2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺の肉盛りうどん

瀬戸うどんに行ったら、安倍川花火大会で 店内に誰もいないのに、駐車場がいっぱい で入れなかったので、仕方なく丸亀製麺へ。 そこで出会った「肉盛りうどん」 これが超うまい。 肉とうどん合う?と思ったが、 うまい、うますぎる。 俺が頼んだのは、肉盛り…

中国の食材

今までは気にせず「中国産」の食品を使い食べていたが、 (奥さんは徹底して買わず食べなかった)いよいよ これは食べない方がいいと察する。 以前、「ダンボール入り肉まん」 「増えないワカメ(ゴム)」 「人口卵(食べると副作用が凄いらしい)」 などあったが…

エコパ

子供の関連でエコパにいる。

「宝石の煌めき」完成

ルールを知らないで作るのは大変だ。 絵柄は完全にオリジナル。 カードの内容はデータを収集。ただ それも完全ではなかったので、幾何学的に 直した。 さあてあとはルールだな。

「パックス」完成

ワンセット完成。 あともうワンセットで最大八人で遊べる。 八人で遊んでみてー。

ボードゲーム会臨時会

7月26日(土)20:00〜 臨時会 100円 昨日もあったのですが、やりたりないので 開催したいとおもいますが、 これる方は書き込みおねがいします。 と思いましたが開催はなしにします。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

7月25日(金)20:00〜 定例会 100円 取り急ぎで、開催します。

あの腹はヤバいだろ

公演の写真があかってきた。 な、なんだあの異常にまで 膨らんだ腹は! で、公演後から異常なまでの ダイエットが始まった。 食べない&腕立て伏せ。 お腹が空いたら牛乳を飲む。 1日で行う腕立て伏せの回数が半端ない。 今回はやると思う。

ロリータ男爵、田辺さん

田辺さんが「えんげきぶっく」の取材で 静岡に来た。取材後、宴会。超楽しかった。 団員ともあまり飲み会がない(やるといいのに) が、たまにはいいものだ。 芝居の話で盛り上がる。来年三劇団合同公演やる? 企画は俺がやらないと動かないみたいだから 動い…

ガンバライジング大会

先日大会があり行ってきたが、またしても一回戦敗退。 デッキ自体は悪くない。だが大会では予期せぬ 事が起こったりする。 「ライジングラッシュ」二回負け。そうすると 三人が攻撃してくる。この「ライジングラッシュ」は 想定外。通常二回連続はないし、こ…

ボードゲーム会

久々のボードゲーム会開催。 楽しかったなあ。 金曜に定例会、日曜日に大会のはずが、 一日会になってしまったので、大会は後日。 ボードゲームもちょっとずつ増やしていくつもりだが とりあえずはカードのなおしをちょっと。

もう終わった?野々村議員

もう騒がれなくなったなあ。 すたれるのが早い。 ばれて泣きわめく。たいがい そういう奴は反省などしていない。 あの織田信成といっしょだな。 しまいには、泣きキャラみたいに 利用してメディアに出てるし。 最低だ。

東京公演のいろいろ

東京公演辺りから、写真を撮りためているので少しずつ公開。 これ、なんだかわかる? パズドラに出てくるキャラだそうです。 子供と一緒に、アップルバンクストアーに 行ってきた時にあった。子供は「マックス 村井のTシャツ」がほしかったらしいが、 なくて…

ボードゲーム会の開催予定

7月18日(金)20:00〜 定例会 100円 ようやくの開催です。みなさんこれるかな。 まだ芝居のダメージが残ってますが、 なんとしても開催しないと・・・。 さくさくたくさん遊べたらいいなあ。 参加待ってまーす。 7月20日(日)13:00〜 大会 100円(要連絡) …

超歌劇団公演「宇宙ピラミッド」総評

今回の台本は、構想からまったくブレずに書けた。 今までこんな事はなかった。思い描いていた展開、そしてラストへ。 この台本渡した時「これ、夢落ちですか?」という奴がいたが、 夢落ちではない。でもし「夢落ち」ってなったからと言ってなんなんだ? 腹…

東京公演終了。

ただいま東名走ってる。 今回、かなり疲れた。 この脱力感はなんなんだろう。 でもこぎみいい脱力感だ。 総評はあとで書こう。 今はこの脱力感に身をゆだねよう。

初日無事終了

超残ってくれた。

会場に着いた

軽く宴会。

間違いない、完全復活だ

自分ではわかってはいるけど、やっぱ 証拠っていうか、根拠がないと。 この梅雨時期に静岡公演、土日だけ晴れ。 台風は過ぎて、東京公演。公演が 終われば雨が降る。 これを復活と言わずしてなんと言う? もうこれだけ結果出せばわかってもらえるよね。 さあ…

静岡公演無事終了

多くの方に来ていただいてありがとうございます。 お客さん全員を納得させるのは難しいですが、 ほとんどのお客さんは楽しく帰っていただいたの ではないでしょうか。 自分で自分が凄いと思ったのは 土曜の午後から雨がやみ、日曜21:00に 雨が降っている点で…

「カミツキカメ」飼ってたら書類送検

ネットでニュース見てると目に付いた。 俺は「カミツキガメ」は飼ってないけど 「カミツクカメ」は飼ってる。 カメなんて可愛くないと思っていたんだけど これがまた可愛いんだ。 超かまってちゃんなカメで遊んでくれって 暴れてる。水槽に指を当てるだけな…

政治離れした世間に関心を持ってもらういい機会だ

「この世の中を変えたい一心で、議員になったんです・・・、 だから日帰り温泉ぐらい領収書なしで行ってもいいじゃないですか。 宿泊してないんですよ。宿泊したら宿泊費もかさむじゃないですか。 僕は経費を抑える事も考えているんですよ。 なんせ、この世…

メディアの差別

小保方さんのものまねはダメで、号泣県議のものまねはいい。 この差はいったいなんなんだろうか? そしてあいつを思い出す。 泣きじゃくって記者会見をやった「織田信成」 最近なんだかメディアに出ているようだ。 「ぼくは人前に出たくない」って言ってたく…