2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞決まったね

賞を取る映画って興味ないんだよねー。見たいとも思わない。 日本アカデミー賞はもっと興味なし。 ラジー賞の方がいいかもね。 頑張って単管の棚と荷物の棚を作る。 土日やればよかったが、そんな気分じゃなかったし・・・。 俺は公演場所だの、稽古場だの、…

おいしいカラメルはどうすれば出来る?

俺の趣味に「プリン作り」がある。ただカラメルがどうしてもうまく 出来ない。プリンはもうお手のもの。今日作ったものはもう少し 時間かけてもよかったなあ。カラメルの固くもなく柔らかくもなく いい感じのカラメル、作りたいなあ。 厄除けのお払い・・・(…

体調復活し正常化。

言わなきゃならない事はその時にはっきりと言う。 かなりきつくなるけどその方がいい。 「あの時こうだっただろ」「あの時ああ言った」「この時こうしなきゃダメ」って 何ヶ月も前の事をずらずら並べて言われても・・・しまいにゃあ「俺は歯に着せぬ言い方し…

体調悪い上に、腹立たしいことか゛・・・。

風邪か胃カメラのダメージかわからないが、力が出ない。 ただ手の調子(手相みたいなそうでない奴、エナジーの問題)がすこぶるいい。 でもまだ本調子ではない事は確かだ。 それにしても腹が立つ。メールや書き込みではなく、明日、直接話す。 その事とは関係…

胃カメラ・・・

土曜の午前中9時頃終わったはずなのに。 とてつもないダメージで今やっと起きた。最初は部分麻酔だけで行こうとしたが のどに何か入るっていうイメージだけでオエオエしちゃって お医者さんもお手上げ。でしらない間に全身麻酔。意識がないのに オエオエしち…

メールだけのやり取り・・・

多少なりともそういう事はあるのだが、劇団募集の事でメールだけという 人がとにかく多すぎる。超歌劇団では会った事もない人から入りたい・見学したい の連絡はメールだけでやり取りをすませる事はない。かならず、先方から こちらにお伺いの電話をしてもら…

ボヤキだな

団員の何人かは「演劇カタログ」へ行ったそうだ。全部見たなんていう奴が2人もいた。 好きだねー。俺は芝居見るのがそれほど好きじゃないし(でも大昔は見に行ってたんだよね、 やる芝居全部見てたけど・・・)家族優先で子供と遊ぶ。・・・ああ、子供と遊び…

なんとかなりそう・・・。

まだ100%決まりってわけではないけれど、静岡公演がなんとか決まりそう。 ただこの先の事を考えていかないと・・・。一つずつクリアしていかないと・・・ 遠い展望を考えるのすら難しい状況だ。ただやってる事が他の劇団と違うので 大変な道のりではある事は…

なんか充実してたなあ。

三連休・・・休んだような、休まないような・・・ いろいろやったなあ。 喫茶室の片付け、風呂場の修繕、ボードゲーム作り(クレイジークライマー) ネットオークションにボードゲーム会(木曜から夜中まで) 町内の植樹祭 ダイちゃんアイちゃん森を作ろうイベン…

なにげなくオークション

三つ同時にオークションに参加したら・・・ 三つとも落札しそう。これはやばいです。 誰か俺を上回ってくれないかなあ。 俺の小遣いをはるかに上回ってる。ちなみに月1000円。

そうだ。名称考えなきゃ

公演が打てるかどうかの瀬戸際なんだけど、ダメって事ばっかり考えてたら ダメなので、前向きに新しい稽古場の名称を考えて行こう。 とはいえ、自分1人ではダメなのでみんなで決める。 次回稽古の時に告示、その次の稽古で決めるにしよう。

使ってはいけない言葉・・・

演劇って、表現する自由があり、批判される立場にある。 それは宗教的であってはダメだし、社会批判をしてはいけないと思っている。 その表現が入ると演劇は、違う意味の演劇となる。特に宗教要素はダメ。 何を題材にするかとか、表現の仕方とかいろいろだが…

なかなか大変だぞ。

いろんな難関をクリアーしていかないと公演にたどり着けない。 東京で公演やる方がよっぽど楽。一筋縄ではいかないのが現状だ。 結局は芝居作る方には回れず、運営をやる事に・・・。とほほ。 どうしたものか・・・。

今後の構想として・・・

超歌劇団のという事ではなく、超歌劇団が支援という構想。 1 稽古場の貸し出し(安価で遅くまで集まれる空間) 2 公演場所の提供(安価で立地条件のいい場所) 少しずつ準備をしている。今や安価でなきゃやってられないのが世間の波。 どこまで現実化できるかわ…

可愛げがある、可愛げがない

ないよりあったほうがいい。いろいろとダメでも、可愛げがあれば「仕方ない、なんとかしてあげよう」とは 思うが、なければ「どうしてもあげられない」というかする気にならない。これはまあ必然的な事。 可愛げがあるようにするには、わざと何かしたってダ…

膿を出し切ってしまえ

前もそんな事言われてた相撲界。 膿出し切ったら全部いなくなるよ。もう国技やめたら? もともと腐った世界だし、何を執着してるのかと思えば、金か。 それかもう八百長あり前提でやればいい。そうすれば 八百長だとさわがれないで済む。 NHKも放送やめれば…

俺には、屈するやさしさがある

こうなるとは思っていた。 力を誇示する方法はいろいろあるし、元々力がある者は無理に誇示する必要はない。 自分の居場所を確保する為に誇示しなくてはならない者もいる。 その理由は、嫉妬だったり、脅威だったり・・・。残念なのは、俺が間違ってるから …