2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってはいけない事

俺の回りには、多くの地雷があって、 言ってはいけない言葉ややってはいけない 行動って多くある(多いかな)。相手も 似たような感じだったりすると、その 二人を取り巻く回りの人がやきもきしたりする。 いい関係だったのが一瞬に消えてしまうって 事も充分…

いろんな事を通じて

多分、決断をしなきゃならない。 というか限界を突破している感じ。 なんとかしなきゃという思いは割と 薄れて、なるようにしかならないと いう思いしかない。

久々にBSWにいます

もし遊べる方、遊びましょ。 ついでにスカイプもつなげてます urukenurukenです

さあて明日の午後は芝居作業日

午後1時から作業。 大きい物がなくなり、小物ばっかりを大量に作るぜ。

あらら、これじゃあ買えないなあ。

今度の課金制ドラクエ、これじゃあ遊べないね。 任天堂はwi-fi無料だっていうのかウリじゃなかった? モンハンがあったな。課金制だから買わなかったけど、 まあある程度売れればいいのか。 高いソフトを買って遊ぶにはさらに課金。 どんなに楽しくてもそれ…

「無罪判決」・・・すごいな小沢一郎

正直この判決が出るとは思わなかった。 限りなく黒い灰色は白になった。凄いぜ。政治家として本当に力があるんだろう。 政局も変わるんだろうな。とりあえず消費税増税はなくなるのか?

アイパッドは買わない

買ってもいいという事になったが(なぜなったのか?)ゲームやるだけなので 買うのをやめよう。使い方がいまいちわからないのと 料金がわからないので、買ってもいいっていう甘い誘惑に乗らないでいとこう。3DSのソフト買うよ。

劇場化計画

いろいろ思考している。 稽古場の隙間ふさぎ、暗幕の簡素化、オペ室の設置、照明機器などなど。 オペ室はあの後ろに設置できるとして(客席を減らして広くしたからね) 暗幕の簡素化は、鉄パイプ(細め)を設置してササーッと簡単にひけるようにしようか。 照明…

土曜の夜のボードゲーム会

いっしーと2人で2人用ゲーム。 「レースフォーザギャラクシー」 圧倒的に俺の方が強いはずなのに・・・いっしーの3勝、うるけん2勝。 結果、俺自信が弱いって事か。 「バトルライン」 1勝1敗 「ロストシティ」 1勝1負 「カルカソンヌ」 うるけん勝利…

第150回記念静岡ボードゲーム楽しむ会王者決定戦(第151回)

4月30日(月祝) 13:00〜 概要 一日会 参加費 100円 1人三つゲームを選んで投票で8種類ゲームを選び対戦する形式。 決定戦って堅苦しいタイトルになってるが、誰でも参加できるので ぜひ参加してください。 参加には事前連絡ください。

最近忙しいのはなぜ

公演でバタバタしたが、最近どうも忙しい。 年齢を重ねると時間が早く経過していくが、最近さらに加速している。 やらなきゃならない事がいっぱいあるからなんだろうか。 なんとかしなくては・・・。 映画、ケーキ、ボードゲーム、芝居、硝子、コーヒー家族…

遠征ロケ 大涌谷

火山のシーンという事で箱根、大涌谷 すげー人。ここで「どらえも」の撮影かよ。やってると外人が一緒に撮影しようって言ってくる。 これが日本の文化だと思われるのも困りもものだ。 やや、立入禁止区域に黄色い人が倒れている・・・。 とまあロープウエー…

土曜の夜に・・・

21日(土)・・・今日の夜ですね。 集まれるようなら、集まってボードゲームやりましょう。 集まれないなら、ネットでボードゲームでもしましょ。 連絡待ってまーす。

第149回開催

開催日 4月19日(木)20:00〜概要 定例会参加者 とき うるけん シャープ きぬ 最初は「レースフォーザギャラクシー」 ときとうるけんの死闘は続いた。全部で3戦した。 2戦目は順調にうるけんがカードを回す回す。これは結構いったぜと思ったら ときさんはも…

台本の書き直し

いろいろな事を加味して台本の書きなおしっていうか、削除と追加が頭の中で完成した。 作り物にはなってしまうが、小物なのでこれはかなり楽しい。 今日の稽古で完成版は渡せないかな? 口頭でなおすか。

カタン カードゲーム(2人用)

ただいま製作中。 少しずつルール(内容物)もわかってきて作ってる。 調べると新と旧があって俺が作っているのは旧の方。 新は1000円程度で安い。評判はいまいちだが4人まで遊べる。 どうなんだろうか?2人で遊ぶ事が多いので2人用を強化していこうっ…

初体験「ゲートゴルフ」

町内の役員をやっているのでこういった行事に参加しなくてはならない。 参加するからには楽しまなきゃってことで「ゲートゴルフ」をやってきました。 手伝いか何かでいったがたいしてやる事もなくボーっとしていたら、 「やってみ」と誘われやってみました。…

第148回開催

開催日 4月12日(木)20:00〜概要 定例会参加者 とき うるけん 2人用ゲームを堪能する。 「ファミリア」とき2連勝 「ロストシティ」うるけん2連勝 「バトルライン」とき1勝 そして二人用専用ではない「レースフォーザギャラクシー」 ときの3連勝。ちくし…

『バトルシップ』

お勧め度★★★☆☆ 期待が大きかっただけに残念。海底人じゃなくて宇宙人が攻めてくるんだ。 地球上の軍事力って凄いんだなあ。宇宙からやってくる割にたいしたテクノロジー じゃないんだね。意外性もなくよくあるパターンの映画だなあ。 大迫力だし派手だし見ご…

ホームページの活用

以前は業務連絡をホームページ上の書き込みで行っていたので これからはそれを活用していこう。 というわけで、ホームページの掲示板を確認してね。

第148回開催予定

4月12日(木)20:00〜概要 定例会参加費 100円 当日告知ですいません。ちょっと遅めの開催です。 最近いろいろと忙しくて・・・。それでも強引に開催します。

とりあえず無事に終了

静岡まつりの公演が無事に済み、一応の片付けも終わった。 そのついでに稽古場全体の片付けをやった。 客席を狭くして衣装を吊り下げる場所を作ったりして、広々出来るようにした。 今回の公演で反省というか、気をつけなきゃいけない事っていうか・・・ ま…

今日は開催しません。

私事で申し訳ありませんが、今日は開催しません。次回は来週12日(木)の予定です。 今月のどこかで記念大会をやりたいと思います。

暴風雨で稽古は中止

たぶん20:00頃は通りすぎているかもですが、もしかしたらがあるので 稽古は中止にします。一応メールは送っていると思うが・・・ この時期に稽古休みは大丈夫なのか?とはいっても危険なので休みです。 明日からバリバリ頑張ろう。