2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試験間近・・・

昨日、15年度の試験をやってみた。得点は45点。 合格ラインが39点なのでまずまずと言ったところか。 何問かちょっとしたミスがあったので、それを注意すればまず 間違いなく合格点は取れるだろう。あと自分が持っている (印刷した)試験問題は2つ。2…

20年度版も合格

結構何言ってるのかわからないけど、とりあえず45点。合格。 模擬試験は17年度以外は合格ラインを突破している。 明日は21年度版。やれば受かるってわけじゃないけど やらなきゃ受からないからね。 ああ、試験問題。俺の知ってる問題ばっかり出ないか…

映画の出演依頼が・・・

ワン切りされたのか、着信履歴には残っているので、仕方なくこちらから電話を して見る。すると、向こうも誰か答えない。なんじゃこりゃ。と思ったが 「いろんな劇団にかけているので・・・」という事だったので一応名乗ったら 向こうも名乗った。映画の撮影…

自己採点ではない「解答速報」でも合格

即、チェックしたら、26点。合格点が24点なので、ほぼ確実。 午後の試験も6割以上出来ているので、合格だな。 (まだ確定した結果ではないけど)まあ勉強した甲斐があったってもんだ。 だが、本チャンは今週末、一級土木。今回の二級舗装が合格できないの…

凶悪な試験官

今回の試験官は最悪だった。 超かわいくて、ブラウスがパンパンになってる巨乳。 しかもブラウスのデザインが妙にいやらしい。 試験どころではない。近くを通るたびに見てしまう。 とはいえ、試験なので(落ちるとヤバイ)ちゃんとは やってきたが・・・。 隣…

自己採点した結果

とりあえず合格のようだ。 自分で調べて、合ってる間違ってるを確認。 全部調べきれないので明らかではないが、とりあえず合格点まで行った。 40問中5問はまったく手付かずだが(全部間違ってるとは思わないが 間違ってても)合格点に達していると思われる…

天命を待つ・・・のみ

21年度版の試験は合格出来ず・・・。 22年度版の試験は余裕合格。 結局のところ問題しだいという事だ。 試験とはそういうものであるが、ぜひとも俺の知ってる 問題だけ出てくれればいい。そうすれば合格だ。 あらかた一通り覚えたと思う。ただ細かい数字…

このままではいけない

こんなにもいじめられキャラを演じている。会社以外ではリーダー格なんだけど、会社ではほんと仕事出来ない人間を演じてる。演じてるっていうか出来ないんだけど・・・。回りもそういう風に見ている。でもいいのさ。テケトーで。仕事出来ないから、難しい仕…

日々変化していく。でも変わらないものは変わらない

内輪ネタではあるけれど、発信するという観点から、「ひじきアリーナ」は 成功していると言える。のりぴーも(のりぴーってネーミングつかってるの俺だけ なんだよね。ほんとは、どうまるだったね)当初に比べると格段にしっかり してきたし、うまく進行してい…

いろんな事やりたいね

芝居で今後の予定は結構いろいろ埋まってきたね。 今までと違って、依頼で動く事が多くなってきたな。 その分、課題も多くなる。 前説・・・俺は出来るけど、他の人は出来ないみたいだし・・・。 ・・・園児に・・・老人か・・・ 対照的だな。

いよいよ追い込まれた感があるね。

勉強って長く出来ないし、やったとしても集中力がなくて無理。 やりたい時に(やりたくないけど)やるのが一番で、 昨日もベイなんとか清水に行ってる場合じゃないけど 行ってきた。たぶん家族で行くのはこれで最後だろう。 広いし楽しそうだが、やっぱ楽しそ…

スカイツリー3000円だって

高いー。しかも完全予約制で予約料金が500円かかるって事は3500円。 ひー。遠方から来てもは入れないってことか。

次は合格

とある事情で、合格は差し控えていたが、今回は合格する。 まあこれも計画通りということだ。 (実はいままであんまし勉強していなかったが今回はかなりやばいので 結構前々から少しずつちゃんとやっている) 受かればよし、受からなければとんでもない事にな…

いい加減認めろよ。

先々週台風、先週曇り、昨日の日曜雨。 先週の曇りの日は超歌劇団公演日。ゲリラ公演のため、屋根もなにもない。 雨が降られた日にゃあどうしようもない状態。にも関わらず降らず。 梅雨の中休みかな。曇りと言ってもどんよりともせず、快適な一日だった。 …

心は一つなので・・・

いろいろと切り離して考えたいけど、そんなに客観的に考えられない のが普通で、何か引っかかる事があればやはり別の事に影響していく。 総合的に、俺なんだなということだ。 自分はこれからもっと、子供になっていくつもりなんだが、 今までが子供でさらに…

そういえば先日

水曜日、9時半頃から幹部会議・・・(レッスン終了の流れで)なんだけど、 良子ちゃん誕生日近しという事で、うるけん特製のプリンをご馳走しました。 今回のプリンの出来は最高で、全ての加減がうまくできました。 超うまいプリン完成。 なんか卵の材質が高…

このブログ、結構見てる人が多いみたい。

最近、「見てます」「楽しみにしてます」という声を聞くようになった。 結構見てるんだね。あんまし過激な事は書けないのか。いや書く。

試験に向けて

先日、1回目の模擬テスト(以前のテスト)ではかなり低い点数だったが、 昨日の2回目の模擬テストでは合格点+1。あと5点を確実に取れるように なればいいのだが・・・。テストの出し方によって得点獲得にかなり偏りが ある。あと三週間ほどだが、このまま…

夢のような・・・

片付けが終わって、雑談だが・・・今みんなが話しをしている話題について 話しをしているはずだが、どうも俺の独り言でしゃべっているようなシーンが 多々あった。何度か強引に話しをしようとしているがやればやるほど 独り言になってしまう。尻つぼみ的にな…

反省点

台本を書く上で、特に大切なのが、お客さんの心の動きだ。 どのように流れ、どのように思わせるかという心理を読み解く。 正直100%そんな事は出来ないのだが、なんとなく流れ、なんとなく 思わせる事は可能だ。(最近ようやく出来るようになったと思うが)…

夜勤終了・・・。ゲリラ公演終了

雨で延期になっていた夜勤が終了。雨で延期になるのは仕事のことだけ。 ゲリラ公演は結構曇っていて過ごしやすい一日だった。 これで一応のイベントが無事に終了。 結構大勢集まってくれたなあ。集まらないのではとひやひやしていたが、 芝居が成立してよか…

企業乗っ取りって身近にあるんだね

みんなすまんね。 超やばいんですけどー。 やばくね? 雨で仕事がのびのびに。そして金土の稽古に参加出来ず。 やんばいんですけど・・・。 まあ俺は大丈夫なんだけど、ぶっつけみたいになるのかなあ。 にがりの出来次第でこの芝居決まるんだけど、見てあげ…