2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また(まだ)やってる24時間テレビ

愛(金)は地球(日本テレビ)を救う 制作費や出演者にギャラが発生するボランティア番組。 協賛とか言ってお金集めまくってるね、毎年。 集まったお金から制作費、ギャラ等を引いた額の一部を ボランティアとして使う。まったく不可解な番組だ。 10分ほどガンで…

芝居見たいなあ

なんだか最近みょーな感覚。 「芝居見たいなあ」 で、先日見に行った芝居があの程度。 とは言え、静岡の芝居って感じだったな。 形は違えど、静岡ではあのような形式で 芝居を作っているので、仕方がないと言えば 仕方がない。 じゃあ見たい芝居はどんなん?…

ボードゲーム会開催予定

8月29日(金)20時〜 定例会 100円今回は開催出来るかな。ふとこのボードゲーム会が続いている理由について 考えたりする。 ・自宅で開催(実際自分の家にウエルカムな家ってないと思う。それに 誰もこなくても結局は自分の家だしっていうのがある) ・…

ガンバライジング大会

先日、夜に大会があったので行ってきた。 夜ということは、子供がいない。大人大会だ。 俺はこの3枚で勝負。 この3枚は、 アタッカーのアビリティーを封じ、 (今の流行りでほとんどがアタッカー) テクニカルゲージを上げ、 (これを上げてくる人はいない) …

次回買うボードゲームについて・・・

前回誰も集まらなかったので、話ができなかったが 次買うボードゲームは「ダンジョンクエスト」にしました。 な、なんと復刻版?が9月下旬に発売・・・という事で こいつにしちゃいました。(買わないでいつかって思っていると 売り切れで値段が上がっていく…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月22日(金)20:00〜 定例会 100円 K2はまだ印刷状態だ。出来上がるかな? いくつか出来上がっているので遊べたらなあ。 参加待ってまーす

改装中、なかなか難しい

ちょいとイライラ。 温水器がうまく稼働しない。稼働と言っても水の量が増えない。 原因がさっぱりわからないが水がうまくおちていかないようだ。 構造から変えないといけないみたいだ。こうなったらとことん 変えてやる。 喫茶ルームで映画も見れる計画は順…

いよいよ試運転

なんと独自で温水器(屋根に水貯める装置を置いただけ)が稼働。 今日は試運転で、ちょっとずつ手直しをしていく。 熱いお湯がかなり出るはず。 ここまでくるのに試行錯誤を繰り返してきた。 最大の弱点が、上げた水が満水になったのかなってないのか わからな…

ただいま改装中

大きく変化する事はないんだけど、映画を見る場所を変更しようと 引越し中(部屋)。映画を見てると、ピアノが出来ない。ピアノをやってると 映画を見れないということで、場所を移動してる。 これがまたいろいろと問題が出てきて大変。 壁掛けクーラーの位置…

高校野球はそれほどさわやかではない

高校野球が今熱いが、俺はそれほど好きではない。 高校野球って正々堂々とか一生懸命とか言われてやっているけど (一生懸命だろうけど)それほどでもって感じがする。 実際自分の高校では、暴行、窃盗なんて当たり前でそれをもみ消すので 学校側は大変だった…

K2のカードについて

Gさん、アクションカードの18枚の内容を教えてください。 回復3 回復2 回復1 回復0 移動1 移動2 移動3 ロープ2 3 ロープ1 3 ロープ1 2 をそれぞれ何枚ですか?

久々の観劇

たまには芝居見たいなあということで 先日、のりびーと遠出して見に行った。 俺が発言すると、なぜか攻撃してると みなされ、敵対するので劇団名とか タイトルとの公表は控える。 始まってすぐ、「まさかあのドラマ」 のパクリじゃないだろうなと思ったら 案…

改めて思う事

芝居で何を見せたいか、 物語を見せたい? 演技を見せたい? 芝居をやってる事を見せたい? 俺はたいして見せたいわけじゃない。 お客さんを笑わせ楽しませる事を したいだけだ。その媒体として芝居なんだ。 お客さんが笑う事に喜びを見いだしてる。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月17日(日)13:00〜 1日会 100円 今のところ3人参加が決まっているので、 開催はします。あと一人以上で大会になれば なあという感じです。参加出来る方は 連絡願います。(この日記に書き込み)

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月15日(金)16:00〜 定例会 100円 お盆休みということで、早めの開催。 参加出来る方は随時、参加してね。 たくさん遊ぼう。

夏休み満喫

先日、予定通り「静岡美味しいもの探訪」で ショコラファンのケーキ。全部が甘い。 甘すぎる。食べ終わったあともちょっと残る甘さ。 美味しいんだけど、甘すぎ。 お昼、「びっくりドンキー」久しぶり。 おいしくいただきました。 夜は「郷島祭り」スゲー。 …

駿府夢ひろばナウ(今駿府夢ひろば)

お風呂に行く前に銃撃戦ゲーム。 結構面白い。 今から中でご飯。

おいしいご飯

おいしかったなあ。 のんびりして楽しい。

朝霧ナウ(今朝霧)

いろんな施設が閉店してる。 まかいの牧場はやってた。凄い雨だ。

プランB発動or映画祭

明日台風くるかな? どっちにしても俺は「ジェットコースターに 乗ってはいけない病」なので、遊園地には 行けない。でボードゲーム会もないので 一人で映画でも見ようかな。 明日遊園地の予定がなくなったらプランBを 発動するかも?とまあ成り行きで。 と…

次回の芝居構想がだいたい出来た。

出来る時はあっという間だね。 公演終了時に予告していた「刑事物」で決まりです。 「○○殺人事件」です。細かいタイトルはまだ。 ただ毎回出ていた「獏良金成」は登場しません。 そうちゃん一安心。 ただこのシリーズ、芝居やる前のアトラクションはあります…

ちょいと不安・・・

「ジェットコースターに乗ってはいけない病」にかかったのは 仕方がないが、それを治す(治る?)為にあとで病院へ診察に 行ってくる。若干覚悟はしている。即はないだろうけど 入院、手術もあるのかな。なんて思いながらちょっと不安。 治ったら(もしくは許可…

映画「るろうに剣心」

殺陣がスピーディーで現代的、カッコいい。 武井咲を可愛く撮してる。(元々タイプじゃないけど) 江口洋介がカッコいい。牙突はいつ見せてくれる? キャラが原作に近い。うまく表現してる。 原作を知らなくても楽しめる。ただし1は見ないとダメ。 この村、「…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月8日(金)20:00〜 定例会 100円 お盆休み(じゃない人もいるね)でながーい休暇。ここ最近 ボードゲームがなかなか出来なかったので、ここいらで 連続で遊ぼうかというわけで(わけでってわけでもない) 遊びましょう。

STAPめぐる笹井氏の自殺について・・・

以前テレビで小保方さんのものまねしようとして ストップがかけられてた事があった。 「いじめ」だみたいな事を言っいたような・・・ 野々村議員のモノマネは許されるのに、なぜ 小保方さんはダメなのだろうかと思ったものだ。 テレビがダメなら俺がやろうと…

まだ怒り冷めやらぬ

ゴジラ、行かなきゃよかったと後悔。 イライラする。

今日の稽古

なんか雑談。 ・フランダースの犬 ・団員が家買う ・芝居見に行く話 ・ゴジラの映画 ・猫の話 などなど。

ジャズフェスティバル

最近なんとなくジャズに関与してるので フェスティバルにいかなくてはというわけで 行ってきた。最近わかるようになってきた、 うまいな、うまくないなが。

敗北感しかない

とある県外劇団が静岡で公演。 静岡在中の超歌劇団はそこでは 公演が出来ない。 ちゃんと手続きをすれば出来たのだが 今は出来ない。この憎悪にも似た悔しさは 誰にも理解出来ないだろう。 俺がこんな思いをするとは。 やり場のない思いは俺の中で消化する。…

お盆休みの予定

8月8日(金)静岡ボードゲーム楽しむ会20:00〜 8月9日(土)静岡ボードゲーム楽しむ会20:00〜 8月10日(日)静岡ボードゲーム楽しむ会13:00〜 8月11日(月) 8月12日(火)超歌劇団稽古20:30〜 8月13日(水)静岡美味しいもの探訪21:00〜 8月14日(木)…