2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「痩せたよね?」

最近よく言われる。 ようやく成果が出始めてきたようだ。だが、こんなものではない。 もう少しすると今までの苦労が花咲く時がくる・・・はずだが。 体重は落ちても落ちなくてもいいので、腹から背中にかけて なくならないものか。減ってはいるもののまだま…

3DS買いだな。

3DS派の俺は待った甲斐があったぜ。 これから快進撃なんじゃね? 12月あたりは買えなくなりそうなので、 試験が終わったら、そっこう買うぜ。 PSP派ではないけど、マイケルジャクソンのは欲しいぜ。 ただ、Wiiでも出る(違うゲームらしい)ので買う。

雨が降ってたな

稽古場の雨漏りが心配だが、大丈夫のようだ。 昨日頑張りすぎたのかあちこちが筋肉痛だ。 屋根の修理に相当無理したからなあ。

もう雨漏りはしないはず・・・。

稽古場悲惨な状況に・・・。 先日の台風はとんでもない被害を「超」小劇場にもたらした。 上から見たら屋根が飛んでる。これじゃあ雨漏りするわけだ。 濡れたじゅうたんを出す為に全部出す。 これは今日中には片付かないな。 天井をはがし、屋根を補強し、機…

「ファミリア」完成

あぶさんの協力のもと、完成。 今まで自分が作ったものの中で 最高の出来だ。

「ビブリオス」完成

ときいさん所持のゲーム「ビブリオス」だが、 印刷の匂いなのか、へんな匂いがするので できれば作ってほしいということで作った。

第120回開催

開催日 9月19日(木) 19:30〜概要 定例会参加者 うるけん いっしー ときい かも 「ねずみとパティシエ」 ときぃさん所持のゲーム。ストレート、3カードを作って得点を 稼ぐゲームだ。内容はネズミがお菓子を作るゲームなのだが、 残念な事にお菓子は…

なーんかダメだな

空回りしているのか。どうもうまくいかない。 豪快さもない。決定的ではない。 着実すぎてつまらないのか。 こんな時はどうしたらいい?

緊急徴集

この雨の影響で雨漏りがひどくて機材が全滅だそうです。 対応はしたはずだったのに・・・こうなったらちゃんとなおさなくては。 というわけで、日曜日徹底的になおします。 (たぶん今回は機械がダメになってる可能性大) 1回全部出し、修繕をしたいと思いま…

第120回開催予定

開催日 9月22日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 9月最後の週の定例会、臨時会、一日会等の予定はありません。 三連休のどこかで一日会が出来たらなあと思っていますが、 みなさんの都合を教えてください。 最近写真撮ってないですね。ブロ…

今後の予定

9月20日(火)20:30〜超歌劇団稽古 9月22日(木)19:30〜静岡ボードゲーム楽しむ会(120回) 10月3日(月)20:00〜静岡ケーキ探訪 10月4日(火)20:30〜超歌劇団稽古 10月6日(木)19:30〜静岡ボードゲーム楽しむ会(121…

またしても台風・・・

今日の稽古って集まれるのかな? またしても台風接近しているので無理しなくていいよ。 台本も出来てないしさ。まあ来たら来たでひじきアリーナ 収録ってことかな。 いい訳だけど10月2日まで落ち着かなくて・・・。

第119回開催記録

開催日 9月19日(日) 13:00〜 概要 一日会 参加者 うるけん いっしー ときい ふじさわ たくさんくるかなあと思ったら集まったのは4人でした。最初は3人でしたが 3人いればゲーム遊べるので問題ありません。 何回か開催記録忘れちゃってたし、ゲー…

ブログ統合します。

全部で七つのブログ持ってましたが、統合しようと思います。 関係する項目(特にボードゲーム)を右のカテゴリーをクリック するとその項目だけになります。

公演無事終了

自前のテントでの初公演。課題は山積みだ。 芝居の出来はまずまずだと思う。楽日の出来が初日なら申し分ないが・・・ とりあえず誰も怪我人がでなくてよかった。 暑さ対策 屋根の養生 受付 映像に関する事 照明機器 などなどいろいろだ。きてくれたお客さん…

知らないは武器にはならない

通常、社会に出ると結構厳しくて(それが当たり前なんだけど) 「知らなかった」や「教えてもらってない」は通用しない。 今回の折込みの一件もそんな話が出た。 知らないなら仕方がない?教えてもらってないから仕方がない? 通常の会社なら、取引はなくなる…

折込のルール

ルールって自分も誰かに教わったわけじゃないけど、暗黙のルールが存在してて その時その時に、ああするもの、こうするもの、これはやってはいけない事っていうのを 自然と学んだものだが、どうやら今はそれがないらしい。そういう環境ではないのか 指導者が…

団員募集・・・

ホームページが今動けない状態なので・・・団員を募集 ・スタッフ トラック持ってる方・・・軽トラでも何でも、とにかく運搬が出来る車両を貸し出し出来る方 溶接が出来る方・・・・・機械を所持していて、溶接技術がある方 土地持ってる方・・・・・舞台テ…