2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞が俄然楽しい

スピーカーを取り付けただけでこんなにも 変わる物なのか。映画が楽しくてしょうがない。 ちなみに「ちはやふる 下の句」 この映画、俺は何度観るんだろう。 毎回涙が止まらない。 次回映画鑑賞会は10月6日20時より SF物観たいな。

UFOキャッチャーでとりました

無料で遊べるネットでUFOキャッチャー。 欲しいわけじゃないけど取れそうなら取る。 無課金で四つ目。 これをやるには根気がいるんだけどね。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

9月30日(土)20時〜 定例会 うちの奥さんが参加すると会もガラリと変わるね。 今回は参加しない。 先週の「長江」(だっけ)あれ面白いね。 なんとか縮小化したいなあ。 あと「サントリー二」ギークで上位になってたね。 取引が2万越えてる。 これは縮…

ゲームセンター化新境地。

な、なんとここへ来て「セガサターン」解放。 ついでに「3DO」も動きだした。 「エグゼドエグゼス」が動かなかったので、 PS2版買おうかなあって思ったら、 セガサターン版があって遊んでみた。 こいつが「エグゼドエグゼス」だ。

プルミエール ジェラート

街中にジェラート専門店。 浮月楼の裏、パルコの地下、稲森パーキングと 三店舗。すげーな。 半熟プリンジェラート。美味しいんだけど、 プリンを名乗るなら、カラメルがかかってると もっと嬉しい。

うーむ、なんかノリが違うんだよなあ。

以前、磐田公演を行った際、 「やってもらえませんか」と誘われて 参加したのだが、主催サイドがまったく 他力本願で制作をやらなくて、会場と 打ち合わせもないまま・・・ この話しは置いといて。 何が言いたいかというと、団員に怒られそうな 予感がする。…

筐体4号、心臓部壊れる。

もらったパソコン、XPがとうとう 動かなくなった。原因は不明。 元々調子は良くなかったけど。 というわけでフライト系が出来なくなり、 筐体4号は「調整中」になる。 Windows7以降ではエミュレーターが 動かず(16bitや8bitは動かせない。 なんかいろいろ…

ベイブレード、人気あるなあ。

ラーメンフェスタに行くと、朝日テレビ祭りもやってて そこでベイブレードブース発見。 俺は大人なのでさんかは出来ないので (ベイブレード持ってきてないし) 覗くだけ。スタミナタイプが多い感じ。 ゴットシリーズになってからのベイは 持ってない。子供…

静岡ラーメンフェスタ

最近、「ラーメン、ラーメン」と 騒がなくなったなと自分で思っていた。 ここにくれば、ラーメン魂に火がつくかな なんて思ってきてみた。 一杯700円のラーメン。 せっかくきたのだからと二杯分買ってみる。 1軒目「麺や厨×池めん」 伊勢エビのラーメン…

映画鑑賞会

金曜の夜は、「レトロゲーム会」か 「映画鑑賞会」を交互にやってく。 で今回は「映画鑑賞会」 20時より開催。 (とは言っても俺一人なんだけどね。 いつか「みんなで映画見ようぜ会」に なるといいなあ) 演目は ・ウォンデッド ・ちはやふる

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

9月23日(土)20時 定例会 1週間があっという間にすぎるね。 もう定例会か。 今回の開催は「きぬ」参戦。 新規参加の方も常時募集中。

封神伝奇

超歌劇団で映画会。 ・ご都合主義この上ない。 ・主役がジェット・リーではない。 最後はジェット・リーですらない。 ・物語に脈略がない。 ・伏線が多い。しかも解決しない。 さらに本編とつながらない。 ・いらないシーンが多々ある (ムカデのシーンなど…

公演2日前の役者降板について

正直なところ、真相はわからないが、 役者が自ら2日前に降りた? それとも演出家が降ろした? もし役者が降りたのなら、この 役者さん達は二度と舞台の世界には 戻ってこれないでしょう。 こんな役者を使う演出家はいないはずだ。 たとえ「人道的ではない行…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

9月16日(土) 定例会 開催時は雨降ってるかな。

ラ・ラ・ランド

面白いのは冒頭の高速道路でミュージカル。 おおって思ったのはここだけ。 途中何度も観るのをやめようかと 思ったほどだ。 俺はミュージカル映画が大好きだ。 でもこの作品は楽しめなかった。 最後ちょっと「ああ、こんな感じで 作ってくれたらよかったのに…

ゴーストインザシェル

うーむ、あんまし面白くないなあ。 ストーリーもありがちな・・・ たけしの役、あんましよくない。 テンポが悪い。話が暗いけど哀愁はない。 女の人の体のライン・エロさもない。 (求めてないか)いいところは? 犬かな。 俺にはピンとこない作品だな。

「君の名は」

あれだけ騒がれていたのに、ようやく観た。 映像も美しい。 物語も面白い。 とても感動的。 確かにいい映画だと思うけど、みんなが騒いで いるほど、感動はしなかったな。 ただ、あんなにも劇的な事を俺も体験したいなって 思う。(女の子と入れ替わるとかじ…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

9月9日(土)20時 定例会 告知忘れてた。

スピーカー設置で映画鑑賞会

いろいろ細工をして天井に設置。 音は格段によくなった。で、 DVDを借りてきた。 金曜の夜は映画だねって事で 20時より上映。 「ラ ランド」 「君の名は」 今年話題のこの二本、観てない。楽しみだ。

こんな事をしていないと精神が崩壊する

安くスピーカーを入手。 こいつをプロジェクターに接続して・・・ あれ?延長コードどうしたかな。 結構いい値段だったのを買ったけど どこにおいてあるかな? 何にしても、これで映画を観るのが 楽しくなる。 ちょっとした事でも、こんな事を してないとぶ…

ゲームセンターほぼほぼ完成。

理想とする形にはなったかな。 レース系、ブロック崩し系が充実。 とりあえずこれで完成。

次は映画館を充実させよう。

映画館化はある程度は出来てる。 あとは音の充実させる事。 もっと低い位置まで映像が下がらないかな? 「喫茶ルーム」の改造はまだまだ続く。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催中止

9月2日(土)中止今月は土曜全部開催します。 月一で何か別の企画でもやりたいと 思考中。 すいません。仕事中、とてつもない 打撲でとてもイスに座ってられません。

静岡レトロゲーム会開催予定

9月1日(金)20時 プレオープン 「アルカノイド」 「ルマン24」 「スターウォーズ」 「デカスリート」 など稼働。いろいろ調整しながら (片付けながら)遊ぼう。

筐体4号はフライト系

筐体3号機はほぼ完成。 筐体4号機は立ち上がると何か変。 もともとパソコンが古いのでしょうがない。 それでも無理して使うと何とか動く。 「スターウォーズ」のようなゲームと 筐体2号機で動かないゲームを 筐体4号機で動かせるエミュレーターを 導入し…