2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ボードゲーム楽しむ会臨時開催

5月1日(木)19:00〜 臨時会 100円 連絡もないし、みんなの都合があいそうもない ので今回のゴールデンウィークは開催ないかな って思っていたら、連絡あり開催することに。 これる方は来てー。12季節中心になるかな。 そうそう、前に同人ゲーム「佐村後ろ後ろ…

静岡おいしいもの探訪inドリームプラザ

先日行ってきた。 ケーキと言えばうるけん。 今回買ったのは・・ ロン ポアンのチーズケーキ ラヴィ エ ベルのロールケーキ 華亭のレアチーズケーキ なんだけど実際はもっと食べた。 この中では、ロン ポアンが美味しかったなあ。 あとはまあまあ。 ドリーム…

ボードゲーム会の開催予定

4月26日(土)19:00〜 臨時会 100円 3人参加が決まり。なので必ず開催。 「12季節〜」を中心にやると思う。 昨日はいいとこなしだったなあ。

団員に負けた

DVD見て感想書くイベントを依頼されて 団員と一緒に書いたんだけど、 感想書いた中から一番いい感想者に賞を あげるっていう事で、うちのハル美が 選ばれた。まさかそんな賞があったとは。 ちゃんと感想書いた(ネタバレさないように 配慮)。つまりガチ負けっ…

ボードゲーム会開催予定

4月25日(金)20:00〜 定例会 100円 ゴールデンウィーク突入に向けて 遊び通しにしようという事で (ゴールデンウィークは関係ない) 開催。新たに「5本のきゅうり」が 追加。絵柄は完全にオリジナル。 クオリティは高い・・・かな。 遊べるといいんだけどなあ。

ゴールデンウィークの予定

4月26日(土) 喫茶ルーム 静岡ボードゲーム楽しむ会19:00〜 4月27日(日) 用宗港 しらす祭り 「超」小劇場 バンド練習9:00〜 「超」小劇場 超歌劇団作業13:00〜 4月28日(月) エスパルスドリームプラザ 静岡おいしいもの探訪(ケーキ) 4月29日(火) 「超」小劇場 …

5本のきゅうり

先日、「トランプで出来るよ」ということで「きゅうり」なる ボードゲーム(カードゲーム)を遊んでみる。なかなかおもしろい。 しかも早い。うちの会にぴったりだ。でも実際(トランプではないもの)は どうなのがと調べたら・・・あったあった。 元のルールは…

作動確認

いらなくなった椅子を台にして 使わないテレビに接続。 おー、ファミコンが動くぜ。 まだ確認出来てないのが、 スーパーファミコン、ニンテンドー64、 メガドライブ。 残念なのは、3DOとドリームキャストが 動かない事。

土曜ボードゲーム会開催予定

4月19日(土曜)19:00〜 臨時会 100円 前日みんなこれるかなあって事で 開催します。「ツォルキン」あたり 遊べたらないいなあ。 スギヤマさんが持ってきた「耳の聞 こえないインチキ音楽家」のゲーム 面白かったなあ。

ボードゲーム会の開催予定

4月18日(金)20:00〜 定例会 100円 集まれれば土曜日、日曜日も開催したい けど、皆さんの連絡次第。 というわけで連絡待ってます。

うちの「ペドロさん」

「ピラニアペドロ」のペドロさんがいなくて 疑似の駒で遊んでた。でも嫌だったので、 なんとか作ってみた。 遊んでみてー

超盛り上がり、日曜のボードゲーム1日会

結局ときさんのみで、延々 「12季節の魔法使い」 7戦してときさん5勝、うるけん2勝。 拡張を和訳して遊んでいるが、若干和訳が違う感じな事もある。 「アルミナ〜」だったかな? 遊んだルールはもっと厳しいものだったので(スリリングな感じで) こっちの…

ボードゲーム会の開催予定す

日時 4月13日(日)13:00〜 概要 1日会 料金 100円 「12季節の魔法使い」の完全版がついに 完成した。このゲームはまだ日本語版が 発売されてないにも関わらず、ときさんと 協力して作り上げた。つまり ここでしか出来ない(海外版をやってる人は いるのかな?…

ボードゲーム会の開催予定

開催日 4月11日(金)20:00〜 概要 定例会 料金 100円 いくつかボードゲームが出来てる。 「バサリ」は遊べるかな。 「12季節」の拡張完全版が出来てるけど 出来ないだろうなあ。 ぜひ皆さん、参加してねー

ボードゲームの連絡

「12季節の魔法使い拡張」の「アルミナの精神の檻」と「古代の薬」 の効果がまったくわからない。「アルミナ〜」は和訳を試みたけど 理解不能。こまったね。「古代〜」は根気良く粘ればわかるかな。 この2枚がわかれば・・・という状態まで持ってきた。 か…

ボードゲーム会の開催予定

ちょっと告知してましたが、 参加出来るよって方は 書き込みお願いします。 一人でもいれば開催します。 連絡よろしくです。

一応花見

いつものごとく、テントを建てて 風避け。だけど強風が凄すぎて崩壊寸前。

静岡祭り堪能中

花見で場所取りの為、朝6時から やってるよ。昼ご飯はどうしようか と散策中。

超歌劇団、花見終了。

風との対決だったが、最後は雨。 というわけで今回は早々に退散。 いつもは午前様だが、今はもう 風呂入って就寝。 楽しい1日だった。

ボードゲーム会の開催予定

4月4日(金)20:00〜 定例会 100円 最近やってない「カードカソヌ」なんか 遊べたらいいなあ。 まだ一回も遊んでない「メディナ」とか そしてまだ作ってないが、「バサリ」 (さっき紹介があって見たが面白そうだった がコンポーネントがわからないけど、 ボー…

静岡祭り

雨だから寂しい・・・ ならいいんだけど。 お店がほとんどしまってる。 大道芸人のあまるさんと遭遇。 頑張ってるなあ。浅間通りでやってる ので見に行ったら楽しいよ。 たぶん俺の事は誰だかわからないで 話ししてた感じ。

なんとなくいろいろ

町内の葬式に駆り出されてる。 桜がもう少しで満開。 動かないUFOキャッチャーを電気得意な そうちゃんに見てもらう。原因はICチップが ないからと判明。俺じゃあ絶対わかんない。 で絶版のICチップを取り寄せる。手にいれた。 早く家に帰りたいぜ。 映画に…