2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡ボードゲーム楽しむ会王者決定戦

いよいよ五回目を迎える事が出来ました。 それに今回は他にも特別な思いがあります。 一応イベントですが連絡なしの参加も 受け付けます。 多くの方と楽しめればと思います。 (ただしあくまで大会がメインです。) 開始は13:00〜です。

第五回静岡ボードゲーム楽しむ会王者決定戦。

開催日 10月30日(日)13:00〜概要 大会参加者 うるけん ときい きぬ ふじさわ いっしー かも 最初に三つ選んで投票し、その中から抽選で8個のゲームを選び、勝数の多い 者が王者となる。 キュージェット ゴールしたのはたったの一人。あとの5人は…

芝居見てきた。ナカゴー「ダッチプロセス」(多少ネタバレ)

結構突っ込みどころ満載な芝居だったが、いい刺激になった。 突っ込みどころは・・・ ・店長はなぜブリーフ1枚? ・いろんな話が中途半端に終わり、解決しないまま。 ・それにともないご都合主義な展開 ・そして一番の疑問は、あの女の人のおっぱいは本物な…

合格しただけでは、施工管理技士にはなれません

事業仕分けで消えた道路保全センターが日本道路建設業協会と名前を変えて 存続している。結局あの事業仕分けってなんなんだろうか。 勉強して合格した資格だが、まだ完全体ではない。 登録料という名の上納金を納めないと完全体にはならないという書類が送ら…

第126回開催

開催日 10月27日(木)19:30〜 概要 定例会 参加者 うるけん ときい きぬ 最初はうるけんとときいの二人だけで二人用ゲームを 遊ぶがうるけんまったく勝てず。カルカソンヌまで負ける。 超ショックなんですけど。 フロカティサーカス最後に勝ったのがやっ…

スティッヒルン

絵柄(絵柄ってほどてもない)はフロカティサーカスと一緒。 トランプの数字多い、種類多いっていうだけだからこんなで いいのか。いろんなゲームに対応できそうだな。

プルミエールの生キャラメルプリン

プルミエールのケーキ大好き。 なめらかプリンもまあまあ好き(俺はカスタード派) でもこのプリンはいまいちだなあ。

二級舗装試験結果が出た

家に帰ると、封書が送られてない・・・。 この試験は合格すると送られてきて、不合格だと送られない。 えっない?そんなばかな・・・。 結果発表は今日だし、26日付で送られてくるはずなのに・・・。 おそるおそるネットで確認してみると・・・ 受験番号が…

フロカティサーカス

サーカスとは関係ない絵柄(絵柄すらないけど) とりあえず作ってみた。 作ったはいいがまだ切ってない物も多数。 しかもはやいとこアグリコラ作らないとなあ。

今月はあと一週間しかない・・・

今週は超臨時会で行えればと思っています。 24日(月)19:30〜 26日(水)21:00〜 27日(木)19:30〜(定例会) 28日(金)21:00〜 29日(土)たぶん21:00過ぎからオールナイトで・・・ 30日(日)13:00〜(一日会)という感じで…

ボードゲーム会開催中

臨時会開催しました。 遅くまでやってますので、ぜひ参加してください。 連絡待ってます。

「パスタ屋一丁目」セントラルスクエア

パスタに飲み物がついて800円くらいだったかな。 結構がっかりな内容。街中のランチはすごくよかったのに。 残念。450円はらってパフェ作り放題を頼んだが、 そんなに食べれるわけでもなく、たいして量も多くない。 ガッカリな内容だった。

あった太子堂

期待はずれだったセノバ(新静岡センター) 東急ハンズにはとんでもない衝撃を受けた(縮小したロフト) そして新静岡センターの建てかえる前の客入りを思い出してしまった。 ただなくなっていると思っていた太子堂。あった。 ぜひ次回来た時は買おうっと。 地下…

楽しいイベントだったよ。

先日の老人ホーム慰問。この二人夫婦です。 終わった帰り、ごろー爆睡。いたずら中。 わたがし、焼き鳥、じゃがバターなどなど食べさせていただいて うれしい限り。終わってちょっとした宴会。これもまた楽しい。

第124回開催

開催日 10月20日(木) 19:30〜概要 定例会参加者 うるけん ふじさわ なかむら シャープ 今回はふじさわさん所有の戦国ゲームとシャープ所有のチケットトゥライドと アクワイアを足したようなゲームをやった。 あっその前にバトルラインをふじさわさ…

「トレビアン」

北街道を新静岡センターから西へ。唐瀬街道手前にある 「ケーキとチョコレートのお店」と書かれた看板。 前から気になっていたお店だ。 店内はケーキとチョコレートがいっぱい。 写真だとわかりづらいかな。 今回選んだケーキはショートケーキとチョコレート…

第124回開催予定

開催日 10月20日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 ミスターXやりたいなあ。ブロックス3Dもやれればいいなあ。 やってないゲーム200日越えゲームやろう。 「ババンク」「マンマミーヤ」「郵便馬車」などなど・・・。

映画祭開催

いろいろ不備があったが開催できた。 ザ・ライト・・・★☆☆☆☆ うーむ、これおもしろい?怖くもなく、たいして何も起きなかった。 映画館で観る映画じゃないし、ここで上演するほどてもなかったなあ。 明日のジョー・・・★★☆☆☆ 山ピー頑張ってるけど、やっぱア…

老人ホーム慰問

強く念じていたわけではないけれど、老人ホームへの慰問は 興味があったというか、やってみたい事の一つだった。 思いは通じるものなんだね。 偶然が偶然を呼び、そこに到達する。もうそれは偶然なんかじゃない。 こうちゃんが劇団に入る前に・・・こうちゃ…

第123回開催

開催日 10月13日(木) 19:30〜概要 定例会参加者 うるけん すぎやま ときい 最初にときいさんと2人でバトルライン。こうも揃わないんだっていうくらい手札がひどい。 それでもくらいつく。うるけんの勝利。 3Dブロックスを遊ぶ。二人でやってみる…

次回公演や予定が決定。

結構近い話だが、公演日が決まった。 幼稚園での公演が来年になった事から、急遽決まり。 3D芝居しか考えられないのだが・・・ コント形式にしようか?無理して3D芝居作るかどっちだ? コントになると・・・俺がクリスマス会でやるうとしていたネタを一…

いよいよか。

会社が乗っ取られて、仕事のやり方にかなりの変化が出てきたが いよいよ、我慢出来ない限界が来そうだ。 今まではなんとか頑張ってやってきたが、来週からは本格的に なりそうだ。最初から険悪なムード(俺が)で挑む。 方針が違いすぎるんだよ。 利益が優先し…

問い合わせ先

・超歌劇団に入りたい ・静岡ボードゲーム楽しむ会でボードゲームを遊びたい ・「超」小劇場ホールを使ってみたい ・映画鑑賞会に参加してみたい ・静岡おいしいもの探訪(ケーキなど)で食べたい ・電子遊戯部に入って一緒にゲームをしてみたい ・竜爪牛妻喫…

オールドゲーム会

開催日 10月29日(土)19:00〜 巨大スクリーンでファミコンなど遊ぼうという会。ひっそりと何回かやっている。 一番くだらないのはスクリーンで森田将棋(柿木だったかな)をやる事だ。 集まればオールドでなくてもいいんだけど、とりあえず参加したい…

静岡ケーキ探訪

開催日 10月17日(月)20:00〜 参加費 100円+ケーキ代(コーヒー付き) 延期延期になってたケーキ探訪。今回は昔ながらのお店 「スイング」か「ファイン」っていうお店。 とりあえず悩みどころだ。

リクエストのミスターX購入と・・・

ついでに3Dブロックスを買ってしまいました。 箱は開けてみたけどどなルールかわからない。 これは楽しみだ。

最近人が集まる事が多くなったなあ。

時々10人以上って時もあるので、かなり狭くなってきた。 いよいよ、2階へ引越しをいよいよ考えないとダメかな。 2階のゲームセンター化も始動する事だし・・・。

カルドセプトDS今さらながらやり直し。

わけ合ってやりなおしてます。出来るかなって思ったらすんなり出来た。 まあいささか以前のカード枚数には達しないとは思うけど。 とりあえず自分のデッキ構築枚数を集めようっと。

家具を大量に買う

通っている家具屋さんでセールということで行ってきた。 えっ1000円?ほとんど1000円という叩き売り。 やめちゃわないよね? 全部で6000円買ってきたがすごい安い。安すぎる。

映画祭開催予定

開催日 10月16日(日)13:00〜 参加費 100円(コーヒー付き。予約ありの方のみプリンも付きます) 演目 ザ・ライト あしたのジョー かりぐらしのアリエッティー 多様なジャンルを観ようということでしょうか。今回はザ・ライトが 入ってますね。みん…