2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム会の開催予定

5月31日(土)11:00〜 臨時1日会 100円 午前からの開催です。あとダラダラと やってます。これる方はぜひ参加してください。 ご飯等は各自で用意してください。よろ しくー。

そんなに利用してないので・・・

一応連絡・・・ 連絡先 kqbcsp@hotmail.com はもうやめます。 もし登録とかしてあったら消してください。 sanken-kqbcsp@docomo.ne.jpか urukenuruken@yahoo.co.jp にお願いします。 Hotmailは メールを確認しようとすると、セキュリティーが どうのこうの言…

台本完成

次回作の台本「宇宙ピラミッド」が完成した。 野外のつもりで書いてたら、屋内での公演という事で・・・ 書き直さずそのまま。わかってからは一応屋内芝居を想定して書く。 今回は特に「自由に、わがままに」という事をテーマで書いていたが 屋内なのに野外…

ふと思う事

俺は芝居の何をやりたいのか? 演出家オンリーをやりたい。 役者だけやりたい。 責任のない位置で劇団の手伝いをしたい。 プロデュースして芝居作りたい 脚本で賞取りたい。 役者だけって言うのが重要で演出家に 灰皿を投げられたい。 プロデュースしたいな…

緊急連絡

ミスタークォーターさん ちょっと助けてください。 クレオパトラの頭(コブラ)の色塗りお願いしたいです。 ベースは出来ててあとコブラだけなんです。 助けてー…

ボードゲーム会開催予定

5月29日(木)19:00〜 臨時会 100円 木曜開催は久しぶり。というのも"ふじさわさん降臨"という事で 静岡に来るということで開催します。 これる方はぜひ来てください。 5月31日(土)19:00〜 定例会 100円 通常の定例会。「サンダーストーン」「ブルームーン」を…

臨時作業

よくよく考えたら撮影日までに間に合わんじゃん。 というわけで撮影日までに作らないといけないもの を作った。色塗りがまだだな。 晩御飯食べ過ぎ。

シズカンフェス

ドリームプラザ横で行われてる、カンヌフェス。 カンヌとは関係ないブースがいっぱいあるが、 なんとなく楽しい。 食べ物はあんましおいしくなかったなあ。 来年あるようなら1日だらだら参加してみよーっと。

ボードゲーム会開催

今回は6人集まる。今会員の全部が集まった。 全員集まる前に、「8分間帝国」 8分でやってみようって1人8秒。 なんか途中からそれもなった。まあ8秒はきついが、 制限時間はちゃんと設定した方がいいな。そ 8秒は無理でも30秒を設定しようっと。

「映画行け」命令

自分は「我慢」をした事がないのだが、今回の「映画に行かない」は 完全に「我慢」だ。ストレス以外のなにものでもない。 ただ単に辛いだけだ。だがそんな姿を見かねたのか、 「映画に行け」という奥さんからの命令。 「行かないのなら、私もジャズを辞める…

jazzclubデビュー

出演じゃないよ。聞きにいった。 ジャズなんて俺の世界じゃないようだけど 凄く身近なんだなあ。 とはいえ俺がやるわけじゃない。 今回は「ライフタイム」(浮月楼のとこ) へ行ってきた。いい感じ。

ボードゲーム会の開催予定

5月24日(土)19:00〜 定例会 100円 前回が集まらなくて開催されなかった。 次はどうかな? 今製作中なのがなんとあの闇のゲームと化した 「ブルームーン」 画像を加工するソフトを手に入れ、凄いクオリティ で作っている。新たに作り直している。 ただ枚数が…

きぬ、のりぴー(不在)の誕生祝い

なんか急に「誕生会」 のりぴー不在が残念。きぬが大喜び。

超歌劇団作業日

今回の公演はあんまし作業はしないを 目標にしてきたけど、いささかやらないと というわけで

「8分間帝国」

昨日は誰も来なくて開催されなかったけど 完成した。 定価3800円を15800円で売ってるやつに勝った優越感。 自己満足の世界。 画像処理ソフトを入手してさらにパワーアップ。 細かなコマも作ってしまおうか。

ボードゲーム会開催予定

5月17日(土)19:00〜 定例会 100円 前回は体調が悪くて開催出来ずすんません。 もうすっかりよくなりました。 「8分間帝国」ですが、先日まで6700円程度 で出てたのですが、今は15800円と言う 信じられない値段で売られています。 ありとあらゆるデータを元に…

園芸もやってるぜ。

念願のぶどう。何年越しに実をつけるのだろうか。 とにかく超うれしい。 毎日観察している。今では日課になってるな。 ただ実がなったとしても、俺は食べない。 なぜなら俺は果物が嫌いだから。

47ローニン

うーむ、思っていたほど悪くないけど いいわけじゃない。日本に対する勘違い感 満載のデタラメな映画。切腹の意味が よくわからない。 赤西出てたな。なぜ? 日本人でハリウッドといえば、このメンツか。

映画「クロニクル」

おもしろい?これ? 今時の映画じゃない。 最後の10分を始まって30分くらいに やってないと。ってこの作品、序章? 何一つ解決してない。 続きがあってもみないけどね。

久々に風邪

家族が順に倒れ、みんなが治りかけで 最後に俺。凶悪に進化した風邪菌は今俺に 猛威をふるってる。咳が出ると 喘息に響く。辛い。 台本がかけない。映画でも見るか。

すんません。今日のボードゲーム会中止です。

めっちゃ調子悪くて開催出来ません。 ごめんなさい。

ボードゲーム会の開催予定

5月11日(土)19:00〜 定例会 100円 少しの間、定例会を土曜日にします。 すんません。 リクエストのあった「8分間帝国」 (まあ俺も欲しいですが)6500円は やはり高すぎです。定価が3800円なので もう少し待ちます。実は作ろうと データ集めてますが、なかなか…

ゴールデンウィークを終わって・・・

一応11連休だったが、前半は仕事だったので実質4連休。 とはいえちゃんと予定通りこなした。 「静岡おいしいもの探訪」 ドリームプラザで行われたお菓子フェスタに行きたくさんのケーキを食べ、 「静岡ボードゲーム楽しむ会」 一日会、臨時会、定例会でボ…

ボードゲーム会の開催予定

5月5日(月)13:00〜 1日会 100円 当初予定だと夜からだったんだけど なんか集まれるようだからやっぱ 昼からってことにします。 いおさんこれそう?

映画鑑賞会開催

5月6日(火)13:00〜 上演予定は未定 まだ決めてないですが、最近見逃した 作品を見ようかなって考えてます。 最近映画に行けなくなったので、 超辛いですが、この映画鑑賞が唯一 俺と映画をつなぐ最後の砦。