2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この連続を切り抜けろ

うう、連日の稽古・・・という事は・・・ 台本が書けない。 早く仕上げないと。 構成だけでも完成させようっと。

子供のためのイベントなのに・・・

遊木の森で第一テレビのイベントへ行ってきました。 このイベント正直乗り気ではないイベントだった。 でもここに来たのは何かの運命。 日本平の真ん中にあるこの場所。自分が自転車に乗っていた頃 朝練習に来た場所だ。謎の歩道橋があり、それを渡る。 自分…

夜勤が変更になった

ななななんと4月4日に変更された。 むむ、これって公演後ってことだ。 稽古は全部行けるけど、打ち上げが。 まあしょうがないか。 公演後夜勤で仕事はロリ男との公演以来だ。

この足首の痛みはいったい・・・

突然襲う痛みの数々。 特にこの足首の痛みはいったいなんなのか? 身に覚えのない痛み。びっこをひくわけにもいかず 無理して普通に歩く。ひどくなる。 出歩かないようにしていると「犬の散歩にいってくれ」 と言われ「足が痛いんだけど」といっても聞き入れ…

明日は何する?

先日パルコ地下のアイス屋さんで。 休みの日は何かしないとと思っている超貧乏性。 そのせいか、背中痛い。 とにかく痛い。びっくりするくらい痛い。 いつもなんか楽しいことないかなって考えてる。 実際そうは転がってはいない。明日は・・・家具見に行く、…

連続夜勤のはずが・・・

雨で中止。とほほ。 でもまあそれはそれで問題ない。 明日は昼まで降らないかなあ。そうすればまた夜勤だけ。 水曜は出来ない(あいつのせいで出来ない) 木曜金曜と出来ない?のかな?あと一日でなんとか するしかないのだが・・・どうなるのだろうか? しか…

今日から夜勤

街中の夜勤は必ず事件が起こる。 ・酔っ払いの喧嘩(繁華街の日常) ・強盗、傷害などの事件(警察犬が捜査してた) ・おねえちゃんの酔っ払い(見るに耐えないめくるめく世界) などなど、 なんにしても自分が飲みに行くのとは違う世界が展開する。 寒くなきゃい…

神が降臨するも悪魔が邪魔をする

先日台本の骨組みだけでも書こうとマクドナルド3階へ。 そこには高校生がいっぱいいた。 気軽な気持ちで書いてると・・・隣の女子高生三人組の会話が聞こえてくる。 それまでは聞こえてはいるが内容まで理解できなかったが、 もうその会話が気になって気に…

来た。芝居の神様降臨・・・。

今勢いに乗せて、台本一気に書いちゃいます。 次回作「地球に宇宙人がやって来た」 昨作業の終わり際、 うるけん「とにかく次回作のポスター作るために、撮影を・・・次は金曜か」 こうちゃん「タイトルとか内容は?」 うるけん「・・・・」 クォーター「あ…

久々試練

公演の期日が迫ってきてるが、 ここへ来ていろんな事を変更しなきゃならなくなった。 六月の公演の演目変更。つまり別の台本って事だ。 出来るのか? 「時間がない」の輪廻できっとこの先行き詰る。 間違いない。どうする?かなりピンチだ。 いくつかの選択…