2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスタークォーター連絡です。

闇の座長から 「個展はいつ?」 と言ってました。 連絡よろしくお願いします。 返信がないと俺の命がありません。 至急連絡されたし。

レトロゲーム会開催予定

またまた開催します。 一応格闘系な感じで遊んでみたいと思います。 「ジョジョ」「北斗の拳」など。 やりこんでないので、ちょっとさわりだけ なんだけど・・・まあ他のゲームも 遊びましょうよ。 前回、「チェルノブ」面白いね。 また発掘されるといいなあ…

選挙の行き?帰り?にて

牛妻に新しくオープンしたお店。 チーズケーキを想像して入ったが そういうお店ではなかった。 わりとガッツリ食べる系なのかな? パンケーキとソフトクリーム、コーヒーを 注文してみた。 この町内、年寄りが多いんだけど、この店、 大丈夫かなあ?いわゆる…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

3月25日(土)20時 定例会 開催予定は告知してあったけど、 来てくれるかな。 新規の方も参加待ってまーす。 新規参加の方は連絡ください。

喫茶ルームのイベント

ボードゲーム会などのイベントは 参加する仲間は募ってはいるけど、 ちゃんとした会(サークル?団体?) ではなく、喫茶ルームのイベントの 一貫として活動していく。 (今までと何が違うかと言うと違いは 全くない。会費取るわけでもなく、 連絡する事もな…

レトロゲーム会開催

昔のゲーム話しで盛り上がった。 まだまだ会としては未熟な点が多いので ちょっとずつ改善していこう。 ナムコ系とか言ってたけど途中から ナムコ関係なくなっちゃたけど、楽しかった。 ファミコンの対戦(対戦じゃない)が 超楽しい。チェルノブ、うまくな…

喫茶ルームの予定

個人的に趣味的にやっていくけど、 経営してるわけじゃないので、 楽しくやって行こう。 3月21日(火)20時30分〜超歌劇団稽古 3月24日(金)20時〜レトロゲーム会 (ナムコ系、ゼビウス、バラデュークなど) 3月25日(土)20時〜静岡ボー…

エックスメン アポカリプス

お勧め度★★★★☆ 強すぎる敵。圧倒的。ここまで強いと 全く太刀打ちできないだろ。 もうこいつは神だな。 どんどん日をさかのぼっていく。 まだ過去がある?すげーな。 ただなんか設定がずれているような 気がする。 ミスティーク? ウルヴァリン? マグトーニ…

子供の進路

手助けはするが、事細かにあれやれこれやれ は言わない。その場に立った時に、選択出来る 位置にいるかいないかは、今の本人次第。 将来あれになりたい、これになりたいと 決まれば、今何をすべきか何が必要なのか 準備するのは本人の意思で決めればいい。 …

「キングオブエジプト」

お勧め度★★★★☆ この映画、映画館で見ないってなんだよ。 神の関係が非常にわかりづらいが、 もうどうでもいいくらいエンターテーメント。 神の世界も大変だね。 むしろ神の方がめんどくさそうだな。 なんにしても見終わった後の、 超ハッピーエンド感がハン…

「スタートレック ビヨンド」

お勧め度★★★★★ なぜこの映画を見逃した。 映画版を今まで全部見て来た俺にとって これほどの屈辱はない。しかもこの作品、 今までで一番いい作品じゃないか。 仕事忙しいとか言ってる場合じゃないでしょ。 より「スタートレック」らしい作品だ。 クルーのや…

ホームシアター?個人シアターに特化

映画を有意義に見たいという事で、 喫茶ルームを映画館化。 とはいえ、個人的に楽しく見る感じ。 映画を、見るには最高な状況だな。

「のぞきめ」

なぜか家族でこの映画を楽しみにしていた。 ヤフー映画では評価が低いが、思った以上に 面白かった。「覗かれたら殺される」の設定が ギャグっぽかったが、わりとしっかり設定 されてて、しかも怖い。相当残酷。 板野友美の演技がまあひどい事。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

3月18日(土)20時 定例会 いろんなしがらみが消え、ようやく開催 出来るんだけど、モンハンの発売日なんだよね。 なので今回は、来るよって方、土曜0時 までに連絡ください。メールでも日記でも。 新規の方も常時募集中でーす。

さらに大事な事

今回の芝居、俺は主催じゃないので、 イベントの評価はあんまり気にしなくて いいんだけど(実際はそうはいかない) まあよかったのではないかな? 主催の2人もやりたかった事をやれた ようなので、 とりあえず一安心。 でさらに大事な事は、今回、 絢とひ…

あと大事な事

絢とひさ枝のふらり旅でかなり力が 入っていた事なんだけど、 「チケット予約だけでなく、ちゃんと チケットを購入し、来ていただく」 当たり前の事だけどこれが大事で、 「行こうと思ったけど行けなかった」 特に演劇関係者からこれを聞くと 腹が立つ。そり…

公演無事終わりました。

今回の公演、ほんとにたのしかった。 みんながみんなやった事ない事ばかりで 緊張の連続。 なにより、俺が依頼を受けて、 「今回はつまらなかったね」って 言われる事があってはならないと。 そしてふらり旅が不評で、次回やらない みたいになる事だけは避け…

無事初日終わりました。

相変わらず稽古では、セリフまったくデタラメ。 覚えられず、今回ばかりはダメだなと思っていた。 「大丈夫です」って回りが応援してくれるけど 「絶対ダメだろ」って自分でおもっていたが、 いざ本番になると、俺の集中力炸裂。 すげーな。ほぼ間違いなし。…

絢とひさ枝のふらり旅公演

土曜日の回、完売だそうです。 日曜の回はまだ席があります。 いよいよ公演日とは。 いつも思うが、あと一週間あればなあって。 とはいえ頑張って乗り切らねば。

ユニバーサルスタジオ日帰り

過酷なスケジュールの中、無理やり行ってきた。 フライングダイナソー、もうダイナソー関係ないじゃん。 ただ、ナガシマスパーランドに同類の乗り物があるけど あっちの方が凄い。 ハリーポッターの世界は凄かったな。 あのアトラクション、乗り物酔いするく…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催しません

喫茶ルームの模様替え(自作ゲーム筐体2台と ソファーを置く)でごった返してます。 今回はお休みします。次回の土曜日は公演当日なのでお休みです。 次回開催は18日土曜日です。 (モンハン?)

またやらかしてしまった

昨晩、仕事で挨拶に行かなきゃならないので 車で出かける。いないので何回か出る。 その時にバックで後ろのガラスを ぶつける。割ってしまった。とほほ。 俺の悪い所は、そういった事が起こると ごまかそうとする。受け入れ、正直に 話し、怒られよう。