2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選挙の出口調査

選挙権のある東京都の方、 出口調査なるものが各テレビ局やると 思いますが、その時は、 ・自分が入れなかった人の名前を言う。 ・当選しなさそうな方の名前を言う。 を実行してください。 開票した瞬間に「当確」なんて つまんないじゃないですか。 しかも…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月30日(土)20時〜 定例会 花火大会があるので、交通規制気をつけて。 いつもはリクエストしないのですが、 勝率表正常化(一回やれば)したいので、 「ヴォーパルス」「ドミニオン」「ブクブク」 をお願いします。 少しずつ、リクエストしていきます…

対応がよかったって何?腹黒いだけでしょ

見かけたら書く事にしてるので。 どこかのライブ(こいつまだ歌歌う機会があるのか) で「俺が発する言葉に説得力はないけど、 少しずつ取り戻すので、優しくしてください」 みたいな事を言ってた。ファンキー加藤だ。 取り戻せると思っているのか? 育休議…

ジャズコンサート

ネオパーサ静岡上りにて開催中。 日差しも強くなくてよかったよ。

民意とは何か?選挙結果が全てでしょ?

参議院は自民党の圧勝? 自分は自民党に入れてないし、 周りに自民党を押してる人を 見た(聞いた)事ない。 ほぼ0パーセントだったが、 (ああ、いた!どこにいれていいかわ からないから自民党って言ってた奴) 選挙こそ民意な結果なので、仕方がない。 受…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月23日(土)20時〜 定例会 花火大会は来週でしたね。勘違い。 訂正しときます。 今回ばかりは、かなり腹立たしいです。 会で、飲食は構わないのですが、 食べたゴミを持ち帰らず、片付けず、 散らかしてる状態で落ちてました。 袋に入ってなくて、お…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月16日(土)20時〜 定例会 先週は集まらなかったからなあ。 今回はどうだろうね。

ファンキー加藤をこのタイミングで売ったのは?

ファンキーモンキーベイビーズの ベイビーは住職となり、 ファンキーばかりが歌を出して、 モンキーはどうしてる?と思った矢先、 ファンキーは不倫中出し離婚出産と いうアホな状態に。(映画サブイボマスクは アットホームな映画(らしい)だけに 打ち切り…

インディペンデンスデー、

お勧め度★★★☆☆ ネタバレごめん。 ちょっとした人間模様。 宇宙人襲来。 凄いテクノロジーを持つ宇宙人も来る。 弱点発見。 大ボス、前線に登場。やっつける。 地球の勝利。 この映画凄いんだよ。いろいろと。 スケールがでかい。 宇宙船のでかさ半端ない。 …

何も深い意味はない

与党の大勝。 これ以外に何もない。改憲勢力が猛威を 振るうだろう。だがこれが民意であるなら 仕方がない。この結果こそが全てで 他には意味をなさない。 投票率の低さの意味や福島県の与党の 敗北など、与党からしてみたら、今となっては 「勝ちたかったな…

今回の選挙だけは考えて投票して欲しい

どこに入れろとは言わないが、 今回だけは、本当に考えて欲しい。 親「子供たちが戦争に行く事になったら、 命がけで阻止するし、代わりに私が行く」 子「だったらなぜ、その法案を命がけで 阻止してくれなかったの?」 っていう漫画を見た。 すぐに徴兵など…

出口調査で遊ぼう。

選挙速報ほど無駄な事はない。 そのために行われる出口調査。 全くもってくだらない。 開票が終わればわかる事を わざわざやる必要はない。 でもこれを利用して遊ぼう。 もし聞かれたら、本当の事は言わず、 その中で、一番人気のない奴の 名前を言おう。 開…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月9日(土)20時〜 定例会 7月10日(日)13時〜 1日会(要連絡) ようやく1日会を開催できるようになった。

七夕祭り

楽しみにしていた、卵焼き。 超うまい。とにかくうまい。 見つけて食べてみて。 人も沢山いたが、商店街のお店がやってない (潰れた)ところが多々ある。

いつもはあんまり政党はどこって言わないが、

「どこに入れていいかわからないから自民党」 なんていってる奴がいたが、今回だけはよく 考えて欲しい。 安保法案の事。 消費税の事。 社会保障の事。 共産党の都議員が 「もったいないからリオの視察やめる」 っていったのに、その枠でリオ行こうとした 奴…

芝居のお知らせ。

ようやく超歌劇団、公演日程が決まった。 10月15.16日 タイトル「飛行機乗っ取りで通り沿い燃ゆ」 先日、団員に台本(冒頭のみ)を渡したら、 「これは面白い、早く続きを」 自分で書いてても、これは面白い、この先 どうなる?とワクワクしながら書い…

すげー台本が出来そう。

今回の台本は凄い事になるな。 今までにないくらいデタラメ感半端ない。 うひょー、これは楽しいぜ。 いろんな足かせ(条件)があるものの ここまでやれるとは。 このまま書き続けるぜ。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月2日(土)20時〜 定例会 健康診断で大変ですが、開催します。