2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絢とひさ枝のふらり旅に参加

守秘義務(主催が俺ではない)があるので どこまで話せるか? 何回かの打ち合わせで、ようやくどんな感じか 決まったというより、どうしようって迷った感じ をあんまり出してると、方向が決まらないので 「これだ」っていう台本を書いた。(まだ半分以下) …

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月26日(土)20時 定例会 告知が遅れた。みんな来てねー。

大逆転・・・だったかな?

株価を操作しながら、儲けつつ、慈善事業。 インサイダー取引が半端ないボードゲーム。

なばなの里すげーよ。

そして圧巻は この写真では凄さが伝わってない。

なばなの里、到着

ナガシマのショッピングモール

絶叫系を終えてフラフラと ショッピングモールに到着。

ナガシマスパーランド到着

今回は超歌劇団の慰安旅行的な感じで ナガシマスパーランドに来た。 アクロバット乗りまーす。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月19日(土)20時〜 定例会 あのゲームは完成しているかな? 最近久々にゲームが増えたけど、 その分、古いゲームが遊ばれなくなる。

「ボスモンスター」

ようやく完成。 1日会で遊んでみる。 ざっくりルール?ざっくりすぎる。 だが徐々にあきらかになってくる。 ボスを決める。 部屋カードと魔法カード配る。 2枚捨てる。 部屋セット。ヒーロー来る。 部屋カード1枚取る。部屋セット。 ヒーロー呼ぶ。魔法カ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月12日(土)20時〜 定例会 11月13日(日)13時〜 1日会 ようやく1日会開催します。 是非ともご参加ください。 1日会は前日までに要連絡。

ヒラリー落選。らいぞうと落胆。

子供と政治的見解などする事などないが、 今回の大統領選挙は違った。 ヒラリーが大統領になったら 「UFOの情報を公開する」 おおいに盛り上がったが、結果は 残念な事に。 旦那が大統領だった頃にUFOの情報を 聞いてるでしょ?だから余計楽しみ だった。

約束しない奴は信用出来ない

「この日はどう?」の問いに 「今の所予定はない」と答える。 優先順位が何なのか見極める。 後から入った事が大事なのか、 こっちが大事なのか。その際に 「ああ、そっちを優先するんだ。」 とはっきりと言ってやる。 早い段階で、日程を決めているのに、 …

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月12日(土)20時〜 定例会 11月13日(日)13時〜 1日会 ようやく1日会開催します。 是非ともご参加ください。 1日会は前日までに要連絡です。

「ワンピース」(シネマ歌舞伎)

スーパー歌舞伎、超おもしれー。 ありとあらゆるアイデアを惜しみなく 使い(費用もすごいんだろう) お客さんを喜ばせる。 俺がやってるのは、超低予算の中で 臨場感を見せる(これしかない) スケールの小さい奴。 限られた予算、空間でどれほどすげー 事…

今年も仕事三昧かあ

街は大道芸一色。 平日なのにすごい人だ。 もうこのイベントは大丈夫なんだろう。 俺は仕事三昧で、雰囲気も味わえない。 最終日の夕方、行けるかな。 せっかくのお祭り、雰囲気ぐらいは 感じないとね。 のんびりしたいなあ。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

11月5日(土)20時〜 定例会 街は大道芸一色。 混み具合は半端ないですね。 ここは、ひとつ田舎でボードゲーム でもやりましょうか。 「ボスモンスター」出来てるといいなあ。 (まだカードが12枚出来てない) 待ってまーす。

デスノート

ヤフー映画の評価低いね。 やはりビックネーム「デスノート」 先入観が強い(思い入れの強い)映画 であるから仕方がないように思う。 俺が「シンゴジラ」を受け入れないのと 同じような気がした。(あんなものは ゴジラじゃないしさ) 今回の「デスノート」…

ちなみに

俺の回りで「シンゴジラ」をつまらないと 言う奴は一人もいない。俺だけだ。 歌舞いてるねえ。 役を演じる側はいいけど、 演劇を作る側の人間はこのくらいでないとね。 世間は「いい」が多いので、世間が 何を求めてるかわかるんだろうね。 俺みたいのは、世…

核兵器禁止条約、反対って。媚びる日本(シンゴジラ)

政治的戦略があるにしても、 日本がこれをやったらダメだと思う。 アメリカに媚びなきゃならないんだ。 日本の不甲斐なさなのか?。 残念ながら、これが日本の民意。 安倍首相は「核兵器のない世界を目指す」 って言ってたにも関わらず、結果は これだ。でも…