大人の世界はつらいよ・・・。

悪口の連打、失敗のツッコミ。
今まで気付かなかったのが不思議なくらいだ。
散々悪口言ってるのに、本人を前にするとピタッとなくなり、いなくなると
また始まる。人の失敗にはちゃんとツッコミを入れる。
ああ、これが大人の世界なんだー。子供達のイジメって多々報道されるけど
大人の世界でもあるのさ。むしろ大人の方がひどいよ。そしてその周りも
自分がその対象者にならない様に取り繕っているのか同じように悪口を言ってる。
自己防衛の為に合わせてる?それとも本気で思ってる?でも俺はその中には
入る気はさらさらない。他の人のことなんかどうでもいいからだ。
俺は書類隠されたりしたからなあ。ただやっぱり人の悪口は言うもんじゃないね。
絶対自分に返ってくるし、最終的にはそういう奴は信頼されないからねー。
俺は気をつけようっと。