2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HiGH&LOW REDRAIN

雨宮三兄弟の話。 見ていて安定している。 つまらないって事がないっていう安定感。 面白いという安定感。 ストーリーは実に単純。 誰が観てもわかりやすい。 「誰かを守る為に」の行動なんだけど、 勝手にやるし、巻き込むし、 それを見るたびに、お前ら不…

「その女諜報員、アレックス」

冒頭の銀行強盗から怒涛の展開に 「おお、このスピーディーさ凄いな」って ワクワクしてた。しかも主人公の 女優さん、可愛い感じで好感度アップ。 悪い奴らも圧倒的悪さ。 「わたしには良心の呵責がない」 こういうのは好き。 でも途中から失速。 あれ?こ…

レトロゲーム会開催報告

「いっき」 当時かなり人気のあったゲームだ。難易度も 低く、ルールも簡単。ファミコンに移植 されてたな。今やってみると軽い感じ。 こんなんだっけ? 「カンガルー」 小カンガルーをママカンガルーが助けに行く 可愛らしさゲーム。だが内容とは裏腹に え…

今日の起こし屋

「起きて」 「あとちょっとだけ」 「起きて」 「あとちょっとだけ」 「起きて」 「起きます」

「グランドイリュージョン」

1が届いた。スピーカーの調整とかいいながら 全部見た。面白い。圧倒的な面白さ。 この作品は内容を知らなければ知らないほど 面白い。全記憶を消去したい。 それでも知っていたらいたで面白い。 2はさらに面白い。 みんな「グランドイリュージョン」見て…

配線直し中

かなり前に直したんだけど、 システムの変更や配置替えで 電気のコードがおかしな事になっている ので、いろいろやりなおす。 危険だしね。 うわわ、元の差し込み口からなんで ここを経由して電気を引いてるのか? 行ったり来たりしてかなりロス。 今回新た…

「レディ、プレイヤーワン」ネタバレです。

俺は楽しめなかった。 ストーリーも簡単で見た目派手だし、 スピーディーな展開でいろんなキャラが 出て楽しい。楽しい? そもそも映画って、非現実的なもので、 その非現実的を楽しむという根源があるが、 非現実世界の中の非現実世界(しかも CGの世界)…

配線とかいろいろ完了

ようやく片付いた。 いつも通りの形になった。ごった返し過ぎ には気をつけてようっと。こんなに かかるとは思わなかった。 もう少しするとクーラーが必要に なってくるので、位置を変える。 日を追うごとにこの部屋は良くなっていく。

スピーカーの世界

映画館で感じるあの振動は重低音では なく、音に合わせた「振動」なのでは? 俺はあの重低音体感って必要なくて、 できれば普通ので見たい。 よくよく考えたら俺、映画の中に入って いけるので、このスピーカーで ちょうどいいかも。今までのスピーカー シス…

超歌劇団が抱える問題点

「チョウシ之助」の稽古中、 自分の芝居?演技?は大丈夫か ビクビクしながらやっている。 当然、そんな心情は微塵も見せる 事なく、精一杯やってる。 掴めないなら掴めないなりに、で、 「それならいい、それで」 ホッとする瞬間だ。毎回、一言一句 「失敗…

レトロゲーム会開催予定

4月26日(木)20時〜 定例会 相変わらず一人だが開催。 スピーカーをいろいろやってるが うまく自作筐体にも組み込みたらなあ って画策中。

とりあえずやってみる

穴開けてすっぽり入るようにしてみた。 音が変わるようならやめるつもりだったが 問題なし。相変わらず重低音。

スピーカー装置を作ろう。

この白い箱のどちらかを使って スピーカー装置(音楽の総合商社)を ここに詰め込もう。さあどっちだ?

「チョウシ之助」稽古

チラシ用の撮影中。 「はい、ここで動いて」 ええ?動きがある? 「はい、絶叫して!」 息が、息が続きません。 「ここの言い回し、直して」 どうしたらいいかわかりません。 過酷な稽古だ。 ほんの少しだが、全貌が明らかに。 「ここに出てきて、このあとこ…

「グランドイリュージョン2」来た

2が先に来たよ。知ってるから 2を先に見てもいいけどさ。 やっぱ1からでしょ。 俺のイチオシ映画。 「バーフバリ」もいいけど、これも いいよ。

スピーカーの世界にはまりそう

やばいやばい。はまりそう。 先日買った重低音スピーカーをきっかけに スピーカーについて調べてみたら、 広い、そして深い。 知れば知るほど買ったスピーカーの 性能の良さに気づく。 おお、こうすればいいのか! めちゃくちゃ重低音。これはいい買い物を …

超歌劇団稽古

読み合わせみたいな感じ。 おお、いつも通りな感じの芝居だが・・・。 ダラダラするシーンが多いが、 いつも以上にダラダラする。 今回の芝居のキモだな。 「レッツ、ダラダラ」

今日は侵入者か

たまーに来るんだね。 朝はいなくなってたけど。

重低音スピーカー届いた

重低音って言えば重低音。 この1台あればほかのスピーカーは いらないくらい物はいい。けど やっぱ3000円程度はこんな 程度なんどろうね。明日あたり 3又ジャックが届くので、3つの スピーカーをつないでみるか。 今、この部屋ごった返しMAX。 配線な…

今日の起こし屋

今日は来るのが遅いよ。 俺もう起きてたもんねー。

「亜人」

カッコいい。カッコいいを連発させてる。 でももっとカッコよく出来るでしょ。 いえいえ十分カッコいいよ。 佐藤健は亜人になって幽波紋(スタンド)にも似た能力。 俺、これ知らなかったよ。おお、カッコいい。 川栄、いい感じになってたな。 原作まったく…

「ジョンウィック2」

殺し屋のルールは絶対で、これを犯す者は 命で償う。鉄の掟すごいな。 2はほとんどがアクションシーン。 すごいよ。この男の原動力は「復讐」 復讐しかない。武術はコマンドサンボかな? 最後、ホテルで撃たないで欲しかったなあ。 次回作もあるみたいだか…

「ジョンウィック」

ようやく見れました。 圧倒的強さのジョンだけど、若干やられる。 ここがまたいい。やられないのは わかるけど、無敵じゃない。 犬が無残に殺されてしまったのが かなりショック。かわいいワンちゃん だったたけに、殺さないでほしかった。 瀕死な状態なのに…

グランドイリュージョンでも観るかなあ

DVD買ってしまった。 そもそも買うつもりでいたけど。 この映画を映画館で観なかった事を 後悔している。結局こういう事がある から観に行くんだろうな。 「バーフバリ」わりと高いな。 でも欲しい。これだけは欲しい。 あと「ちはやふる結び」か。 そうだ、…

撮影の打ち上げ

マークイズでピザパーティーだ。

撮影終了

広野公園にて撮影。 「海賊だー」 よかった、海賊ってわかってくれて。 ぞろぞろと子供たちが付いてきて すごい集団になってた。

次回作の撮影準備

次回はこんな感じで行きます。 何の役なんでしょうねー?

映画館に行かなくてもって思っちゃう。

こうも立て続けだと、 「別に映画館に行かなくても」 って思ってしまう。 重低音のスピーカーをなんとか手に入れるか。

お前ら勘違いしてるぞ

はっきり言っておくぞ。 俺は前田敦子は嫌いだからな。 この写真を見つけて「好きな人が写ってるよ」って なんだよ、前田敦子じゃないか。 相変わらずブサイクだな。 これが舞台挨拶の時 奇跡の一枚 俺のタイプは北野きいだぞ。

スピーカー台固定

少しでもわずらわしさを取り除くために 固定していちいち動かさない様に しているが、奥さんの実家にあげた 台を無理やり返してもらって (あげたものを返してもらう恥ずかしさ) 台を固定した。本当は配線がうまくいけば もっと間隔をあけたいのだが、 どう…