2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の作業

後ろ姿だけっす。 作業オンリーで稽古大丈夫? まだ多少はあるけどいろいろ完了。 毎回のことだが「あと二週間あったらなあ」 と思う。という事はいつも通りか。

追い込み稽古

ようやく芝居らしくなってきた。

ボードゲーム会の開催予定

いよいよ芝居が追い込みに入ってしまって開催出来ない。 すいません。 試験に芝居それとイベントで全然開催できません。とほほ。 次回は・・・ 日程 7月18日(金)20:00〜 概要 定例会 料金 100円 これが今の最短。でこのあと19(土)20(日)21(祝)と三連休があっ…

このペースやばいね

あと日曜日が1回くるって事は二週間しかない。 昨日俺は試験であんまし参加してない作業。 芝居も作業も今までないくらい出来てない。 やばいな。で今日は休みだけど明日から 二週間一気だ。 結局こうなるのか。 俺は今日中に細かくやる事を書いとこう。 出…

さあて帰るか

東京駅について「ラーメンストリート」へ バスの発車時間から30分しかない。 行けるか?と思ったら結構空いてる。 で牛タンラーメンを選択。 し、塩かあ。た、高い。1100円。 うまいか? がっかりな感じだ。俺、このままだと 塩ラーメン嫌いになっちゃうよ。…

そうそうに試験会場に着く

雨とか会場が東京なんで早めにと 思ったが早すぎた。トイレでのんびり と思ったが洋式しかない。 今調べたら2階は和式なんだと。 洋式は落ち着かないんだよなあ。 まあのんびりするさ。 で今回の試験なんだけど、やる前から 行ける気がする。試験勉強も 土…

ここまできたか。

jazzの世界に入って数年。ようやく聞けるようになった。 今やjazzバンド二つに所属する活躍。 「聞けるようになった」なんてとんでもない。

らせんの公演に行けそうもない

ボードゲーム会はやらなくしたんだけど 子供たちの配慮もなく、子供たちの 用事を俺がやり、奥さんのイベントの 準備を手伝ったりしてたらとても無理。 それに明日の試験勉強やってたりして

ボードゲーム会はなし

二週にわたり、私事でなしにさせてください。 1日やったからどうなるとは思わないのですが、 明日試験なので勉強します。 なんとなくですが、「合格」しそうなんです。 あと少し。すんません。 あと公演も近いのでこの先開催出来るかどうか? お詫びと言う…

着目点がおかしいみたい

対人対戦する場合、「ガンバライダー」を 使われるとほとんどがMAXの強さで、 太刀打ち出来ない。というわけで はじめから、やられるデッキを構築する。 ガッツ率を上げて一発逆転を狙う。 ガッツ率を上げて途中ブーストせずに 「あきらめるな」からv3、シグ…

サッカーで盛り上がってる?

野球もサッカーもあんまし興味がない。 朝も会社のテレビでみんな見ていた。 勝つだの、どうすればいいだのやる前に いろいろいわれていたけど、「同点」という 結果になるという事を聞いた事はなかった。 日本人だから日本を応援するのは当たり前だし 勝っ…

やめるかなあ

この日記が中心になって、外部ブログに 掲載されてるんだけど、この日記以外で 盛り上がる事ってない。 フェイスブック ミクシィ ツイッター なんかはほとんど盛り上がらない。 外部ブログというのが原因なんだろうけど。 若干管理が面倒。 わずらわしいから…

最近ちょー忙しい。

芝居、試験、イベント・・・でだんだん動けなくなってきた。 結局は試験勉強で机にいる事が多くなった・・・けど ボードゲームでは遊びたいので合間をぬって外人と対戦してる。 それにもう少しで公演(このペース間に合う?)なので これからもっと忙しくなる。…

今日のボードゲーム会はなし

会社のなんかよくわからない会議(飲み会?)が あっていつ終わるかわからないので今回は お休みします。帰ってからたぶんBGAで ツォルキンやってると思います。 (フランス人と対戦の確率が高い) 頑張ってやっつけたいと思います。 タイミングが合えばぜひ遊び…

MOZU最終回

とにかくいろんな謎を解決してくれればいいのだが、 と思ってみてたが、解決しないことが多かった。 ・グラークアルファ作戦とは? ・奥さんに関するいろいろ ・お父さんの件 ・ダルマの件 あとの二つは次回作で解決してくれればいいとして 前の二つは解決し…

アメイジングスパイダーマン2

こっちのシリーズの方が原作に近い? 展開がすげーよ。しかもやっと始まった感じ。 一番驚いたのが、「えっ、死んだ?」 もう映画館での上演は最後だからネタバレでも いいんだけどね。DVDで見る人もいるだろうから 言わないけど。 今回の敵はつよかったなあ…

惨敗

最近始めた「ガンバライジング」 万を辞して対戦しに浜松へ遠征。 対戦とは対人なんだけど、いろいろ 試行錯誤してデッキ構築。 小学生相手に悲惨な状態。 対策は打っていったが、その状況にすらならない。 でたどり着いた結果は、 「夢見たデッキでは勝てな…

マイケルジャクソン最高

ひょんな事から「マイケルジャクソン」ファンに なってもう10年以上。 アルバムが出たのを良子ちゃんが持ってきた。 やっぱいいぜ。

ボードゲーム会開催予定

日程 6月7日(土)19:30〜 概要 定例会 金額 100円 いおりさんのリクエスト「8分間帝国」は作ってしまったので 「他に?」ということで「ディックシット」に決まり。 で届いた。次回のボードゲーム会で遊べればいいんだけど・・・ 今、作り散らかしているゲーム…