2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すげーな、すき屋。

増税に伴い牛丼10円値下げ。 いったいどういう事なんだろう? 値下げした分税金も安くなる? なんにしてもすごい事だ。 税金分+値下げ、ダブル値下げ。 また行きたいなあ。 ただ並で770カロリーあるんだよ。 ちと多い。 朝定行こう。

「俺は海賊王になる」

これが出来たら、他の物はなんでも 出来るのこれとは「ツォルキン」 出来た。A3に縮小してる。 ギアの調整に3日かかってる。はっきり言って 俺、すげーよ。 ただ弱点もある。緑のギアで回さないと ダメ。他だと止まる可能性が格段に上がる。 間違いなく俺は…

とらや

久々の開催。 データベース化したいので、 (お店の紹介の本を作りたい) またやり直し。で 最初に選んだのはやはり 「とらや」 ここは昔ながらの、というのが 合ってるケーキ作り。甘くて安価。 ケーキって笑顔になる食べ物。 高くて美味しいのは当たり前。 …

第224回静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

開催 2月28日(金)20:00〜 概要 定例会 料金 100円 前回くらいたくさん集まるとうれしいけど、大人数で出来るゲームって 結構ないね。まああんまりそういう事もないだろうけどちょっとは考え ないと。でそれとは関係ないけど「12季節の魔法使い…

久々のボードゲーム作り

「フォーセール」 最近作り散らかしてるので、整理しないと と思い、作った。出来はまずまず。 「12季節の魔法使い」 久々に満足のいくボードゲーム作り。 これを縮小した奴はいないだろうな。 ときさんと一緒に作ったらあっという間 だった。で、遊んでみる…

アトサキ7の打ち上げ

誰が関係者で誰が関係者じゃないのか わからない状態。雪が置いてあって 子供たちが遊んでる。子供が 「お肉ください」とくる。 「お前関係者か?」 「違います」 「じゃあ食え」みたいな感じ。 なんかこのだらだら感、楽しかった。 ありがとうアトサキ7

しらす販売

毎年、恒例になってる知り合いのしらす特売。 結構お祭り気分になる。富士宮焼きそば屋を 買って食べる。昼飯を別で食べてたので ちょっと食べて、残りはあとでゆっくり 食べようと思ったら「私食べる」と 二つ目をペロリとたいらげるくるっぱ。 「ああ、俺…

ボードゲーム会開催報告

開催日 2月21日(金)20:00 参加者 うる、いし、とき、いお、すぎ、ごみ、おか 最近、集まりが悪くて、淋しいなあと思ってたら、 すげー、新参加者もいて超盛り上がり。 7人だと遊べるゲームが限られちゃう。 でもやっぱ大人数はいいね。

ボードゲーム会開催予定

開催 2月21日(金)20:00〜 概要 定例会 料金 100円 開催予定を出しても最近は集まらないなあ。もっともっと広めないと・・・ 静岡市内で実際ここまでちゃんと活動しているボードゲーム団体は いないのでぜひ多くの方たちに参加してもらいたいなあ。…

な、な、なんと台本かきはじめた

冒頭の部分だけど、書いてみた。 前作とは違って、仕掛けメインの台本だ。 つまりセリフは前回より圧倒的に少ない。 自分で言うのもなんだか、冒頭圧巻。 スゲーよ。無駄にスゲーよ。 この芝居に意味なんかないよ。 むむっ、野外だな。野外でないと 出来ない…

一区切り

芝居、音楽発表会と立て続け。 これでようやく落ちくつかな。 次の公演の構想も固まりつつある。 イメージピッタリ。こんな感じ。 次はくだらない内容になるかな。 あとはアイデアを盛り込むだけ。 ただ立て続けで、引き出しに あんましアイデアがない。 充…

音楽発表会

きぬ、りょうこちゃんたちの音楽発表会。 無事終了。おつかれさんでした。 ちょっとだけ俺が関わってるので こういう会に参加出来て、今回は嬉しい。

今後の予定(うるけん)

2月14日(金)20:00〜 静岡ボードゲーム楽しむ会(定例会) 2月15日(土)18:30〜 音楽発表会 2月16日(日)13:00〜 静岡ボードゲーム楽しむ会(一日会) 2月18日(火)20:30〜 超歌劇団稽古 2月19日(水)21:00〜 静岡おいしいも…

3キロ減

太っていると自覚してから コーヒー牛乳を絶ち、ジャンクフードを絶ち、 会社帰りにお菓子を買うのをやめ、 毎日自作のお弁当を持っていく生活を はじめて早、三週間。 今回は体重じゃない。腹回りの肉を落とす のが目的。実際なくなってきてるように 思う。…

第41回公演「雷部屋」総評

今回も短い期間で仕上る突貫芝居。 台本の上がりが遅くて・・・すいませんでした。 今まで以上に盛り上がったと思う。たぶん 今までの中で一番凄かったんじゃないかな。 たぶんこうなるなあと思っていたけど。 今回は今まで作り上げてきた方程式を使わず 新…

ボードゲーム会の開催予定(二開催)

開催日 2月11日(火)13:00〜 概要 一日会(要連絡) 参加費 100円 ようやく一区切り。おお、祝日じゃん。 というわけで、集まれるかな? ぜひとも参加を。 開催日 2月14日(金)20:00〜 概要 定例会 参加費 100円 二週開催されなかったので、いよいよって感じ。 …

超歌劇団公演。ただいまリハーサル中

いつもは2日目にやらないんだけど、 今回は稽古量も少ないし、せっかく書いた 台本なので、やっとこ。 ほんとはみんな台本確認しないと。 アトサキ7(映画館オリオン座跡地)で 14:00から公演。 超盛り上がるので、みんな来てね。

打ち上げ中

芝居超盛り上がった。 たぶん今までで一番凄かった気がする。 終わって打ち上げ。 楽しいぜ。

宴会

帰って飲みますかってことで ちょいと宴会。 またしても芝居談義。大盛り上がり。

公演前の毎回恒例のラーメン

うめー。来来亭のラーメン。 なんか真面目に芝居について語ってる。 こんな話もたまにはいいね。

今日の稽古

いよいよ大詰め? スタッフ&役者待機。 大丈夫?