2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックの責任を滝川クリステルにもさせよう。

東京オリンピックと言えば、「エンブレム」でもなければ 「国立競技場」でもない。「滝川クリステル」だ。 これほど早い段階で、ケチがつくのも珍しいんじゃない? しかもこんなに。 他にもやりたい国があったのに、あいつが「O・MO・TE・NA・SI」 するから…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月29日(土)20:00〜 定例会 最近はコンスタントに開催されて うれしい限りだ。 新規参加者常時募集中

世界陸上スゲーな

子供と盛り上がって見てるが、 ボルトスゲーな。 絶対勝てないと思ってた。 小僧は「ボルト勝つ」って言ってたけど ガトリンの方が調子良さそうだった。 世界陸上楽しいぜ。 競歩の日本選手の棄権、残念だったね。 スゲー期待されてたみたいだけど。 あとで…

今より前の政権の方がよかったなあ。

資金をどうするとか、 夢物語の公約とか言われてたけど その頃の方がよかったんじゃない? 自民党圧勝すればこうなる事は わかってたけど、なんかつまんない 事ばっかりだ。あれが嫌い。 「アベノミクス」 正直これなんなん? 景気が良くなった?なってない…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月23日(日)14:00〜 臨時会 突然ですが開催します。 気付いて、これる方きてくださーい。

事件は許せないが・・・

中1殺害事件、犯人が捕まってよかった。 こんなやつは今後どうなろうと知った事ではない。 自分の子供が被害にあったら、絶対に許さないが、 腑に落ちない事がある。 中1の親は? あの時間に外にいる? マスコミはそこは指摘しない? 犯行は許されないが、…

ミスタークォーター緊急連絡

ロボットの打ち合わせ 巨大ヘビの打ち合わせ がありますので、至急連絡。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月22日(土)20:00〜 定例会 前回の日曜はすいませんでした。 ボードゲームの整理もひと段落したところ。 さあて次は何作るか?「ナビゲーター」かな。 データはあるのでカードではないボードを 作ろうかな。とはいえ遊んでないゲームも たくさんあるので遊…

一級土木学科試験

自己採点で39点。一応合格点なんだけど、 正解率で合格点が変動するので、若干 安心でなかったけど、合格通知が来た。 調べると合格点が37点。 そうか、上がる事もあるけど下がる事も あるんだ。とりあえず一安心。 いよいよ本当に合格する時が来たな。

超歌劇団公演告知

公演日 10月17.18日 演目「静岡特捜スルガンジャー」(特別公演3本立て) ・絶動(5月にやったが、こんな面白い芝居を 超歌劇団のお客様に見せないのはもったいない) ・空2(空白の2週間を描いた感動の物語) ・劇場版(本編よりスケールが大きいのと、…

駿府城作る気?

市役所1階で開催されてる「駿府城展覧会」 ジオラマは凄いけど、いくらかかってる? とはいえ、設計図がないし、天守閣な文献が ないってことは結局は想像でしかない。 3つ目のお堀復活させてからにしてほしいね。

アベンジャーズ

お勧め度★★★☆☆ まあ楽しく観れた。けどなんかが足りない。 いや、多いのか。ソーがいらない。 あいつ神だぜ。人間じゃないんだぜ。 だからと言ってソーがいなくなれば面白いか って言うとそうでもない。 ごった煮ワールドは俺には合わない。 そもそも今回の…

焼津 サンマルク

訳あってここに来ました。なぜかVIP待遇。 美味しいデザート、飲み物。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月15日(土)20:00〜 定例会 今日みんな来る? 「ダンションオブマンダム」 完成した。今回は手が込んでる。

青葉公園ジャスフェス

ジャスっていうより、アマチュア音楽会。 盛り上がるのはこれからだね。 街は夜店市、ジャスフェス、SBSフェスで 大盛り上がり。

遊び尽くしてるぜ

どこかに誰かが隠れてます・・・ 近くにこんな場所があるとは。 このあと湯の島温泉へ で街を散策。市役所へ足りない?間違えてる 資料を取りに行く。夜はボードゲーム会。 忙しい。

明日(8月16日)ボードゲーム会開催なしでお願いします

すいません。せっかく集まれそうだったのに。 急遽予定を変更しなくてはならない自体に。 ときさんといっしー、書き込みお願いします。 (確認のため) もしないようなら電話連絡します。 ほんとすいません。

静岡ボードゲーム楽しむ会

8月13日(金)20:00〜 臨時会 新規参入者が来そうです。 ぜひ皆さん参加を。 「デウス」完成しました。 ルール読んだけど、用語がわからない。

お盆休みを遊び尽くせ

4日しかないお休みを有意義にするために 予定でも立てようか。とはいえ「映画会」か 「ボードゲーム」なんだけどね。 ところでみんなはお休み? 12日(水)20:00静岡美味しい物探訪(ケーキ) 13日(木)13:00映画会 14日(金)20:00静岡ボードゲーム楽しむ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月8日(土)20:00〜 定例会 8月9日(日)13:00〜 一日会 新規参加者常時募集。 ↗↗(カテゴリーの連絡先参照) 連絡待ってマース。 8月15日、カルカソンヌ日本選手権開催するね。 今回はすっかり忘れてて予選会行く事もなかったよ。とほほ。 ただアプリで外…

ミッションインポッシブル

お勧め度★★★★★ 、、少年ジャンプの黄金時代を思い出した。 「北斗の拳」「キャプテン翼」「聖闘士星矢」 「ドラゴンボール」のてんこ盛り。 今まさに映画の黄金時代。 「ターミネーター」「ジェラシックワールド」 「ミッションインポッシブル」 こんな幸せ…

ジェラシックワールド

お勧め度★★★★★ 危なかった。本当に危なかった。 ヤツからなんとか逃げる事が出来た。 あいつが俺の横を通り抜けて・・・ 涙が止まらない。 疲れた。とにかく疲れた。 この映画、スゲーよ。 初日なので、あんまし書けないが、 恐竜を楽しむ映画じゃない事は言…

ただいま打ち上げ

✌️ヤッホー 反省会?はどっかに行っちゃった

映画「渇き」

お勧め度★★★☆☆ 非常に複雑で分かりづらい作品ですが内容は単純。 復讐が狂気を産み、狂気が狂気を産む。 そんな作品。 内容自体は悪くないのですが、カメラワークと 思いつきで作ってる感ありあり(統一性がない) なのがとても不快。日本人独特の 「俺の個…

駅南の祭り

毎年恒例行事になってる。 いっぱい美味しいもの買ったぞ。

画像貼り付け

お昼の音楽会

写真スタッフで頑張ってます。 結構お客さん集まってる。 よかったよかった。

お祭りイベント

ギャラも出て、から揚げなんか食べさせて もらえたりしていい感じ。 演目を「鉄板」を持っていったつもりだったが ここまで制御出来ない公演は初めてだった。 まあボール投げで盛り上がったからまあいいか。

ターミネーター ジェネシス

お勧め度★★★★★ ターミネーターと言えば、 アーノルドシュワルツェネッガーでしょ。 もう「4」の事はなしになってる? 俺は追いかけっこがみたいんだ。 ただ話しが複雑化して追いきれない。 そこは家で確認しよう。DVDが出たら買う。