2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街中では

ラーメンフェスティバルが行われてたか、 一杯も食べず、通りすぎただけ。 並んでラーメンは食べたくない。 コーヒー豆を買い、エクレアを食べ 帰ってきた。たくさん人がいたなあ。

昨日のボードゲーム

昨日は五味さんが来てくれて、 ブロックストライゴンと パシフィックなんとかと言う 株と鉄道で儲けるゲームを 遊んだ。どちらも楽しいが、 パシフィックのほうは時間が かかりすぎ。簡易な奴ないかなあ。 杉山さん、友達登録されてないので 友達コード送っ…

ボードゲーム会開催

9月27日(金)20:00〜 概要 定例会 参加費 100円 取り急ぎですいません。帰れそうなので開催します。 なんでもありありです。よろしくー

芝居の総評

今回、台本の仕上がりが遅くて公演二週間前。 役者は大変だったと思う。しかもほとんど 演出してない。したなと思うのは ハンマーマンに「ハンマーって言え」ぐらいか。 音響も大変だったと思う。 結局みんな大変だった。 自分としては「平たく言うと・・・…

見よこの輝きを

さっそく受け取りにいったぜ。 夢にまで見た黄金のスプーン。

ゴールドセイントになる。

以前、スガキヤのキャンペーン、黄金の スプーンをもらえるやつで、通いつめたが、 もらえなかった。ダブルチャンスの二つ目で、 当たった。つまり、黄金のスプーンを 手にしたゴールドセイントになってしまった。

芝居の総評

今回、台本の仕上がりが遅くて公演二週間前。 役者は大変だったと思う。しかもほとんど 演出してない。したなと思うのは ハンマーマンに「ハンマーって言え」ぐらいか。 音響も大変だったと思う。 結局みんな大変だった。 自分としては「平たく言うと・・・…

ボードゲーム会ではなくモンハン会

だれかくればいいなあってことで、杉山さんが来てくれた。 で、結局モンハン会となった。 俺自身が買ったはいいがまったく遊んでない状態。 うちの小僧はハンターランク3まで上がってた。「上位」かよ。 俺はほぼ初期装備。とはいえ今回はやっきにならない…

挨拶。

公演無事に終わりました。 雨が降るだか降らないだか わからない状況の中、お越し いただいた方、ありがとうございます。 最終日は中止になってしまいましたが、 この埋め合わせはいつかしたいと 思います。 今回の芝居はいつもより笑いが多く 楽しんで頂け…

ボードゲーム&モンハン どっちでも・・・・

日時 8月20日(金)20:00〜 概要 定例会 参加費 100円 久々に開催できそうです。「モンハン会」でも「ボードゲーム会」でも・・・ ようやく時間がとれたので、なんとか遊びたいです。

超歌劇団の公演中止

台風のため、千秋楽は中止になりました。 楽しみにしていた方、ほんとすいません。

さあて次回公演はどうするか

いよいよ公演一週間前、いつもなら 次の芝居の構想がある程度出来上がる 時期だか、今はまったくない。 どうしたものか。 連日の稽古&作業でヘロヘロ。 今回は台本のあがりが遅かった せいか余計大変。みんな気を使って るのか、文句も言わずに担当を こな…

今完成

なんやかんやで、オープニング曲 完成。あとは送るだけ。 とりあえず寝よう。

連日の稽古

今日の一枚 連日の稽古は辛いね。 でもやらないと、あと少し。

AKBの顔蹴りについて

27時間テレビの爆裂父さん、見てたけど 面白かったなあ。あのくらいやると すげ〜なって思った。なんか審議みたい な事になってるけど、「クロ」の判定が 出たら、もうテレビに未来はないな。 テレビ番組を作る時は、NHKの教育番組 ばっかり作ってろ。

本日の稽古

自分で作っておいてなんだが、 くだらない。くだらなすぎる。

稽古場が狭い

いろいろ作るとかなり狭くなる。 稽古やる人、裁縫やる人、探す人、 音楽決める人、いろいろいるなあ。 台本の仕上がりが遅かったせいで、 みんな困ってる。 すんません。

スタートレック イントゥダークネス

オススメ度★★★★★ 相変わらずスタートレック。 随所に昔のテレビシリーズを感じさせる シーンがあり、楽しい。 とはいえ、今作以降を知らなくても 楽しめるから、ぜひみんなに観て欲しい。 それでも前作くらいは観たらいいかも。 この映画で、俺は忘れていた…