うるけん活動記閉鎖

フェイスブックに移行します。 https://www.Facebook.com/ithirouta.uruken で活動記を書いていきます。

ツイッターも連動しないので、今度こそ完全閉鎖します。

なんだこのブログ。 フェイスブックと連動できなくなったと思ったら 今度はツィッターまでも。 このブログの機能を果たせていないので もうこのブログ閉鎖します。 ただこの先どうしていくか検討するので 三つのブログとフェイスブック、ツイッター等 を統合…

「君の膵臓をたべたい」アニメ

根本的なストーリーは一緒だし、 主要なセリフもちゃんと入ってる。 ここの設置いらないと思ったところは カットされてた。要はちゃんと作って あった。さらに、監督の女優を可愛く みせるという本能的エロティシズムは まったく必要なくて、ある種純粋に 作…

自作筐体「飛翔鮫」

当初遊んだなあ。でもあんまりうまく ならなかった。今遊んでも先には 進まない。

構ってが止まらない

最近忙しくて家にいなかったが、 帰ってくるなりこの態度 最近朝起こしに来ないくせに。

さあて次は「超歌劇団」

来週、ひっそりと「画廊」という公演を 行うが、これは芝居ではない。 それにお客さんに見せるために作られた ものではない。(じゃあどこかの会議室で やれよって言われそうだが、そこに 物好きなお客さんがいて、証人に なってもらう) 前々から言っている…

「チョウシ之助」無事終了。

「ここからが面白くなってまいりますが、 またいつの日かお送りさせていただき まして・・・」 ああは言いましたが、この続きはありません。 講談ってこういう終わり方が普通なんですって。 自分でも「盛り上がるのに終わるのかよ」 って思いながらやってた…

仮面ライダーは卒業だな。

ごった煮ワールド嫌いなんだよね。 今度の仮面ライダー、見る事もなく 終わるだろうね。「ライダー」って 顔に書いてあるのはちょっとねえ。

は○寿司レベル低く!

注文する物、ちゃんと乗ってきた事ない。 10円安いとこうなるのね。

昨日遅くまで仕事やった甲斐があったぜ。

公演も近いので、仕事で支障をきたさないように 約束通り終わらせた。 今日は定時に帰るぜ。外には遊びに行けないが 家でのんびりするさ。自作筐体で遊ぶかな? 映画見るかな?なんて休み気分でいていいのか?

「ちびまる子ちゃん」

びっくりした。 そして思い出した。とんでもなく 「ちびまる子ちゃん」ブームの時、 奈良から来た知り合いが 「静岡はちびまる子ちゃんであふれかえって ちびまる子ちゃん一色かと思ったら そうでもないんだね」 きっと他県の人から見ると静岡では 今回の件…

とりあえず復活

フェイスブックと連動しなくなったが、 ツイッターは連動しているし、 ・うるけん活動記 ・静岡ボードゲーム楽しむ会 ・超歌劇団 独自のブログがツイッターに連動出来たので このブログ復活します。 でもフェイスブックは連動してないので 面倒だ。

自作筐体、その先は?

いくつかの筐体を作ったがこの筐体に落ち着いた。 ほぼほとんどのゲームを網羅出来る。 やはりハンドルコントローラーを出し入れ出来る 様にするか。 やはり縦型横型に変えられるのは素敵だ。 さすがにここまでくるとやる事がなくなってきた。 何かあるかな…

「金曜シネマ茶屋」

ただいま参加中 新規参加者募集中(主宰公認) 毎月第3金曜日18:30から22:30頃まで 場所:静岡駅前会議室

いよいよこの日記も閉鎖ですな。

フェイスブックと連動しないとの事。 日増しに使いづらくなってきた この日記。フェイスブックに連動しない ならやめるって言ったら「しません」だって。 近日中にやめる。

「カルカソンヌ」教室

突然、「カルカソンヌ教えて」 奥さんが言い出した。なぜか聞くと 「私が出来るのは「カタン」「カルカソンヌ」の 二つだけ。その二つで、ある男を倒したい」 ある男?あいつか! 俺の「駒を置かない」戦術を学ぶと? 1戦目は、この時はここに置く。 その理…

フェイスブックと連動しない

どうなっちゃった?

怪奇現象

皆さんはお気づきだろうか? この猫はいったいどちらを向いている? 実はこの猫時々こんな風に寝ている。

「ちはやふる 下の句」

「会いたいのかな?会いたくないのかな!」 ガシャーン 「会いたかった、会いたかった」 このシーンに様々な思いが交錯してる。 クイーンとの対決で覚醒?するシーン。 このシーンを観ると、「きたー」って テンション上がるね。その時の クイーンが「雰囲気…

CDプレイヤー買おうと思ったが

以前買ったMPプレイヤー(300円)が 使えないかやってみた。 めちゃ使える。 これでこのスピーカーボックスを ミュージックボックスにする事が出来た。 ん、MPプレイヤーの電源を別で! 嫌だな。ここに取り付けるか。

猫を虐待

踏んづけてやる! 俺の足元でコロンコ。お腹を見せ、 足でさすれと。この時 手でやると噛む。足だと噛まない。 最近朝、起こしにこないくせに。

超歌劇団バーベキュー

お腹いっぱい。 今回はお肉たくさん食べるがテーマだったが、 達成出来た。

「チョウシ之助」稽古

公演会場リアンにて稽古 より細かな事を確認しつつ、この時にしか できない照明や装置について確認。 俺もイメージと違う事があって修正。

もう一つのランプ

深海をイメージして作ったランプ。 ガラス自体に凹凸があってかなり作るのに 大変だった。なかなかいいねえ。 この二つが喫茶ルームの玄関に光を灯す。 玄関を作ったおかげでなぜか部屋が広くなった。 しかも玄関の壁側にスペースが出来て なんか出来る。

レコードコンサート

終わった後のやっすいコーヒー。 なかなかいい感じ。 今回の音楽はまったく興味もないが なんだか楽しい。

「パワーレンジャー」

なかなか変身しないから、ヤキモキする。 変身したかと思ったら、超カッコいい。 個性豊かな五人組がかなり素敵だ。 お約束な展開も大好きだが、 敵のボス、一番槍?なのはどうかと思う。 ちゃんと組織作って、雑魚、中ボス、司令官、総大将 を倒してかない…

喫茶ルームの玄関

せっかく作ったランプを使わないのは もったいないので、切れた電球を交換。 なんかめっちゃいい感じ。 暗かった玄関がだいぶ明るくなった。 あと深海をイメージしたランプが あったはずなのに。

「カルカソンヌ」のレイティング1500越え

ここ数日、体調が悪くて、 横になってる事が多く、暇なので、 外人相手に遊んでる。 上には上がいて1600越えもちらほら。 負けても10位しか減らないが、 格下に負けると40以上減る。 勝ち負けを繰り返し、ようやくたどり着いた。 ただ1600越えだ…

「鋼の錬金術師」

ほぼ原作の漫画を見てないので、 楽しめるのかなって思ったが、 楽しめませんでした。 本田翼、山田涼介の芝居にはうんざり。 脚本も悪いのかな。きっと原作には この様なストーリーはあるんだろうけど 原作見てない俺が思う。「なんか違う」 敵役の松雪泰子…

グランシップ「レコードコンサート」

なぜか楽しみにしている。 今回は一人で行く事に。 毎度、帰りに安いコーヒーを飲んで帰る。 このコンサート、たいして面白くないので (興味があれば楽しいだろう) 誰かを誘って行こうよ!って感じではない。 忙しい時間の流れの中、唯一無駄な のんびりと…