2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージでかいぜ。

三週連続で芝居を観る。 めったにないことだね。 すごいよかった。 面白かった。 行かなきゃよかった。 トリプルかっただけど、最後のは わかっててだから自業自得。 ただ、イライラが増えていく。 自業自得なだけに、反省しないと いけないのは俺だ。もうそ…

ギガドーン

これは! うー、食べたい。 でも味は一緒なんだって。

飲まずにはいられない

飲む飲む、バカ飲み。 こんな事は久しぶりだな。

富士川楽座でジャスコンサート

1回目より2回目の方が良かった。 若干ギャラが発生している。 終わったあとここで遊んでく。

感想?を書こうっと。

今回は感想とか書こうと思ったが、 (体感した事と連動して) いくつか書いて終わりにする。 ここからは感想や想像が入る。 ふと思い出すと、俺の前で受付で なんかあった人の整理番号が44だった。 定員40だと思っていたが、もしかしたら 予約追加してるの…

観劇体感した事を素直に書く(とこうなる)

スノドカフェで「馬面男と動物園」を観てきた。 これから書く事は、現実に起こった事。 自分の感想や憶測ではない事を先に言っとく。 この芝居を観る予定ではなかった。 公演する事も誰が演出して、誰が出るかなんて まったく興味もなかった。 この芝居のチ…

答えはもう出ているけどね。

いくつかの段階をクリアしていかないとならない。 第1段階がクリアすることすらないと思っている。 しないと思う理由がある。その答えは数日前に もう出ていた。俺の勘違いであるといいなあ。 第1段階をクリアして、第2段階はどうだろうか? これは現時点…

2回目のホワイトデー

またしてもプリン。 ちょっと柔らかい。もうちょっと硬くなれば いいのになあ。がんばろ。 ただ、美味しく出来上がってる。

次回のボードゲーム会開催は4月2日

二週お休みしてすいません。 この26日は嵐、雷雨、むしろ台風。 たぶんぶっ壊れてます。 ボードゲーム会をやればこんな事には ならないのですが、あえて混沌を 選びます。

芝居面白かったので、勝手に打ち上げ

らせんの芝居を見終わった後、 面白い芝居見たあと、このまま 帰るのはもったいないので、 甘い物食べて打ち上げ。

梅ヶ島梅祭り

毎年楽しみにしているお祭りのひとつ。 鹿の肉を食べた。美味しかったよ。

らせん劇場観劇。

面白かったなあ。ずーっと笑いっぱなし。 暗転中の「ぴーちゃんの写真集」が 良かった。場転をあんな形でやれば いい。いい演出だ。 らせんぽくない台本だけど、らせんらしさ がたくさんあってよかった。 オープニングの音楽はあんまし好きじゃない。 昔から…

ちはやふる

お勧め度★★★★★ いろいろ書こうと思ったけど 全部をうまく言えない。 始まってすぐに涙が止まらない。 情熱、友情、恋愛。 いろんな事がシンクロする。 まだまだ俺は枯れてはいないんだな。 すずちゃん、他ではあんましかわいいと 思わないが、この映画では超…

中止なわけ。

日曜日、仕事になると芝居を 見に行けなくなるので、土曜に 行くしかない。 日曜日の予定がぎっしりで 梅まつり、芝居、映画と かなりハード。 とはいえ、もう家に帰ったし、 明日は仕事じゃないけど、 今日はボードゲーム会お休み。

怒り?憎悪?

言動や行動を目にするが、日を追うごとに 「こいつなめてるな」と感じる。 ある種、憎悪にも似た感覚が俺から 生まれているのを実感する。 まだ体感しているわけではないので、 詳しくは書かないが、体感し終わった あとは思ったまま、感じたままを書く。

静岡ボードゲーム楽しむ会中止

突然ですが、いろいろあって 今日は開催しません。 申し訳ありません。 先週日曜日、1日会でした。 みんな集まってくれるのは嬉しいのですが、 1日会はメール、もしくは日記に参加の 連絡をくださいね。突然中止になったり するかもしれないので。よろしく…

公立試験の結果

わからんものだな。 うちの小僧の半分しか出来ないやつが 公立合格してた。しかも公立単願。 合格するなにかが約束されていたのか わからないが、やつは賭けに勝った。 うちの小僧は無難な道を進んだだけだ。 運命ってこうやって決まっていくんだな。 正義か…

助けたカエル

水たまりに卵産んでた。 でも道の真ん中だぜ。 あまり車が通らないにしても ここじゃあまずいよ。 うえー、ぷよぷよしてる。

ホワイトデー

材料のグレードを上げて、美味しくしようとしたら カスタードにならなかった。 なめらかプリンになってしまった。 また一から勉強しなおそう。 とはいえ、美味しい。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

3月12日(土)20時〜 定例会 3月13日(日)13時〜 1日会 1日会は連絡ください。

シスター・アンティゴネー暦のない墓

先日観に行ってきた。 率直な感想は、 「これ作った人頭いいんだろうな」 おれが芝居を作る事と対極に位置する。 俺がいつも口にする、頭のいい芝居とは また別物で、知識や知性が高ければ高いほど 楽しめるんだろうなと思う。俺みたいな 学のない奴では深層…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

3月13日(日)13時〜 1日会 開催しまーす。来る方は一応連絡下さい。 待ってまーす。

セーラー服と機関銃 卒業

お勧め度★★★☆☆ 橋本環奈がかわいい。圧倒的。 アイドル映画ではなくちゃんとしたヤクザ映画。 残念なのは、 橋本環奈の演技力の無さ。 物語の内容が古い。 物語の支離滅裂な感じ。 とは言っても映画を十分楽しんだ。 橋本環奈ファンはもちろん、そうでなくて…

娘の誕生日

俺が父親かあ、から17年。 いろんな行事がある度に俺はこんな思いを するために生まれてきたんだと実感する。 それにしてもこのケーキうまいぞ。

真の敵は「静岡県文化財団」

10年以上前、助成金の申請を出した時に、 助成金は出せないの理由 計画性ゼロ 公共性ゼロ 波及性ゼロ 将来性ゼロ が書かれた書面を渡された。 この時があるから今の俺がいる。 いろんな賞を受賞し、実績を上げ、 慰問などにも取り組んだ。 全てはあいつら…

今回は開催しません

諸事情により今回は開催しません。 すんません。 次回開催は3月12日(土)20時〜 3月13日(日)13時〜 を予定してます。

ストレンジなんちゃらは何をしたいのか

大道芸のイベントかと思いきや、 他県から劇団やダンスチームを 呼ぶイベントのになってるようだ。 地元の団体はないようだ。 これは何を意味するのか? 答えは簡単。地元を盛り上げる気は さらさらないということだ。 ましてやあの団体を呼びとは。 ギャラ…