつけてきた事。アピールということなのだろうか?
団員が増えるのは良い事だが増えたら増えたで大変なんだよね。
まあ芝居やろうっていう人はおかしなひと多いし。
超歌劇団は劇団勧誘は禁止しているから友達の友達が入って楽しい雰囲気でっていう
仲良しグループになるのだけは避けている。入ってしまえば仲間だけど。
仲良くもやるし厳しくもやるし。