2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってる場合ではないのに

レースフォーザギャラクシーを製作中。 しかも拡張版もデータを取り込む事に成功。まさかこんな方法があるとは・・・。 ただいくつか訳したものと違うものがあって・・・困惑している。 しかも本物の日本語版より遊びやすい。しかもちょっと小さい。

俺はおもしろい芝居を作るだけ

のりぴーが入団してから、劇団で俺の仕事がぐんと減った。 頼もしいスタッフだ。俺は台本を書く、企画するという芝居を おもしろくするだけの立場になりそうだ。ある種理想的展開ではある。 今年の予定表を作ったが今年だけで東京公演をカウントすると 8公演…

場所貸しについて・・・

先日、「超」小劇場を宴会場として借りたいという事で貸す事に・・・。 そこでいくつか反省点。町内の方に貸したのだが、空気が 「町内の人に貸すのに、お金取る?」みたいなのを感じた。『「超」小劇場を貸す』という意味(最大の理由)は 稽古場を持たない劇…

第145回開催予定

開催日 3月1日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 少しずつ貯めたお金で、ボードゲームを買うという事でいよいよ、「アロザ殺人事件」 この回に間に合うかどうかわかりませんが、とりあえず注文。 ボードゲームってなんでもありみたいな内容ですが、楽し…

この背中の痛みはいったい

背中の痛み、ずっとだな。 しかも痛みはどんどん痛くなっている。 重い痛みから鋭い痛みになってる。 俺はいったい何を背負っているのだろうか? この痛みはとれるのだろうか。

たまにはいい話もないと

出演をお願いしていた方が出られず、こうなったら 劇団員のみできりもりするしかないと台本を一気に書き直し、 書き上げたその日に、劇団辞めますと一人いなくなり うわっ、台本もう書き直せないよと思って、 ゴキコンの病気マンさんに出演依頼(じゃいあの役…

ボードゲームであそびましょう

土曜の夜19:30ころから、集まれる方連絡まってます 久々の土曜会、集まるといいなあ。 今の所参加者2名です。

第144回開催予定

開催日 2月23日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 最近ボードゲーム作ってなかった(ベースは出来てるけど仕上てない)ので 少しずつ作ることに。さあて何が出来るかな。 次こそは「チケットトゥザライド」やりたいなあ。 それにやってない日三桁からやろ…

とりあえず、報告

にがりが昨日遅く来て「辞めます」を言いに来た。 理由は、仕事で独立するのでとの事。頑張ってほしいね。 次回稽古で言おうと思ったが、制作上いろいろあるので 早めに報告。 ・・・台本書きあがってからだときついが、まあなんとかなるでしょう。

台本完成

凄い作品になったことは間違いない。 後半の書き方は、昔を思い出す適当ぶり・・・いやいや豪快ぶり。 つまりはデタラメって事ね。想像を絶するエンディング。

せっかくの台本が

書き終わって、ほっとしたのも束の間、 いろいろあるもんだね。書き直さないと ならなくなったが、今は全然思い付かない。 それも仕方ないか。昨日の今日だからね。 さあてどうしたものか。

こんなに悩むとは・・・

配役を考えると自分が思っている構想とかみ合わない。 やりたい事が出来ない。困ったものだ。 久々に超悩んでいる。悩みはそれだけじゃないが・・・。 今の段階で構成から構築しなきゃいけないのか。 やばいな。

第143回開催

開催日 2月16日(木)19:30〜概要 定例会参加者 うるけん きぬ とき 最初は2人用ゲーム。「バトルライン」1勝1敗。「ファミリア」ときさんの勝ち。 ぐぬぬ。ときさん、二人用ゲーム強し。 三人で「カルカソンヌ」久々だ。しかも2人以上は特に久々だ。 きぬ…

世間一般的には・・・。

1回断られると、だいたいは次はない。 これって日常結構ある事なんだけど、まあこんなもんだ。 これに関しては、俺も例外にもれずそうするししている。 ああ、今日映画行こうかな。

いろいろな事が総崩れ

いろいろと言っても配役なんだけど。 期待していた他団体の役者がまったく出られず。(その役者に当てて書いてた) 台本書き直し&やり直しという事。劇団内の役者で回さないと・・・。 かなりつらい。でも書き上げるしかない。 とほほ。

北乃きいがかわいいわけ

団員が「ガッキーの方がかわいいですよ」 ってそりゃあガッキーかわいいさ。桐谷美玲も圧倒的かわいさだと思う。 けど、その圧倒的なかわいさとは違うまた別の何かがあって、 結局は、「好み」ってことだね。 他の団員がとんでもない事を言っていたなあ。 「…

第143回開催予定

開催日 2月16日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 4人集まれば「カタン」。リベンジに燃えるきぬ。まあ遊べればなんでも。 「チケットトゥライド」なんかもやりたいなあ。 最近は偏ってるので、遊んでいない順にやーれたらいいなあ。

撮影での事・・・

超歌劇団結成18周年・・・ もうそんなにやってるのか。日を追うごとに団員も増え、今まで最高人数。 それでも役者が足りない、スタッフが足りない、作業する人数が足りない。 撮影で昔の事を話す機会があったが、そういえば以前はもっと稽古やってなかった…

アイアムナンバー4

お勧め度★★☆☆☆ 観終わった後の中途半端感。続く? 宇宙人なのに、地球人と同じ姿。特別な超能力以外は普通の人間。 宇宙人だと言われてもぱっとしない。 きっと続くんだろうけど・・・次はないな。

プリースト

お勧め度★★☆☆☆ 観終わった後のこの中途半端感。続く? 一本の作品としてもう少しなんとかならなかったのかな。 世界観を作るのに(見せ方)もっとうまく見せてほしかったなあ。 保安官役の人、いまいち。 冒頭のアニメーションが不気味で気持ち悪い。 この映画…

トロン

お勧め度★★★☆☆ 評判ほど悪い印象はなかったが、ダメダメ言われて観たらそうでもないって感じなのかな。 悪い奴は赤、いい奴は青ってはっきりしてる。 ディズニーにしてはツッコミどころ満載で、細かく設定を紐解いて行くと結構デタラメ。 それを一切排除する…

やることがいっぱいな上に・・・

芝居の事でやらなきゃならない事が多すぎて、何からやったらいいのか? とにかくいろいろ。1つ1つさばいていくしかない。 稽古も詰めてかないと。 順番を決めてやろう 1・コリッチの申請書 2・木場公園の申請書 3・予定表作成 4・どらえもの台本 5・…

勝手に発足「静岡電子遊戯会、ズーキーパー部」

先日買ってきました「ズーキーパー3D」 やはりこれがまたおもしろい。 対戦が熱い。熱すぎる。 タイムアタックも熱すぎる。(以前は6分、今回3分) ただいま23万点越え。 ぜひ対戦しましょう。そしてタイムアタックの点数も勝負しましょう。 俺は何点だ…

第142回開催予定

開催日 2月7日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 成績表を見ると、141回まで開催されてたので、直します。 先日、モンハン大会とは別にいくつかのゲームを遊びましたが、 全部うるけん負けという最悪の事態。これはなんとかしなくては・・・。 以前から…

いろいろと案は出てくる。

WEBドラマの三話目、ひじきアリーナ新企画と台本完成。 どらえも、再開しないとなあ。それに1人芝居を5本書かないと・・・。 あとはノリの問題でいけるときは一気にいかないと。 原因のひとつとして、休んでない事による背中の痛み。 お腹を引っ込める…

土曜の夜と日曜日、なんかみんなと遊べないかな。

候補として ・モンハン会 ・カルドセプト会 ・ボードゲーム会 ・ネットでボードゲーム会 ・映画会 とようはなんでいいので、遊びましょう。誰でもいいので連絡くださいまし。

台本進まず・・・

ただいまブレーキ中。 理由は「ボツになる事を覚悟して書いてはいるが、ボツになる事を面白がって書いてて意味があるのか」 って考え出したら、急に執筆が止まった。困ったものだ。いろんな意思が交錯しているので そもそも押していけない。今の段階でボツに…

第139回開催

開催日 2月2日(木)19:30〜 概要 定例会 参加者 うるけん きぬ ときい いっしー シャープ 前回ゼロから今回5人。寒い中、集まってくれてありがとう。 最初はときさんと「バトルライン」あっさり2連敗のうるけん。 そして「ロストシティー」これもうるけんの…

第139回開催予定

開催日 2月2日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 前回開催されなかったので繰り越し。 ボードゲームやりたいなあ。寒いけど 集まるといいなあ。