2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の稽古ラッシュ

いよいよ始まる地獄の連続稽古。 このままだと辛いのでなんとかしたいものだが・・・。 いつも疲れないように公演が出来ればと思っているが いつも追い詰められてしまう。 でも無理はしないと・・・。

ひじきアリーナの新企画発表

ひじきアリーナ新企画を次の稽古で発表するよ。 企画書自体は簡単なものなんだけど・・・。 のりぴーの手腕も基本いらないし。(多少はあるか) まあ楽しみにしてて。それに内容はひじきアリーナで しか見れないということにしておこう。 全員が撮り終わったら…

試験合格した理由・・・

自己採点では35点。合格点は39点で4点足りない。だが合格通知は来た。 なぜ? 理由はこうだ。今回の試験は難しくて、合格点は36点になった。 36点でも合格者が40%を切る(だいたい50%台)ほど。 あれ?1点足りないけど合格はなぜ?一問だけ答…

aaaなくなるんだってさ。

俺が開設してたホームページ、なくなる。 ライブドアが吸収(敵対的TOB)した時になくなるものかと思っていたが、 なくならず存続していたのに。今になって「役目は終わった」みたいな事書かれて 中止するから引越ししてくださいって・・・。ここへ来てホリ…

合格してた

自己採点では、不合格だったのに・・・ 今、合格通知が届いた。超びっくり。いい事ないかなあと思ったら、いい事あった。 自己採点では35点で4点足りなかったのに・・・。よくわからんなあ。 落ちたと思って別の資格取ろうと勉強中だったのに・・・(とは…

撮影暑いぜ

日差しが強い中、撮影が開始された。 この日の撮影はとにかく暑い。 撮影時間はたいしたことないが、熱中症状態になりそうな 虚弱体質な人たちばかり(仕事柄、太陽を浴びない人たちばかり) で、おわった後は倒れる者続出。 それでもひじきアリーナ撮り、割と…

とある資格を取ろうとちょっと勉強中

来年受けようかと思っている資格があるがそれがまた難しくて。 まあ今からゆっくり勉強していく。のもあるが、 このお盆休みは遊び倒すぜ。芝居に、ゲームに、工作に、 ありとあらゆる遊びをやるぜ。もう大人の考える事じゃないぜ。 ただ、ダイエットはやる。…

関ヶ原の合戦配信映像見た

公演の3日前あたりから俺が参加できなくなった。 事前の稽古はあったものの、いろいろと確認できない 事が多々あったが・・・。演出家がいないとこうなって しまうのね。反省しか出てこない。 俺が参加していた稽古のシーンはほとんどない。 会場は笑いあり…

台本あげるぜ。

昨日の稽古・・・うーむいまいち。 段取りが多くて大丈夫かな?後半は全然ダメだな。 というわけではやいとこ台本書かなきゃ。 ある人物、会話の中端々で、イラッとする。 この衝動はいったいなんなんだろう。 その度に、俺にもこんな感情が芽生えるんだとか…

つながりって大切だなあ

いろいろと迷惑をかけてしまうけど、こういうことがないと連絡とれないし・・・。 なんて思いながらいろいろと根回し。 ちょっとしたつながりがいろんな事をまた招いてくる。 俺はこう思っている。人は迷惑を掛け合いながら生きていく生き物なので 多少の迷…

うーむ、稽古の状況

台本面白いのに・・・。 立ち稽古に入るととたんに面白くない。 役者にイメージがなさすぎ。 面白い事を面白くやれないでいる。 今までの書き方とはあきらかに違う。 以前の書き方と同じ。今までは 台本で助けてたが、今回は助けてない。 やばいね。どうしよ…

調べたら、知り合いがいる(いた?)

中学生が職業体験で劇団にきているのだが(劇団に体験ってそれ職業体験?) その中学生が気にかけてる劇団(はいりたい?)を調べてみたら・・・ 知り合いがいる。もしくはいた。関わっている事は間違いない。 主宰の方は俺と同じ舞台に立っている(同じ公演だけ…