2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うおーやるしかないぜ

ほんとに台本が暗礁に乗り上げた・・・。 抜けそうで抜けない、見えそうで見えない。そんな感じだ。 あとちょっとあとちょっとなんだけど・・・。 考え悩み爆発させるしかない。頑張れうるけん(自分で自分を応援しないと誰も応援してはくれない) とにかく自…

台本を書く手段

家の改造計画はある種お金がからむ。 経費削減しようと思っても多少はかかる。 (俺が動いている工賃は当然入らない) そしてゴミも大量に発生する。 なんとかしなきゃいけないんだけど・・・どうにも ならない。家に帰っても休んでない。 だがこれにはわけが…

この家はいったい・・・

とうとう、劇場化計画が始まった。とりあえず フローリングにした。 ここでは、音楽ホール、宴会場、劇場、映画館、ダンスホール と用途はさまざまだ。 だんだん本当にこの家がなんなのかさっぱりわからなくなっていく。 俺にとって、この家はすごい遊び場(…

日食お疲れさん。

結局日食を見れず、各地で見れなかったの報道を見ると 「かわいそうになあ」 と思ったりする。俺自身がそのイベントに乗らないと。 出向くとかしないとダメなのさ。 ただ空を見上げて「見えるかな」では晴れてはくれない。 皆既日食は凄いだろうけどまた次に…

いろんな事挑戦中

ドラクエ9、旅芸人レベル30到達。 ようやく船入手。やっと自由な旅になるのかな。 もうそろそろ転職を考えているが、どうなんだろうね。最近ちょっとずつ始めた料理。 なぜか家族に評判がいい。 もともとチャーハンは得意(周富徳直伝)だったが 最近はとに…

サーカスは楽しいね。

先日サーカス見てきました。 五年前も見た「木下大サーカス」 これは凄い。めっちゃ凄い。 次から次へとめくるめく展開。 大きな輪(へんな形)の二人乗り グルグル回る(まったく表現しきれてません) とにかく凄い。自由席でも十分楽しめる。その前に静大…

重大な告白があります

俺とあーやさんは付き合ってます。 そして良子ちゃんとこうちゃんが付き合ってます。 ともだちコレクションの話・・・。 ゲームを立ち上げると俺の部屋にあーやさんがいます。 複雑な心境です。 良子ちゃんはいつも通り、上から目線での告白。 「相手がいな…

こんな事してていいのか?

うーむ。静岡でボードゲームをというサークルは一つしか 見つからなかった。しかも「ガンダム」?集まりは日曜日 らしい。うーむ困ったね。 探せばあると思うけど・・・ネットに引っかからない。 自分で立ち上げるかな。http://f3.aaa.livedoor.jp/~choukage…

ネットでゲームもいいけど・・・

無性にボードゲームがやりたーい。 ネットでゲームもいいけど、やっぱ わいわい囲いながらやりたーい。 この年齢になるとなかなか大変なんだろうけど やりたいよ。 カードゲームは集めなきゃならないし、 定期的にやれないかな。 模索中。

台本はゆっくり仕上がる

発声練習、ストレッチをやる。 そして台本の読み合わせをする。 結構過激な内容だと思っていたが、 「まだ足りないねー」 げげっそうなの?お前らどんだけ毒されてるんだ。 まあとにかく最後まで書き上げて 書き直ししようっと。

台本が・・・

書かなきゃいけないんだけど、 ドラクエが面白い。やばいっしょ。 いつもの悪いくせで、先になかなか進まない。 この戦闘システム面白い。(今までと一緒だけどね) でも書かなきゃ。 日増しに時間がなくなってくる。 ガンバろう

見てしまった。

さっそく見てきました「T4」(行かないって言ったくせに) うーむなんか結構情報を多く仕入れすぎたのはやっぱダメですね。 ただ、ターミネーターって「シュワちゃん」が必要なんだと思った。 シュワちゃんが出て来た時、「うわー」めっちゃ感動。 ただ事前…

二週連続東京

試験が終わって、エクアドルさん、高松さん、 ヂュンちゃんと宴会。チョー楽しかった。 「座長公演」の話も出たりして、次はいつできるかな。 前回をしのぐ企画でやりたいなあ。二週連続で試験。終わってこれでようやくのんびり できそうだけど・・・台本が…

鳩が仲間入り

傷ついた鳩をくるっぱが拾ってきた。 毎日のえさやり。新聞紙の交換。部屋を散歩させたりと 大変そうだ。この鳩には俺は関与していない。 なんとかなつかせようとしているが、なかなか難しい。 野生の鳩をなつかせようという発想自体凄いと思ったが・・・。 …

イライラを解消しなくては・・・

どうも更年期障害なのか、イライラする。 いろんな出来事が腹立たしい。 会社は休日出勤を認めないのが一番腹が立つ。 明らかに労働基準から外れている。 しかも休みは取れない(取るけど) まあ何らかの対処をしていかないと・・・超歌劇団の団員専用の書き込…