2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月28日(土)20時〜 定例会 取り急ぎ

Facebookから情報って時々

本当にいらない情報って入ってくる。 みんなのこんな事やってます、思ってますは いいんだけど、あいつの団員紹介はいらない。 超歌劇団はお笑い劇団で、「僕はお笑いが 好きです」って入ってきたのに、団員女3人が 脱退してすぐに、「僕はお笑いをやりたく …

台本ボツの恐怖&出演(公演)願い

団員は気付いていないだろうが、 ここ数年で台本を書き上げたのに ボツになってる作品がある。 この恐怖はもうこりごり。 で、今回書いてる「通り沿い燃ゆ」 だがボツの方向なので、別のを やる。「◯◯殺人事件」にしようと 構想から練り始めてる。 今回は縛…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月21日(土)20時〜 定例会 だいぶ体調がよくなってきた。 さて今日は何しようか?

「世界から猫が消えたなら」

お勧め度★★☆☆☆ ぼろぼろになるくらい泣くのかと思ったら ほろっとくる程度。いい映画だとは 思うけど、この映画に出てくる「死」は 俺の心に響かない。 「かけがえのない時間」 「思い出」 大切なのはわかるけど、「死」は あんなに優しくないし、死に目に …

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月14日(土)20時〜 定例会 5月15日(日)13時〜 1日会 1日会は要連絡でお願いします。

ボードゲーム会「ニケ」

5月14日(土)13時〜21時 アイセル21 4階研修室 500円 最近一緒に遊ぶ機会が増えてきました「ニケ」さん。 自分は会を会として活動する事をあきらめたので こういった活動を立ち上げてる団体には凄いなって 思う。頑張ってほしいね。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月7日(土)20時〜 定例会 5月8日(日) 1日会 5月14日(土)20時〜 定例会 5月15日(日)13時〜 1日会 14日は「ニケ」のボードゲーム会が あるようです。(小耳に挟んだ) 昼間からやってるようなので、 興味のある方は行ってみて。 …

これからコンサート(付き添い)

会場にスゲーポスターがある。 「牛妻バンド」 名前がカッコ悪いけど印象は残るね。 近々名前を変えるみたい。

肉フェスからお菓子フェス

駿府公園でやってた「肉フェス」だけど 行っただけで何も食べずに出てきた。 じゃあお昼は豪華にと、写真がスゲー お店に。バイキング形式で食べ放題、 飲み放題。写真はいろいろスゲーけど 並んでる食べ物は、なんかしょぼい。 チンゲンサイ、タケノコ、コ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

5月4日(水)13時〜1日会 5月7日(土)20時〜定例会 5月8日(日)13時〜1日会 5月14日(土)20時〜定例会 5月15日(日)13時〜1日会 ゴールデンウィークというより、 ゴールデンウィーク後の予定ですね。 1日会は前日までに連絡く…

「ちはやふる下の句」

この映画を観るきっかけは、映画の宣伝。 元々邦画嫌いだし、広瀬すずのファンでも ないし、原作(漫画)の存在すら知らなかった。 あのカルタを取り合うシーンで、「これは!」 と感動。上の句で感動の涙が止まらない。 そして、下の句。 感想は、 カルタ競…