2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊(ことだま)が聞こえない

日曜に娘の部活で演奏会があったので行って来た。 去年よりは音がきれいになっていた。 でも、言霊が聞こえない。 その時思ったのは、「俺が大事にしているのは、言霊なんだ」 俺はそれを伝えたいんだ。本当の言霊を。 取り繕った上っ面なものじゃなく・・・…

次回のボードゲーム会ですが・・・

金曜の夜は俺がダメでした。というわけで、 土曜の夜はどうでしょうか。 OKな方いましたら、連絡ください。

第170回開催予定

日時 10月25日(木)20:00〜概要 定例会参加費 100円 前回久々の一日会、楽しかったなあ。やなせさんのおかげで新しいゲームも 出来たなあ。一日会またやろうっと。 とはいえとりあえず定例会。その時の話しによっては金曜日の夜もやろうかなと 思っているんだ…

オープニングの音楽聴いた

良子ちゃんが次回作のオープニング音楽を持ってきた。 聞くと・・・壮大、壮大すぎる。 女の子ナンパするような感じじゃない。 俺がそういう音楽でってリクエストしたんだけど。 こりゃあ台本書き直さなきゃね。

コンセプト 趣旨 考察

http://entre-news.jp/qsc今回参加するにあたって、やってはいけない事とこれは必ず盛り込まなくてはという事が多くあった。 ◎やってはいけない事(俺自身が課した条件) ・ただの悪ふざけ 「今日撮影だけど、何も考えてませんでした」みたいなもの。 ・稽古場…

宇宙刑事ギャバン見てきた。

期待してた『ギャバン』。 ノスタルジーにひたれず、(少しはあった) ストーリーは適当な、突っ込みどころ満載な がっかりな感じ。 子供をターゲットにして作ってないよね? ギャバン好きの監督じゃないでしょ。 ストーリーは誰が考えたの? 怪人にストーリ…

三谷映画で豪華キャスト・・・

宣伝が凄いんでしょうね。 つまり三谷幸喜がメディアに出る量がとてつもなく凄くなるって事。 団員もおもしろいよと言っていたので、1本見た事があるが 確かにおもしろかったが、凄い面白かったかというとそうでもない。 「パコ」のおかげで邦画はダメって…

座長権限発動

年に一回だけ与えられた権限、座長権限を発動する。 アプリの『ギャングロード』をダウンロードし、 ID uruken から招待された事にして、登録する事。

第168回開催予定&第169回開催予定

日時 10月18日(木)20:00〜概要 定例会参加費 100円 ようやくいろいろと落ち着いてきました。定例会は集まっても集まらなくても 開催しておきたいものですね。というわけでみなさん来てください。 日時 10月21日(日)13:00〜概要 一日会参加費 100円 超久々開…

撮影お疲れさんでした。

やるからには本気の15分映像芝居。 ケガ人が出る(病院で検査したら打撲で済んだ)し 俺は脳震盪を起こしてるし、結構危険な撮影だった。 まあ今のところ大事には至っていない。 思っていた以上の出来に大満足だ。 やはり優秀なスタッフで制作するとこうなる…

第167回開催予定

日時 10月11日(木)20:00〜 概要 定例会 参加費 100円 お待たせしました。ようやく開催できます。 二週開催しなかっただけですが、なんだか かなりやってないような感覚です。 今月は最近やらなかった分たくさん開催したいとおもっています。

気になって試験の情報得てみた

支持力と書いたが「安定」が正解らしい 給水と書いたが「吸水」が正解なのか 細かく分析していくとちょこちょこ間違っているのか・・・。 それでもまあ合格ラインは通過していると思うがどうなんだろう。 作文は問題ないと思うが、結局は採点者のさじ加減。 …

シャレにならないダメージ

撮影用の例のシーンをやってみた。 最初は安全の為に中段から。 中段でこのダメージ。 最上段からやってみる。中段からの恐怖でスタート出来ない。 意を決しるやってみる。途中からあきらめるしかない状態。 真っ暗闇に目をつむって全力疾走する感覚。しかも…

試験&マイケルライブ

試験が終わって帰ってきた。 恐る恐る答え合わせをする。(一問だけね) おお、合ってる、全部合ってる。 しかもボイリングとヒービング。勉強したばっかじゃん。 あとは作文さえ、できていればまず合格だろう。 作文も問題ないはずだが・・・。 と去年も同じ…

気を取り直せ

何をやってもダメな時はダメで、ついてないときは とことんついてない。最近これを感じた事はなかったが 一気に来た感じ。 ただダメダメのあとはいいこともある。

とりいそぎですいません

すんません。今日もボードゲームありません。

状況は簡単に変わる

撮影まであと二週間というのに、台本の変更をしなきゃならない。 それに増して、次回公演の内容、キャスティングも変更しなきゃならない。 当面の問題は二週間後の撮影だが、まったく思いつかない。 漠然とカット・・・しかないか。 キャスト変更・・・思い…

境がわからないらしい

俺は、愚痴はいくらでも聞くが、文句は受け付けない。 馬鹿にされるのは問題ないが、なめられるのは許さない。 最終的には腹が立つか立たないかの問題なんだろうけど・・・。