2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊星からの物体X

お勧め度 ★★★☆☆ 静岡では上演されなかったのでDVDで観る。 リメイクのはずだったが・・・こんな映画だった? ホラーは観ないと決めているが、これは昔好きだった 映画のリメイクなので観た。めちゃくちゃ怖いんですけど。 当然、以前のクオリティーははる…

まだ「電気風呂」に入ってないが・・・

いよいよ、執筆が始まる。 大まかな設定、なんとなくキャラ、おぼろげなセリフでスタート。 いつもならこの程度でガンガン書けるが、今回はとにかくのんびり スタート。まあなんとかなるらー。

第190回開催予定

2月22日(金)20:00概要 定例会参加費 100円 遊んでる率上位は100日以内になってるが、遊ばないゲームはほんとに遊ばない。 まあ致し方ない感じにはなってる。これからは気にせず遊ぼう。 ただいま、「メルトダウン2020(大量の駒作りが残っている)」と 「メ…

ストロベリーナイト

闇を知る者、闇に生きている者は、 結局闇の中でしか生きる事は出来ない。 闇を抱えた人間は闇でしかを癒せない。 その闇は憎しみ、その闇は悲しみ。 ふと思った。子どもたちは今の所、 闇は抱えてないようだ。俺はその 歳でとんでもない闇を抱えてた。 知ら…

あのかわいさは異常だ、完全に逸脱してる。

そりゃ、麻生久美子さん。 女の人のかわいいの理想が全部詰まってる。 女優なんだから・・・ってわかってるけど 完全にやられてますわ。ドラマも楽しい。 簡単に死んだ工場長。まさかあんな形で 復活するなんて。くやしい、思いつかないなあ。 今まで見たド…

第189回開催予定

2月15日(金)20:00概要 定例会参加費 100円 いつも木曜の定例会ですが、これからは金曜日に変更します。 なんか金曜の方が集まりやすいらしいです。 ただ、木曜もやりたいよという方がいれば、 連絡いただければ(というか、この日にやりたいという連絡が あれ…

俺がやる気にならないと・・・

「当たり前じゃん」 この一言だった。このスランプ状態にはとてもきつい一言だが、 まあ当たり前の話だな。何が俺を駆立てるのか? 反骨心がなくなったのか。本当にアイデアがなくなったのか。 欲望に満たされてやる気が起きないのか。 ・・・もうそろそろ終…

インフルエンザではなかった。

だからといって楽になったわけでは ないので、無理はできない。 俺は病気になるって事があんまりないが なる時は『倒れる』ので、今回もまあ そんな感じ。『雪解けの「春」音楽祭』に いけなくて残念。

三日間寝っぱなし

せっかくの休みが、体調不良で寝てた。 しかもインフルエンザの可能性大。今は 熱なし。みんな気をつけて。俺と接触して た人要注意です。

面白かった。

『泣くなはらちゃん』 こんなに楽しみにしている事ってない。 終わった瞬間から次回が楽しみだ。 それにしても麻生久美子かわいいなあ。

卑怯なコウモリとヴォーパルス拡張作ったぜ。

「卑怯なこうもり」は同じカードがあればいいので、カイジのeカードを代用。 つまり、eカードも遊べる・・・遊ばないけどね。 「ヴォーパルス」の拡張はなんとなく作ってあった分に足した感じ。 拡張によって幅が広がったかな。先日コンピュータ戦で攻撃力25…

第188回開催予定

2月8日(金)20:10〜(この10分というのが、超重要)概要 臨時会参加費 100円 だいぶお金が溜まってきたので、次何購入しようか決めれたらなあと思います。 基本作れないもので・・・。

ボードゲーム定例会はありません。

すんません。久々に体調不良です。 むちゃはするけど無理はしないので、今日はお休みにします。 金曜、臨時会として行います。

次回作のタイトルが決まった。

「弾苦丸」(ダングワーン) 弾丸の真ん中に「苦」まさにそんな芝居。 一応刑事物なんだけど、刑事が出るかはわかんないよー。 いや、出る出る。間違いなく出る・・・けど事件とか起きる・・・ 起きる、絶対起きる。間違いない。起きないと・・・。 活字にする…

第187回開催予定

2月1日(金)19:30〜 概要 臨時会 参加費 100円 なんかたくさん集まりそう。とにかく待ってまーす。