2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲーム会「ディープスキャン」

出ました。1万点越え。 打ち損じをしないレベルにならないと これ以上は出ないな。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月27日20時 定例会 最近縮小化をしてなかったが、久々 出来上がった。とはいえカード9枚 というシンプルさ。2人用なんだけど おもしろいかな? あと一つ、これは!っていうのを見つけたら 超高けー。簡易的な物で出来るようだけど これは久々に紙粘土…

レトロゲーム会

告知するの忘れてた。 セガの「ディープスキャン」 船を操作して潜水艦を爆弾で破壊するゲーム。 ほんの少しでも機雷の爆風に触ったらアウト。 赤い潜水艦を倒すとボーナス。 こいつを倒すのが気持ちいい。 最高得点はこれ。

ライフタイム

またまた「ライフタイム」にてジャス。 いい時間をすごしている。

今日のランチ

「くわ屋食堂」 おしゃれな感じの定食屋さん。 今日はBランチ。 おいしい。

「ラマになった王様」

ディズニー映画で一番好きなのは?と聞かれたら 間違いなくこの映画を選ぶ。 「美女と野獣」もいいが、ダントツにこれ。 ジェットコースタームービーとはこの事。 笑いの連続が止まらない。 一緒に見ていた娘が 「何これおもしろい」とつぶやいてた。

イベント参加

七間町で 「静岡カンヌウォーク」 そのあと、清水ドリームプラザで 「ポートサイドジャスinしみず」

自作筐体の麻雀コントローラー

安価で手にはいる「テンキー」 これを利用しようとボタン割り当てを変更。 むむ、00っていうボタンがうまく対応しない。 00じゃないテンキーはあるのか? リーチボタンだけが別のボタンになっていまってる。 惜しい。とはいえ格段に遊びやすくなった。 この…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月20日(土)20時 定例会 前回ときさんか持ってきてくれた。 ちょっと研究してみる。・・・

静岡レトロゲーム会

5月19日(金)20時 レトロゲームの中には、麻雀ゲームも多いが (いわゆる脱衣麻雀)現状では遊べない。 キーボードを使えば遊べるが、ボタンが 並んでいないので、遊びづらい。 オークションなどでは麻雀コントローラーも 売っているが高い。自作して…

アオイパフェ

青葉公園通りにあるパフェ専門店。 なかなかここにこれるチャンスがないので 今しかないと入ってみる。 割と広い店内。お客さんも何人かいる。 で、今回頼んだのが いちごパフェ。 660円の割に小さいなあ。 中のザックザック感がハンパないなあ。 いちご…

日傘と海

劇団静芸に行って来た。 重厚な芝居だった。 自分が作るそれとはまったく真逆の芝居作り。 時の流れ方やセリフ、人の仕草など いい芝居だった。 ただその流れがゆっくりしすぎて、 「長いな」っていう印象もある。 こういう見せ方もあるんだろうけど、 時折…

「二人展」

行って来た。 最初どこかわからずドギマギしましたが、 なんとか到着。 中に入ると花巻さんが出迎えてくれた。 すげーアグレッシブに活動してるな。 そのエネルギーは一体どこからなんだろう。 この展覧会でパワーをもらえた。 どんな世界でも、その扉を開く…

静岡おいしいもの探訪

基本ケーキなどの甘いものが主流なんだけど おいしければまあなんでもいい。 で、ずっと前からやりたかったデータ化。 とはいえ、パソコン内でじゃなく 紙ベースで本の様にしてみる。 一応順位も付けてくが、公開する事は しない。時々見ながらニヤニヤする…

レトロゲーム会開催

稼働中。 「エスプレイド」 以前は5面のボスあたりまでいったが、 今では2面クリアできない。とほほ。 「フィールドゴール」 生涯で一番初めにやったブロック崩し系。 やはりコントローラーをなんとかしないと。 「スターウォーズ」 コントローラーの調整…

喫茶ルームの予定

5月12日(金)20時〜レトロゲーム会 5月13日(土)20時〜静岡ボードゲーム楽しむ会 今回のレトロゲーム会は・・・ 1号「メトロクロス」 2号「エスプレイド」 3号「フィールドゴール」 4号「スターウォーズ」 得点を記録してみようっと。 ボー…

ライフタイム ジャズ

久々のライフタイムでジャズ。 いいねえ。

今回のゴールデンウィーク

今回は5日間あった。 3日、芝居観てから反省会 4日、ドリームプラザのお菓子フェス 5日、子供の陸上大会 6日、静岡ボードゲーム楽しむ会 7日、何もしない 割となんもしない事が多かったなあ。 街中では、いろんなイベントが開催されてた けど、(サン…

喫茶ルームの予定

5月5日(金)20時レトロゲーム会 コントローラの埋め込みもうまくいった。 まあなんでもいいか。 5月6日(土)20時静岡ボードゲーム楽しむ会 ゴールデンウィークだけど日程は変わりなし。

ご招待いただいたのですが・・・

非常に楽しめない内容。 役者は頑張っているが、 いかんせん、台本の内容の薄さにビックリ。 なんらかの理由で夢を諦めてしまった人間は ダメだ、いつまでも夢を追いかけよう。 夢のない奴は今その場にある好きな事に 全力で向き合う。 の様な芝居だったと思…

筐体作り

筐体作るんだったら、コントローラは 埋め込まなきゃってことで、 頑張ってやってみた。

毎年恒例のお菓子フェス

ドリームプラザで行われてるお菓子フェス。 今回は鳥坂にある「ペコリ」 いつも気になってんだよねー。 で、ここにくれば恒例の これで500円

いつも飲まないのに

芝居のチカラはすごいね。 俺をここまでさせるとは。 本日三杯目。 しかも飲んだ事ないハイボール。

はじまりはじまり

浴びるぞー

ただいまゴールデン横丁

やばいですよ。 今日は浴びるほど飲む事になってしまいました。 なぜなら、つまらない芝居を観たからです。