2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台本の事&今後の予定

もうやめた。いちいち気にしてたら何にも出来ない。 自分に条件をつけてハードル高くしてたけど、とてもじゃないけど無理。 というわけでやめる。台本書くの。 今まで通りの書き方で、一切の足かせは外す。 俺のやりたい事をやりたいようにやる。・・・もう…

大詰めなのに、稽古出れない&今後の事

今日から夜勤。3日連続で・・・。 だから火曜日の稽古は俺抜きということになる。 まあ俺の役はいなくても稽古は出来る。 俺は自分の劇団だから、公演の成功が全てで、それ以上は望まない。 どんな事情があろうとも、公演を成功させる。たとえ一人になって …

稽古大詰め・・・

のはずなのだが、まだまだバランスが悪い。 まあ気楽な気持ちでっていうのが、テーマだったのだが、 やっぱりそういうわけにはいかない。 作業がどの程度出来るか・・・。早く終わればいいのだが。

夜中印刷

この作業がとにかくつらい。とはいえ仕方が無い。 とにかく眠くて眠くて。 とりあえず任務完了。 忙しいなあ。わざわざ忙しくしているんだけど。

あの人検索スパイシー

というサイトがあって、それで自分の名前を検索すると、自分と係わり合いが ある人を勝手に検索して図にする。なぜか佐々木蔵ノ助と関わりがあるようだ。 ずーっと昔、惑星ピスタチオが雑誌に載った時、超歌劇団もちょこっと載っていたのが 原因だと思う。写…

水曜の夜は・・・

必然的に幹部会議のようになる。 この先の方向性とか問題点とかがおもしろおかしく話し合いされる。 内容は・・・内緒。 隠す必要はないが、くれば参加ということで。 以前も話ししているが(これは必須というか・・・いつも言っているというか・・・) 雑談に…

公演近づく・・・。

今回の芝居、まとまりがないくらい、めちゃくちゃだねー。 稽古中笑いが飛び交うが、ただ漠然と面白いだけ。 ある種求めていたものかもしれないが、まとまってない。 悪ふざけにしか見えない。あと何回かの稽古でそれが出来るだろうか。 かなり心配だ。

超歌劇団作業日

今回の芝居たいして作る物がないと思っていたが、ちょこちょこある。 衣装に関しては、借りるつもりだったので、まさか作るとは・・・。 しかも俺が出る事になるとは・・・。 晩ご飯食べたら急に眠くなり、俺はあんましやってない。みんな頑張ってる。 みん…

ブログ統一化はやめとく

ボードゲーム会などは、芝居関連とは関係ないし、関与しているものだけ 見ればいい。ブログ自体が告知になっているし、連絡となるので まあこのままでいいやってことで、変更なし。 サイドバーを見やすくする事をこころがけよう。 アメーバピクでもブログが…

ブログ統一化・・・しようかな

今、七つに分かれているブログ。最近ではどれも更新されているけど、 いちいち確認しなきゃならないのと、なんにしても俺自身が書きづらい。 とは言え、離した方がいい事もある。どっちがいいのだろうか。

衝撃的発言

あれって感じだったな。 俺にとってはかなり衝撃的な事だったが、そうでもないようだ。 俺かー。これに関しては俺じゃない方がいいんだが、結局俺しかいないという事か。 もう女優いらないと思っていたけどやっぱ必要だな。

朝見た衝撃映像

なぜか平田オリザが参与という肩書きで登場。 どうしてこの人が政治の世界にいるのか、びっくりだ。 この人のやってる事はどうてもいい。やればいいし、否定もしない。 ただ演劇人として見た時にいったいどうなんだという点だ。 劇作家だったか演出家だった…

いろんな企画が・・・

以前プロジェクトとしてあった企画、今は動いてないけどやっぱやりたいなあ。 とりあえず台本を完成させたら、ちゃんと計画を練ろう。

意味深に書いて、内容を悟られないようにしなくては

団員に「あのことは、こういう事ですか」とたずねられるのは いやなので、もっと理解できないように書こう。 だからといって謎めいててもダメだし・・・。 昨日は稽古で集まりが悪い(みんなくる時間が遅い)ので ひじきアリーナの収録。このひじきアリーナの…

世間って怖いね

あの時の会話で面白い事を聞いた。 「超歌劇団は追い出された」 世間一般はそういう風に感じているのか。経緯や流れを知らない人たちから みたらそうなんだろう。その方が話しとして面白いからね。 近からず遠からず・・・。

記録更新していたのに・・・

日記の記録更新が途絶えてしまった。 まあ無理に書いてた時もあるから、これはこれでいいのか。 前回の土日は長かったなあ。ゲームに映画に忙しかったのに・・・。 徹夜でボードゲームをオンラインでやり、ファミコンで遊び 映画を観た。あとプリン作れば完…

まだまだ終わらないGW

明日の準備の為に買出し・・・。これって合ってるのかなと思いながら買ってみた。 パソコンのケーブル。そういえば今日映画一本見る予定だった。「チェンジリング」の予定。 さあて、今日は徹夜だな。 書くなと言われると書きたくなるが・・・ 連絡くるか来…

かもちゃんを救い、その後ダイソーへ

またしても同じ場所で転倒し、救出に向かう。最初はくるっぱ一人だったが 一人ではどうしようもないというこで、かりだされる。 バイクは無事だが痛々しいかもちゃん。(写真撮っとけばよかった) で何年ぶりに原付バイクに乗る。何年ぶりなんてもんじゃあない…

テストです

http://calendar.yahoo.co.jp/choukagekidanうまく飛ぶかな。

うまくいかない時はいろいろうまくいかない

嫌な事があると立て続けに起こる。 うまくいかない時は連続してうまくいかない。 やばい、俺ってこんなにもろかった? 誰かの言動や行動でこれほど乱されるとは・・・ もともと世間一般的にはダメキャラなので それを貫けばいいのか。

今日台本渡せません・・・

結構頑張ってやってみたものの、面白みにいまいちかけるので、渡せません。 とはいえ全部書いてるわけではないので、渡せないが・・・。とりあえずは6月のゲリラ公演の稽古が優先だな(これは言い訳・・・にもならないか) というわけでもう少しお待ちを・・…

ダメだー、書けば書くほど・・・

台本が思うように進まない。 つまらない作品を泥沼で書いているようだ。 これではみんなに渡せない。 明日の稽古に完成は無理だ。根本的につまらない。 うーむ、あれがひっかかる。あれをやめる? そうすればおもしろくなる? いつもとちょっと違う作品にし…

午前中町内会・・・

結構中途半端な感じの作業をやる。 大丈夫なのかな? かなりの疲労度だ。やばいなこれは。

最大級のだらだら

こんなにだらだらと一日を過ごすとは・・・ 眠い眠い。こんなにも眠いのか。

楽しい事はそう転がってないないな。

昨日作ったプリン、今までで一番おいしい。加熱しすぎはだめみたい。 もう少し時間短くするかな。 ゴールデンウィーク、こうも飛び石平日があると休んだ木がしない。 あと土日のどこかで、そば屋さんでそば食べて終わり。 あーあ、なんか面白い事ないかなあ。…

記事を見た。

大見出しに「小劇場、存続決まる」・・・ もともと小劇場は存続していたのですが・・・この見出しはなんでしょうね。 我々は小劇場ではないということなのだろうか? この小劇場という言葉の使い方が間違っているように思うがどうなんだろう。 小劇場ではな…

ピーターパンへ行く

急いでピーターパンというパン屋さんへ行く。 無料で提供されていたコーヒーが超まずい。以前はもっと(かなり) おいしかったが、びっくりするくらいまずい。 俺はもういいや。こんなに混むんだっていうくらい混んでいた。 ちょっと高めのパン、それなりにお…

午前中にやる事・・・

子供のベッド直し、トイレの棚作り、喫茶ルームの棚作り。 結構時間がない。いそいでやろうっと。

一応平日・・・。

一応会社出てきたが、雰囲気がもう休み。そういう空気が流れてる。 今日は緊急で臨時イベント。やっぱこうでなくっちゃ。 レストランなんかは平日価格ではなく、休日価格(ランチセットがなかったり) ちょっとズルいね。

なんかゴールデンウィークぽくない

飛び石で休みみたくなっているので休みぽくない。 のんびりするんだろうなあ。 お腹すいたなあ。眠いなあという日か。つまらんなあ。