2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム会やります

取り急ぎですいません。 31日(木)定例会やります

片付け&準備

公演後の次の日は片付けという事になっているので片付け。 帰り際、団員の一人が言った言葉・・・、疑問が疑問を呼ぶ。 理詰めで考えるとつじつまが合わない。たいした事ではないが この疑問は解消しなくては。もしかして化けるかな。

東京公演無事終了

0:00には荷降ろしが完了するという快挙。負担もだいぶ減った。 こんな感じで今後はいかないとなあ。 だからといって、ダメージがないわけではないので、 この疲労感を味わいながら仕事する。

さあていよいよ大詰め

東京公演に向けて準備が着々と進んでいる。 今回、その準備にあんまし携わってない。制作側に任せている。 だいぶ疲れが溜まってきてる。このペースで大丈夫かな。 少し休めればいいのだが、そうも言ってられないので頑張らねば。 制作側が今回頑張って宣伝…

準備に追われ・・・

いつになく準備系を手伝ってない・・・関与していないせいか、 いまいち大丈夫なのかしっくりこない。 まあ今回は制作側に任せておこうと思っている。 とはいえ、舞台図が出来ていないので何持ってくの? と言われそうだから今日作って持っていこうっと。

カルカソンヌ日本選手権、静岡地区大会

http://www.hyakuchomori.co.jp/blog_event/2012/04/120624-carcassonne.html 今年もカルカソンヌ大会があります。今回は地区大会があってエントリーしました。 (いっしーから連絡があり知りました。) 静岡ボードゲーム楽しむ会から今の所、3人エントリーし…

本人のいない誕生日会

本人がいないけど、超盛り上がり。 ケーキも用意された。(実はこれ2回目。1回目は前日、良子ちゃんがケーキ持ってきた)

三度目の誕生日

またしてもケーキ。三日連続だぜ。

ティカルを作るぜ

前々から気になっていた「ティカル」 日本語化はされていないようだが(する必要もないのかな) 今作成中。ボードは完成し、あとは六角形タイル。 「カタンボードゲーム」は断念したが、これはなんとか作り上げたい。 ゲームも楽しそうだし。

俺は騙されないぜ。

ゲームを売ってその軍資金を元に、任天堂のプリペイドカード1000円と iPotのプリペイドカードを買おうとツタヤに行く。 ふらふらと店内を回っていると、カードを作ってくれと超かわいいおねえさん。 最初は断ったが、「ノルマがあるのか?」と聞くと…

文面を書く・・・

制作側から、文面を書けとい指示でやる。 台本以上に辛い作業でなかなかすすまない。 とにかく頑張る。だらだらと頑張る。 ようやく完成した。 文字数だけなら台本の4分の1。 結構な量だったな。 どらえもの次の本公演「時にはイナバのように・・・」は俺…

第152回開催

開催日 5月10日(木)19:30〜 概要 定例会 参加者 うるけん、きぬ、とき、杉山 最初はうるけん、ときの「レースフォーザギャラクシー」 いろいろ頑張ってはみたものの、やっぱりうるけん勝てず。 「ヌメリ」 このゲーム、なんだかんだで結構やってる。…

戦いはこれからだ

いつも自問自答している。 「今の俺はかっこいいか」 容姿全般ではない。 その状況に甘んじてないか。 それは俺の意志か。 俺は俺のやりたい事をやっているだろうか。 俺自身の中にある正義は貫いているか。 まだ何か足りない気がする

1つ1つ打破・・・

いろいろな問題が少しずつ解決していく。 自分で踏み込んで解決させる。 昨日なんとかそれが出来た。 タイミングなんてないんだなと実感。 タイミングは自分で作るもので、行動を起こしたらそれが最高のタイミングなんだろう。 さあてあとひとつ、最大の山場…

ネットニュースに「就職活動失敗で自殺者急増」って・・・

就職ってそんなに大切なのかなあ。 いや、大切なんだろうけど・・・。 就職出来ないからって、失望して死ぬ? 自分が働きだした頃はバブリーな時期で 仕事辞めても次があって、またその次もあってって感じで 難はなかった。今辞めるとどうかなって感じはする…

iPotタッチ、買ったたどー。

俺にそれほど必要なものかどうかはわからないけど買った。 ゲーム以外のアプリで、これはと思って手に入れたのは、「チェスクロック」 ボードゲームで長考せず1分ルールみたいなものを作ればサクサク遊べるかな。 地図のアプリがあるが、俺の家族には、方位…

第152回開催予定

開催日 5月10日(木)19:30〜 概要 定例会 会費 100円 この開催後、二週間、諸事情により開催されません。 この後の次は5月31日かな。 前回の大会で久々に遊んだゲーム以外で、遊んでないのをやりたいなあ。 うちの会は短く、楽しく、盛り上がるがモ…

ひとつダメだと、全部ダメ

気持ちの問題だろうが、どうもいろいろうまくいかない。 (実際は問題なくいろいろうまくいってる) ぱっと考えただけで、俺の障害になってる事は三つ。 それをこのまま解決せずに進むのはどうかと思う。 1つでも解決してくれればなあ。

日曜の稽古

昼間作業。俺は道具や機材の買出しで、音響セットをどうするか ということで家電屋でいろいろ物色。 音響が今まで古すぎて、もう製造してないとか、使えないとかで 今の時代に合わせようということだったが、結局買えなかった。 でももっといい考えがありそ…

先日の臨時会

ときさんにこてんぱんにやられました。 「レースフォーザギャラクシー」 6戦、5勝ときさん 1勝うるけん 「17歩」(カイジの麻雀) うるけん大負け 「花札」 うるけん逆転負け この負け続けはいったいっいてうくらい負けました。

超緊急開催

日時 5月5日(土)14:30〜 概要 臨時会 会費 なし 時間があればみたいな感じであいまいな告知だったが 集まれることになりました。 緊急すぎるけど集まれる方は集まってくださいまし。

「レースフォーザギャラクシー」・・・簡単に外人と対戦

なんなく出来た。 ただ世界にしては入ってる人が少ない。 でもこれって超遊べない?まあ対面で遊ぶのが一番いいんだけど これはこれで遊べるよ。

塩谷なんて知らねーし。

二股かけてて、ばれて泣きながら会見。 馬鹿だねー。 ばれたから泣く。 ばれたから反省する。 結局はばれたから。 数年前に飲酒運転で捕まった、平成のバカ殿様のやらかし君こと 織田信成を思い出した。 ばれたから泣く。 ばれたから反省する。 結局はばれた…

工業用水をプールに使う・・・

調べたら、やっぱり使っていた。 ただ運営側は「塩素入れてるから大丈夫」との事。 水道屋も「静岡の工業用水はきれいだから大丈夫」との事。 そういうものなのかね。

先日の稽古で・・・

突然あんな事になってしまってもうしわけない。 せっかく集まってもらったのに。 自分が演出するにあたってこれでいいのか。 芝居面白くするって言ってる自分の気持ちはどこへ行ったんだという思いから ある種自分も全てを吐き出した感じ。 続行か降板かはと…

ゴールデンウィークの予定は・・・

3日(木)なし 4日(金)浜松 5日(土)御前崎 6日(日)芝居の作業&稽古 ということで・・・3日(木)ががら空きなのでボードゲーム会でもいれよう。 ただみんな予定が入っててこれないような事を言っていたのでどうかな? 土曜の夜(たぶん午後から開いてる感じ…

カタンカードゲームは今のところ作るのが困難に・・・

枚数は確認できたし、内容物もある程度わかったが そのカードがなんなのか今のところでは確認が出来ない。 今まで頑張って来たけど断念するしかなさそうだな。

第6回静岡ボードゲーム楽しむ会王者決定戦

開催日 4月30日(月)13:00〜 参加者 うるけん いっしー とき きぬ 概要 大会 いつも通り1人三つ選び、抽選で決める 「カタン」 開始当初からうるけんが圧倒的優勢。盤外戦術が横行するがその勢いは止まらない。 うるけん勝利 「ビール公爵」 なんか久々。…