2012-01-01から1年間の記事一覧

前田敦子のものまねに非難殺到・・・なぜ?

ちょっとだけ見たが、よく出来てると思う。 ブサイク加減もちょうどいい感じ。 馬鹿にしすぎととも思わなかったなあ。 たいしたコメントを言ったわけじゃなく、 むしろそのままの事を真似て言ってる たげのような気がする。 「お尻を出しても嫌いにならない…

第179回開催予定

日時 12月27日(木)19:30〜概要 定例会参加費 100円 今年最後の定例会。さあて、今回は何しようかな。 というわけでお待ちしてます。

映画鑑賞会

1作品目、フューゴの不思議な発明 思っていたより、たいして面白くなかった。 だからと言ってすごくつまらなかったわけでもない。 気になっていたので、観れてよかった。 予告では、『映画を初めてみた時の気持ちを思い出す』 みたいなコピーだったような・…

静岡ボードゲーム楽しむ会グランプリ

開催日 12月29日(土)13:00〜 概要 大会 参加費 100円 遊ぶゲームは 1 おつきさまとバランス 2 ペンギンパーティ 3 フロカティーサーカス 4 ゲシェンク 5 キュージェット 6 ゼロ 7 23 8 コロレット 9 ヘックメック 10 ブラフ 11 ババンク 12 ポイズン 13 ヌ…

第7回静岡ボードゲーム楽しむ会「王者決定戦」結果

参加者 うるけん、きぬ、とき、ごみ 「ブラフ」うるけん 「カルカソンヌ」きぬ 「チケットトゥライド」とき 「ブクブク」うるけん 「ババンク」きぬ 「ケルト」とき 「ビール公爵」きぬ 「カタン」きぬ というわけで優勝者は、きぬ。

緊急連絡

22日に忘年会があるけど、各私芸(かくしげい)だが今年は全員参加。 今頃「えーっ」って・・・俺も今思い出した。

映画鑑賞会

日時 12月24日(月)13:00〜参加費 300円 上演は決まってないが、うるけんセレクトでいきたいと思います。 上演タイトルは決まり次第お知らせします。 映画会は久々の開催だ。飛び入り大歓迎ですが、連絡をくれた方には プリン付きです。晩御飯もありますので…

年末恒例、静岡ボードゲーム楽しむ会グランプリ

日時 12月29日(日)13:00〜概要 大会参加費 100円 とにかく多くのゲームを行い、その中でグランプリを決めようという まさにボードゲームマラソン。(前回は14のゲームを行う) 参加人数にもよるが、サクサク系ゲームをたくさんやります。 ぜひ参加を。参加…

第7回(175回開催記念)静岡ボードゲーム王者決定戦開催

日時 12月23日(日)13:00〜概要 大会参加費 100円 1人、三つのゲームを選び、抽選で8個のゲームを決め、 勝利の一番多いものが勝者となる。ぜひ多くの方の参加、待ってます。 (告知が遅れてすいません) 参加には要連絡です。

「アグリコラ」

超圧巻。カードの縮小化は日本で3人(俺がネットで確認したのは)だが、 駒まで作っている人はいない。(たとえいたとしても自慢しちゃうもんね) コンポーネントが半端ない。すげーよ。まじすげー。すげーよ俺。

「ヴォーバレス」

ときさんがおもしろいというので作ってみたが面白かった。

「ブルームーン」

カードには説明文があるけど、読みづらい。 まあなれてしまえばたいした事はないか。

第177回開催予定

日時 12月21日(金)21:00〜概要 臨時会参加費 100円 ちょっと遅めの開催です。次の日休みなので、遅くまで遊べるといいんですけど。

第176回開催

参加者 うるけん、きぬ、とき 概要 定例会 新ゲーム、「ブルームーン」「ヴォーパレス」を遊ぶ。 「ブルームーン」は二人用のゲームで今後拡張版も増えていく予定。 種族によって戦略があるらしいが、まだまだそこまで遊べてない。 なかなかおもしろい。「ヴ…

第176回開催予定

日時 12月20日(木)20:00〜概要 定例会参加費 100円 なんか一ヶ月ぶりの開催になってるね。時間がたつのは早いものだ。 いずれにせよ、新しいボードゲームがいくつか完成しているはず なので、それをやろうっと。

強行&無謀スケジュール

帰ってきました。昨日は東京ディズニーランドへ行って来ました。 開園8:00〜終園22:00ずーっといました。 最後には踊り舞台に立ちへろへろでした。 朝方4:00頃到着し家に着いたのが3:00頃。 ただ第二東名のおかげで、かなり楽です。

選挙だな。

若者が選挙に行かないって・・・行こうよ。 誰に入れても一緒なんだけど、多少は主張を聞いて、投票してみようぜ。 俺の場合・・・消費税反対、原発はどっちでもいい、年金問題の事言ってる。 どうせ、やりゃあしないんだけど、やらない奴に一泡吹かせてやら…

これをやったら、前田敦子どころか、AKB自体沈んでいくよ。

「紅白で前田敦子、センターで復活」 こんなことしなくても十分AKBは人気あるんだから、やらないほうがいいよ。 話題作りにという事らしいが、これは絶対やっちゃダメだろ。 数字の取れない前田敦子。選挙で1位だったのに、テレビドラマの視聴率や 映画の大…

年末年始の予定

12月18日(火)20:30〜 「超」小劇場 超歌劇団稽古 12月19日(水)21:00〜 喫茶ルーム 静岡おいしもの探訪「ケーキ」 12月20日(木)20:00〜 喫茶ルーム 静岡ボードゲーム楽しむ会定例会 12月21日(金)20:00〜 喫茶ルーム 静岡ボードゲーム楽しむ会臨時会 12月22日(…

すいません。今日は開催出来ません。

せっかく楽しみにしていたのに、諸事情により開催出来なくなってしまいました。 ほんとすいません。来週よりなるべくたくさん開催しますので、許してください。 そのかわりに(というほどでもないのですが・・・)「アグリコラ」完成させます。 何年越しの製作…

ちょっとがっかり。

ポケモンの最新版をやっているが、v6メタモンを検索したら、乱数?で捕まえる方法があった。こんなことして捕まえる?もう、ポケモンの遊び方から逸脱してる。こんなことして何が楽しいのか。俺はメタモン何匹捕まえたか、わからんよ。もう3ボックス分は逃…

うちの小僧が・・・

マラソン大会(といっても1500m程度)があって、優勝してた。 人数が少ないとはいえ、優勝っていうのはいいものだ。 俺は小学校の時のマラソン大会は7.2kあった。 優勝したくてものすごい練習したけど、なれなかった。 (男子生徒だけで300人くらいいたかな) や…

第176回開催予定

日時 12月14日(金)20:00〜概要 定例会参加費 100円 木曜日開催ではありません。金曜日開催です。 175回越えましたね。静岡ボードゲーム楽しむ会王者決定戦を開催しよう。 あと年末恒例の、静岡ボードゲーム楽しむ会グランプリも開催しないとね。 そして来年…

さあて、来年の予定でも・・・

とりあえずね公演が終わって一段落だが、もうそろそろ来年の予定をおぼろげに 考えようか。次回の稽古で、制作で会議みたいな事をするが、 まあとりあえず、なんとなく・・・ ・40回公演 ・41回公演 ・座長公演 ・4月公演(依頼があれば) ・コンテスト(開催さ…

無事に終了

公演、無事終了。 最後の転がりで、軽い脳震盪程度で終わってよかった、よかった。 あの寒い中、来てくださったお客さんには感謝しかありません。 今後の対策として、寒さ対策というか、劇場として確立する 舞台組み。中と外で外気温と同じではだめだし、風…

いよいよ決断する時が来たようだ。

子供には「やりたくない事はやらなくていい、やりたいことだけをやれ。 やりたくなくてもやらなきゃならない事は、どうせやるなら楽しくやれ」 と言っているのに、自分が出来ないようでは、まったく意味がない。 家庭もあり、生活もあるが、やはり自分が言っ…

ボードゲーム会はありません

今週と来週ですが、ボードゲーム会は開催されません。 ごめんなさい。 その後にはその分、開催したいと思います。 年末年始もたくさん開催いたします。

第175回開催予定

日時 11月22日(木)20:00〜概要 定例会参加費 100円 次の日が祝日って事は、遅くまで遊べちゃうかも・・・。 とはいえ集まらないことには。 たくさん遊びたいなあ。

屈する挫折を力の糧としろ

世間というのは、おかしなもので、 「個性を伸ばす」「個性を大事にする」と言っておきながら、 ちょっと人と違う事をすると、非難し、その個性を潰す。 つまりは、「出る杭は打たれる」 俺自身、小学校時代から何をやっても、学級会の議題に上がり、 いろん…

第174回開催予定

日時 11月15日(木)20:00〜概要 定例会参加費 100円 「ナイアガラ」でルール確認。「ピーナッツ」「ババンク」「もっとホイップを」 やれたらなあ。