2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

4月30日(土)20時〜 定例会 ゴールデンウィーク突入。 休みの間で1日会を1回でもやりたいなあ。 今日来てくれた人で予定を合わせられたら いいな。

「ちはやふる」観に来た。

スゲー人がいっぱい。 ここ最近ではこんな光景なかった。 両脇にお客さんがいるよ。 公開当日、前の回まで満席だった。 人気があるんだな。 まあ面白いから仕方がないか。 下の句の上映だけど、まだ上の句を やってるので、観てない人は連続して 観れるね。

さあてもうそろそろ休憩は終わりかな

去年は7本公演をやった気がするけど 今年はその反動かまだ1本もやってない。 俺のわがままで「休みたい」をやってたが、 ようやく、「休みたい」が飽きてきた。 それに「いつやるんですか?」「もう公演日 決めちゃいましょうよ」ってよく言われる。 そり…

音楽発表会無事終了

いい感じで進行。 この会はどんなイベントよりも疲れる。 無事に終わってよかった。 今回の報酬。白鳥食堂のおでん。

音楽発表会

安倍ごころを借りて、音楽発表会。 あとは始まるのを待つだけだ。

地震が起こってる渦中に

熊本を中心に大きな地震が14日に発生した。 あれだけ大きいとその周辺も大変な事になる。 それを 九州は広い、 建物は震度7まで耐えられる、 マスコミの過剰な報道に振り回されないで など、耳を疑う(目を疑う?) 書き込みをして、公演見に来いみたいな …

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

4月23日(土)20時〜 定例会 取り急ぎ。

まぐろ庵ゆう

清水区袖師町にある(人通りが少ない)まぐろ が安く食べられるお店。 「まぐろラーメン」こ、これは一体なんだ? 台湾ラーメンの薄味、ひき肉がまぐろの フレークに変わっただけ。乾麺?と 思ってしまうほどのインスタントに近い 感じの麺。 まぐろ丼は普通…

「ザ シティー」

こいつが完成した事を報告してなかった。 遊んでみると、 「むむ、前回の得点を累計していくだと?」 つまりは雪だるま式に得点が加算されていく。 手札を多く出来る状態になると漠然と 得点の高い建物を建てる。この状態に 早く持っていくかが勝敗のカギだ…

「キーフラワー」縮小化

ようやく完成。 六角形はとにかく大変。 六角形に切り、貼り付け六角形に切り、 裏に六角形を貼る。そして調整。 今回、労働者をピンで表現。その数140体。 一番悩んだのは、技術タイル。 厚紙だと小さすぎて使いづらいので、 キューブでやってみる。遊ん…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

4月16日(土)20時〜 定例会 キーフラワーがもう少しで縮小化完成する。 間に合うかな。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

4月9日(土)20時〜 定例会 なんとか「キーフラワー」を縮小化したいが 六角形を切るのはやっぱり大変。 ちょっとずつやってる。

セーラー服と機関銃卒業 打ち切り?

観に行った時(公開2日目)俺を 含めておっさん3人。 これはダメだなって思ったが、 やっぱダメだったか。 観た人の評価も低くなく、 俺も十分楽しめた。 橋本環奈も可愛く映ってたし。 悪くないけど正直今さら セーラー服と機関銃じゃあねえ。 俺は小学校…

浅間神社のお祭り

行ったのは夜だけど、ちょっと寂しすぎるよね。 昔はたくさんいたのになあ。

ゲームセンター化

自分が遊んでいた頃のゲームセンターを 復興するべく、自らの家(部屋)を 作りたくて、少しずつ揃えたいく。 いつか筐体も揃えたいんだけど、 今はアナログテレビに接続して、 PS2のアーケードゲームを集める。 ファイティングバイパーズ。 当時超遊んだ。…

突然のサプライズ

らせんのピーちゃんが嫁ぐという事で、 サプライズでお祝いしようの連絡。 現地に到着するまでに 、様々な憶測。 不安あり、笑いありで到着。 いろんな方と話ができたり、友達ちなったり、 楽しかった。 ピーちゃん、お幸せに。 最近、いろんな人との交流が…

超歌劇団花見

毎年恒例の花見。 今回はいろんな人が来てくれた。 しかも先日観た芝居の話で盛り上がり、 とても楽しかった。 今回は超歌劇団の出番はなかったけど ジャスでクルッパピッコが出演。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

4月2日(土)20時〜 定例会 2週間ぶりの開催です。 キーフラワー間に合いませんでした。 腱鞘炎がひどくて。 いろいろ頑張ってみます。