2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの金魚

転覆病だと思う。 回復させようといろいろやってみたけど ダメだった。ただずーっとあんな感じで 生きてる。エサもくるくる回りながら 食べてる。こいつはこいつで頑張ってる。 長生きしてほしいなあ。 ちなみにこんなになって1ヶ月はたってる。

コンサート会

蒲原へ行ってきました。 制作の良子ちゃんがコンサート。 うまく演奏していた。

ボードゲーム会開催予定

11月29日(土)20:00〜 臨時会 100円 金曜日はすいません。予告なく開催しなくて。 病んでたらしく、夜中3時、ようやく寝れそう。 だいぶ良くなってきた。 土曜は開催するのでぜひ来てねー。

ランチパスポート第19回「camp」

マークイズ3階にある。 デパート内にあるお店は大味でたいした 事ないなんて思っていたらとんでもない。 演出が凝ってる。キャンプがコンセプトな はんごうとスコップのスプーンが出てくる。 目の前で焼く必要はないのに、(調理は奥 でやってる)焼きをお客…

民意を問うとは、投票だろ

先日、沖縄市長が決まった。 辺野古基地移設反対の立候補者が当選。 これが民意なんだよね。 今回、解散総選挙は、自民党が勝って 消費税増税をするってシナリオでしょ? 景気が悪かろうが良かろうが それが民意なんだから。 8%に増税されて、景気がよくな…

選挙で我々の力を見せつけよう

あの小渕優子が出るらしい。 こいつが当選する事って、 あの「野々村県議」を当選させるのと 同じだと思う。金に汚い政治家は ノーと突きつけてやろう。 当選すれば、みそぎがすんだに なり、なかったことになる。 国民をなめてる。選挙区の方は 今こそ我々…

選挙で我々の力を見せつけよう

あの小渕優子が出るらしい。 こいつが当選する事って、 あの「野々村県議」を当選させるのと 同じだと思う。金に汚い政治家は ノーと突きつけてやろう。 当選すれば、みそぎがすんだに なり、なかったことになる。 国民をなめてる。選挙区の方は 今こそ我々…

北乃きい、大好きです。

以前から言ってる事だが、最近更に かわいい。朝の番組で出ているので 見てる。なにがかわいいのか、 どこがいいのかまったくわからない。 この写真が一番気に入ってる。

ボードゲームの整理

ようやく整理も一段落。自己満足。 これからはサマリーカードをちょっとずつ 作ろうかな。 サンファンを作り直した。 で前の物がいらなくなったので 次の開催の時に欲しい人あげます。 早い者勝ちです。

先日久々に芝居見た

短い芝居でよかった。 演出家がいるのかな? 日常のちょっとした事を芝居に するのって大変なんだけど、 雑な演出で、自然な仕草が ことごとく不自然だった。 雑誌を見るのに、本人に 雑誌を見る意志がなくて ただページをめくってる。 逆から適当にめくって…

最近好きな言葉「中二ぶってる」

内容もいいが、イントネーションがいいね。 中二にもなりきれない、中二ぶってるが いいね。俺が知ってる演劇関係者で 1人「中二」がいたが、最近「中二ぶってる」 奴が現れた。(前々からいるけどね) 日増しに「中二度」が増してる。けど 中二じゃない、中…

ガンバライジング大会(ちょっと前と今回)

前の大会で大人大会。 今回新しい戦いから、「カウンター」が 加わり、結局テクニカル盛りが主流に なる。俺も バランスよくテクニカルをあげ、APを盛る。 バランスがいいので強い。ただ今の流行りで つまらない。勝てなきゃ意味ないけど 回りがこれでつまら…

ボードゲーム会はなし

今日は開催しません。 明日も出来ないかな。 日曜日も無理。 月曜日に出来るかな? 決まり次第掲載します。

ランチパスポート第18回「セタ・スパーゴ」

国一柚木から高架下をくぐって左にある。 ホテルのレストラン。(写真忘れた) ランパスじゃないお客さんが多かった。 まずはスープ。 見た目よりあっさりのトマトソース。 チーズでマイルドになってるわけではなく 本当にただあっさりのしてる。 鶏肉もあっさ…

たまには芝居の話

最近の日記は、ボードゲームか食べ物の 事ばっかり。芝居は? というわけで芝居の話でも書こうか。 次回の公演場所を視察。 会場の責任者と話をしてきた。 「どんな集団?」 うーむ、まだまだ超歌劇団知名度低いなあ。

いや、あった、芝居の話

台本完成。全てが明らかになった。 団員は 「ハルミさんにこれやらせるんですか?」 「ハルちゃんいいなあ。楽しそう」 ほんとは当日まで見せない方が いいんだけど、台本だから仕方ない。 これとこれがつながってるんだ。 芝居の内容、人物像など本編とは …

ランチパスポート第17回「よって候」

瀬名街道かな?瀬名町にある。 居酒屋というよりは料亭。 ランパスがなきゃはいらないなあ。 料理人は若いおにいちゃん。 どこかで料理の修行して帰ってきた。 親が店を出す資金と場所を提供。 子供は料理、お母さんが手伝い。 なんて想像してたら運ばれて来…

ランチパスポート第16回「ちょり」

焼酎何杯飲んでも無料って看板で前々から 気になってたんだけど、ランチで行ってみた。 鶏肉とじゃがいもがあっさりして美味しい。 サラダも美味しい。そして 食後のデザート付き。 楽しい感じのお店で、飲みに来てもいいな。

ランチパスポート第15回「曹家」

お店の写真撮るの忘れちゃった。 フカヒレを500円で食べられるとあって 楽しみにしていたお店。 次どこへ行こうかな?って本の写真や 情報を元に選出する。フカヒレの 味なんて俺みたいなやつにわかる わけがない。食べた時にうまいか 美味しくないかぐらい…

ランチパスポート第13回「てんま屋ex」

パルコの向かい、地下にあるお店。通れば 目に留まるお店だ。 ここ40食限定って書いてある。急いで行こう。 って思って行ってみたら、あれれ、お客さんが いない。あとからちらほら来たけど。 この限定何食ってもしかしたらお客さんの 足を遠のけちゃうかも…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月14日(金)20:00〜 定例会 100円 ボードゲームの整理がいよいよ大詰め。 それにしても増えたなあ。遊びきれないよ。 早いとこ新しい棚を作ろうっと。

ランチパスポート第14回「チェリービーンズ」

ランパス史上、超コミコミのお店だった。 レジで注文したときに、「20分ほど待ちます」 と言われたが、20分くらいならまあいいか と思ったが、一向に出てこない。 隣にいたおばさんは、超激怒で注文を破棄して 帰っていった。そりゃそうさ。だって俺の が出…

ランチパスポート第12回「鳥酢」

静岡市役所裏、お店は狭い。 ランパスの写真でかなり期待大のお店。 鶏肉にトマト合う?なんて思いながら注文。 超うまい。 トマトのソースがかかっている?がさらに うまさを増してる。大満足。さらに 手羽先がおいしい。 ランパス持ってるくいしんぼはここ…

昔選挙に幸田シャーミンが立候補してたな。

消費税10%にならなかったら解散って。 経済を見極めて決めるんじゃなかったっけ? 解散総選挙なんてどっちでもいいけど、 それを理由に解散ってなんか許せない。 もう10%にするの前提がやだな。 アベノミクスってゴロがいい?景気はよくな ってないくせに…

ランチパスポート第11回「金泉軒」

前回のランパスに続き2回目。 軽快なおじさんとの会話(時々セクハラ)を 楽しみつつ、ラーメンを待つ。 ランパス効果もあるが、楽しい雰囲気で お客さんを呼んでいると思う。 醤油ラーメンが、王道でこれこそが 醤油ラーメンの中の醤油ラーメンで ザ・醤油ラ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

開催日11月8日(土)20:00〜 概要 臨時会 参加費 100円 昨日遊んだけど、もうちょっと遊びたいなあ というわけで、開催。 参加してくれるといいなあ。 日曜日も遊べるなら開催するよ。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催

最近、みんなが全員集まるって事がないんだけだ なんとか集まってくれて開催出来てる。 「ダンジョンクエスト」を遊ぶ。 一回戦は五味さんとうるけんの二人。 なんと二つめの部屋に入ったら落とし穴に落ちて死亡。 五味さんなんとなくダンジョンくるっと回っ…

ランチパスポート第10回「東仙」

大浜街道を南へ、東名をくぐらず左に曲がる。 ラーメンは普通においしい。まあ至って普通のラーメンだ。 ただ、ここのチャーシュー超うまい。 チャーシューだけ特化している。なんだこのチャーシューは。 あのチャーシューはもう一度食べてもいいな。

ランチパスポート第9回「イチハチラーメン」

清水ドリームプラザから三保へ行く途中にある (お店は知っていたが行く機会がなかった) パチンコ屋の隣の小さなお店。 ラーメンに大量のもやし。もやしは好きだけど ラーメンにもやしは嫌なんだよねー、って 思って食べたらこれがおいしい。 しかも無料で食…

ランチパスポート第8回「やぶ福」

パルシェ6階にある。 冷たいおそばと温かいおそばを選べる。 普通に美味しいおそば。 たぬきおにぎりがいい感じで楽しい。