2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもキャッチャー

どこでもキャッチャーでネット上で UFOキャッチャーができる。 1日25ポイントもらえるのを貯めに貯めて 5000ポイント貯めたので、少し遊んでみる。 すると 取れた。しかも二回で。 (誰かがやったあとで取りやすくなってた) 課金せずにいても送られて…

前日のお盆休み

伊豆に別荘があるので(15年ほっときぱなし) 片付けがてら観光しようという事で行ってくる。 不要な物を片付け、次来た時には遊べる状態に してきた。それでもまだまだだけどね。 ちょっと南にあった足湯。温度超高め。これはいい。 金目鯛のお刺身。ちょ…

静岡ボードゲーム楽しむ会

8月27日(土)20時〜 定例会 8月28日(日)13時〜 1日会(要連絡前日まで) 台風の影響はまだないよね。 みんな集まるといいなあ。 1日会追加しました。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月20日(土)20時〜 定例会 勝率表の正常化、協力よろしくー。

世間を敵に回しても俺(だけは)はつまらないと言う

面白い、つまらない、いい、悪い。 俺は世間がどんな評価であろうと、 はっきりと言う。 だんだんと観た記憶がなくなってきてる。 つまらないから早く忘れたいと思っている のだろう。タイトルすら口にするのも嫌だ。 水爆実験の設定を取り入れない段階で、 …

シンゴジラのシンは「新」、「真」では決してない。

俺はエヴァンゲリオンを知らない。 アゴの長いロボット?っていうくらいしか (そもそもロボット?)知らない。 団員はエヴァンゲリオンをなんなのか 知ってる。何だか詳しい奴までいる。 知らない方が少数派なんだろうか? だからと言って、知ろうとも思わ…

あれはゴジラではない。

俺はエヴァンゲリオンを知らないので、 (作品を一度も見た事がない)どの辺りが エヴァンゲリオン的か聞いて見たところ、 自衛隊の戦車が並んで砲台を構えるシーンや 戦闘機がミサイルを発射するシーン。 ゴジラを自衛隊が攻撃するシーンらしいが、 どうや…

静岡ボードゲーム会開催予定

8月6日(土)20時〜 定例会 8月13日(土)20時〜 定例会 お盆休みに開催できないかと画策したが、 これが限界だった。 結構休みないんだよねー。

生前退位を認める?

「年齢も年齢だし、疲れたから辞めるよ」 って事なんだろう。でもこれを認めたら、 存在価値はなんなんだろう? 存在する事、生きているからこそでは ないのか?なりたくてなれるものじゃない。 なりたくなくてもならなきゃいけないんじゃ ないのか?認めて…

超歌劇団緊急指令

ミスタークォーター、ミスタークォーター、 来週の火曜日、8月9日、 稽古場に来られたし。 ドラムセットを作ったので、補修、修正を お願いします。

シンゴジラ

お勧め度 ゴジラを好きな人は行くべきではない ゴジラはいつから、神になったんだろう。 ゴリラとクジラでゴジラは? オキシジェンデストロイヤーは? スーパーXは? 進化?水中生物から進化? 足は最初からあった? トンネル踏み潰す足はあった? 水中生物…

ボードゲーム会に誰も来なくても

「ブルームサービス」完全日本語化。 「すしゴー」「ロール・スルー・ジ・エイジス」 を縮小化。 「トーレス」そして、「プラトーX」作成中。 特に「プラトーX」は販売されてすぐに 欲しいなと思っていて、時間が経ちすっかり 忘れていた。もう少しで完成。

選挙は当たり前のごとくと言うか、つまらない結果。

開票してすぐに、「当確」。 出口調査の結果だってさ。 つまらないね。 開票してすぐに 「当確、マック赤坂」 だったらよかったのに。 (誰でもいいんだけど) 俺はずっと唱え続ける。 出口調査では ・自分が入れなかった人の名前を言う ・落選しそうな人の…