2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やばやば・・・

台本が思うように進まない。まあいつもの事だが・・・。 もしかしたら俺の出番がないかも。 まあそれはそれでいいんだけど。 とにかく頑張って書く。次の稽古の時までには 第二章は終わらせたい。台本渡したい。 今回は全部で四章しかない。起承転結って感じ…

あらまあらま

ずっと昔、その人は静岡の演劇界の中心になろうとしていた。 勝手に演劇の会誌作ったり、勝手に自分で賞を作って賞状を 郵送したりしていたが、結局誰にも受け入れられずにいた。 そういえば、その人は超歌劇団の台本を使って演出した事も あったな(高校演劇…

あらま・

ああ、残念。日記連続記録が・・・ ネットで「超歌劇団」を検索すると、 「この記事誰?、まだ生きているんだ(演劇界に)」 という発見があった。 この人とは今後も接点はないだろう。

こんな日もあるさ。

おお、こうちゃん、結構久しぶり。 なんとなくの予定表も渡せて取り合えずよかった。 かもちゃんが打ち込みしてくれたお陰だ。 頭真っ白、やる気なしで迷惑かけた。

映画祭はいいねー。

とりあえず連続で日記書いてる。 先日の映画祭、無事に終了。「魔法かけられて」が凄くよかった。 でもこれはミュージカル映画じゃない?歌は歌ってたけど。 まはそれは抜きにしてよかった。 そして「ムーランルージュ」やっぱいいね。 二人の歌最高。「ハイ…

ミュージカル映画って

何でもありの世界。 自分が今まで作ってきた芝居のどれよりも 何でもありだった。 これは負けてられないね

予定をガンガンいれてたら・・・

予定表をパソコンに打ち込んでいたら、何もやらない日はないっていうくらい ずーっとなんかしている。びっくりするくらい予定がぎっしり。 俺はいつ休むんだ? 仕事なんかしてられないくらいすごいぞ。 明日は午前中天井の色塗り、午後から映画鑑賞、 月曜は…

やらせが多いのが常ですから。

またしてもトータルテンボスと会う。 撮影中。つまり「くさでか」 しかも撮影してたのが、あの店。 関わった現場監督はことごとく監督業を辞めている。 お店自体は別段問題ないのだが・・・。

竜爪牛妻映画祭(ミュージカル・第二回開催)

日時 1月17日(日)13:00〜 目的 ミュージカル映画鑑賞会 「ムーランルージュ」 「ハイスクールミュージカル」 「ウエストサイドストーリー」他 会費 300円 夕食会あり。 芝居が偶然?ミュージカルということで・・・ めっちゃ楽しみです。 もう一本くらい見た…

台本渡す(冒頭のみ)

台本を団員に手渡し、とりあえず読んでいる。 笑いの渦(おおげさかな)が起こる。 「これをやるのか」 「この台本を書いた人間の脳はどうなっているんだ」 「はずかしさの極みだ」 この台本のすごいところはとにかく恥ずかしい。 普段生活していてこの台詞は…

台本今日渡します。

結局台本はあがらない。 オープニングまでで15ページ。(通常だと3ページほど) しかも歌が7曲。 な・な・なんじゃこりゃ。 このペースで書き続けると40曲ぐらいになっちゃうよ。 それは避けたいけど・・・歌うの俺じゃないし・・・。 今回は俺はあんまし出な…

台本完成・・・するかな?

一応期限が明日なんだけど・・・ オープニング(映像)までにすでに6曲・・・。ってぜんぜん先に進まない。 調子に乗って歌を導入していったらこんなんなっちゃった。 いつもはまとも?な台本を書いてから破壊の作業なんだけど、今回は デタラメ感たっぷり。…

これは俺が負けたのか・・・

今日から仕事・・・とは言え役所へのあいさつ回り。 休みボケだから多少の切り替え期間が必要。 冬休みは子供たちに宿題やらせまいといろんな計画をたてて 実行していたら、まんまと引っかかる。 思い通りになりすぎな上に、危機感がまったくない姿を見てい…