2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筐体3号機構想

うひょー、遊べる。 ルマン24。手に汗握る。ついつい力が入る。 面白い。面白すぎる。ゲーセンでは 3周?(だったかな)のゴール手前まで 行けたのに、今では1周が限界。 下手になったなあ。 そして、スーパーモナコGP。 これは当時、超得意で予選、本戦…

らせん芝居鑑賞

芝居が始まって真っ先に思う。 「うわ、き、汚い」 女子学生3人を男が演じてるが ビジュアルが凄い。照明でさらに とんでもないことになる。 芝居は「ザ らせん」という内容で ダジャレと言い間違いのオンパレード。 今までここまでたたみかける事はあった …

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月26日(土)20時 定例会 きぬがお通夜でこっちに 参加出来ず。残念。 でも頑張って開催。

3号機調整

ペダルコントローラーが欲しくて 訳あり物件を買ってみた。超格安。 作動確認したら、ちゃんと動く。 連動もする。よかった。 ただエミュレーターの設定が デタラメになって制御できない。 というわけで設定しなおし。 うひょー、早く遊びたいなあ。

筐体に組み込んでみた

ただ穴開けて差し込んだだけなんだけどね。 使い勝手がいい。一応右利き仕様。 この筐体はこれで完成形。 「アルカノイド」ようやく5面。 当時のあの腕前はどこに行った?

パドルコントローラー来た

ブロック崩しの為に買ってみた。 少々高め。ただアルカノイドのパドルを ヤクオフで買ったとしても他にも 必要だし、調整がいるので だったら買ってしまえという事で買ってみた。 うひょー、超遊べる。 これこそブロック崩しだ。 ちょっとパドルの回しが軽い…

いろいろ書き溜め

最近、芸能人の不倫騒動多いよね。 やりたい奴はやればいいし、いちいち 会見なんて開く必要はないと思う。 ただ、タイミングや会見の仕方で 本人への制裁が変わるのはおかしくない? ベッキーはべらぼうに叩かれて、自粛。 でも不倫ウッド俳優、渡辺謙は海…

喫茶ルーム

昔集めてた漫画を陳列させようと、 棚を作ってみたが、結構な量あった ので、急遽別の場所にも作ってみた。 でもまだ足りない。それに途中の 漫画も多くて(揃ってるのはスラム ダンクのみ)集め始めたらさらに 足りない(どうしようか?) 趣味の部屋「喫茶…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月19日(土)20時 定例会 毎週土曜20時に定例会(9月いっぱい予定) を行います。最近、うちの奥さんが参加しない のは、ジャスと芝居が忙しのと、最近のは ルールが複雑で覚えられないとの事。 それでも月一くらいは参加してもらおうと 思っていま…

筐体改造

ひょんな事から遊びにいけなくなったので、 以前から考えていた、筐体の改造をした。 4つある筐体のうち、稼働しているのは 1台だけ。なんでか考えると、 「使いづらい」がある。 1号機はプレステ2、ファミコン、64を 遊べるのだか、(そもそもプレス…

掛川花鳥園

来るたびにパワーアップしている。 ポポちゃん健在。

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月11日(金)20時〜 臨時開催 もうお盆休み?かな。 というわけで開催します。 12日(土)はちょっと出張でも してみようかと思ってます。

まともに人生を楽しめない

ジャスフェスで心に突き刺さる言葉。 「僕は破滅に向かってるんですが、 そうならない様に投げ銭ください」 好きな事やって、破滅する。 こんな素敵な事はないね。 実際は破滅する事はないだろうけど、 楽しそうだ。 だいたいが、音楽の世界にいる人じゃなく…

ジャス堪能

多種多様でいいね。 どんな世界でもそうだけど、一歩踏み込むと その世界はものすごい広がってて すげーな。

ストリートジャス静岡

街がジャス一色になるイベント。 参加中

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

8月5日(土)20時 定例会 開催します。

緊急連絡

クォーターさん。 連絡ください。