2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第132回開催予定

開催日 12月1日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 もう12月なんだね。早いなあ。今年はあと何回開催出来るかな。 ときさんからリクエストが「ストーンエイジ」作れるのはもう少し先。 以前から気になってはいたけど、なかなか手が出せない…

公演が近くなってきたね。

こんなに出来てない(実は出来てる)回ってないっていうくらい出来てないな。 (実は出来てるっていうのは、俺の部分は出来てるっていう事) 今日の稽古で今書いてる台本どうするか決める。(実はもう決まっているけどね) にがりが今日休みで、休み中に決めちゃう…

カーバンフライないのか・・・

「カルドセプト」ようやくカードもそろいデッキ構築が楽しい 今日この頃。勝てないとつまらないが、偏ってないとつまらない。 バランスタイプではないデッキ構築。とはいえ、何も出来ないと つまらないので、調整する。 (今頃こんだけ遊んでるってなんだよ) …

静岡ケーキ探訪「ファイン」

浅間神社通りの西側、安倍街道のファミリーマートより北側にある 超小さなお店「ファイン」 店内も超小さい チーズケーキは上にキャラメルが乗っている(丸い黒いやつ)は甘すぎな上に チーズケーキぽくない。 ショートケーキ、モンブランは普通においしい。 …

映画鑑賞会終了

うるけんチョイス(ただ見たかった作品)の一本目 「マイティーソー」 お勧め度★★★☆☆ そこそこ楽しめた。映画館で宣伝を見たときは、こんな荒くれた神は 見たことがないみたいな事言ってたような・・・はちゃめちゃをやる 神様の話かと思ったら、結構簡単に改…

テレビの規制うんざりするね

ネットのニュースで ・NHKの料理番組で胸元がぱっくり開いたエプロンで料理番組 ・銀魂で個人をパロディ化し、中傷。再放送中止へ っていうのを見た。どっちの番組も見てない(存在すら知らなかった)が 規制厳しすぎじゃない?偏った報道の方がよっぽど怖…

ボードゲーム「アンギャルド」完成

先手番が勝つ?ゲームなのか。カードが25枚で作るのは楽。 ボードがめくれ上がっていてどうも気に入らない。 もう少ししゃれたものを作ろうかな。

ボードゲーム「バルーンカップ」完成

性格が悪くなるゲームだ。

ボードゲーム「フィヨルド」完成

どんなゲームか知らないで作るのはかなり難しい。 つまらなかったらどうしよう。 出来はまあまあ。

ボードゲーム「バベル」完成

基本エクセルで作っているが、エクセルは正方形を 作れないようだ。それでもなんとか(なんとかっていうのは ギリギリ遊べるって意味じゃなくて)遊べる。

第132回開催予定

開催日 11月24日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 まだまだ作っていないゲームがあるので、参加者がいなきゃ作ってるかな。 (昨日一日会で連続だから・・・) 二人用ならぜひ「フィヨルド」をやってみたい。

セノバ・「チャーハンの達人」

せっかくここに来たのだから静岡にないお店でということで この店にする。チャーハンセットを頼む むむむ・・・普通・・・ こういったお店では金額もたいして高くなくて、こんなものなんだろう。 隣のお店はラーメン屋で高校生が食べてたが替え玉が30円と…

からあげ専門店「縁」

呉服町スクランブル交差点近くにあるお店。 100グラム250円の量り売り。結構ピンとこないが四つで500円弱。 おいしい事はおいしい。いやむしろかなりおいしい。 「揚げたてできますよー」と揚げたてを薦めてくる。

チラシ撮影&映像撮影

日にちは違うが、日記に載せとこうっとということで・・・ チラシ撮影。俺はメインではなく幕間なんですけど・・・なぜかデカデカと俺が写ってます。 こっちが別の日に撮影された場所セッティング。なかなかいい雰囲気。 「超」小劇場なんでも出来るな。

第131回開催

開催日 11月23日(木)13:00〜概要 一日会参加者 うるけん ときぃ いっしー 最初2人で新しく出来る二人用ゲームをやる事に・・・。 「バルーンカップ」 割と楽しいが、凄く楽しいかというとそれほどでもない。 もう少しやりこめばおもしろくなるかな…

映画鑑賞会

開催日 11月27日(日)13:00〜 参加費 100円(コーヒー付き。予約ありはプリン付き) 前回はみんなのリクエストに答えすぎて、食傷気味だったので、今回は俺が見たいやつ、 もう一度(何度目かかわんないけど)見たいやつにします。とりあえず3本ほど…

オールドゲーム部改め「電子遊戯部」

開催日 11月26日(土)19:00〜 オールドゲーム部だと古いゲームだけになってしまうので、いろいろと遊ぼうという事で 名前変更。ファミコンからDS、PSPなどみんなでわいわい遊びましょう。

今後の予定

11月22日(火)20:30〜超歌劇団稽古 11月23日(水)13:00〜静岡ボードゲーム楽しむ会(一日会) 11月24日(木)19:30〜静岡ボードゲーム楽しむ会(定例会) 11月25日(金)20:30〜超歌劇団稽古 11月26日(土)19:00〜オール…

「カルドセプト」あと二枚

コンプリートまであと2枚。欲しいカードがようやく1枚手に入った。 これじゃあとても理想までは程遠いなあ。 ただときさんの言ってたやり方だとわりと集まるかもね。 ・・・で、今あるカードでデッキ構築してるけど・・・やはり遅い。 超偏りデッキは決ま…

第131回開催予定

開催日 11月23日(水)13:00〜 概要 一日会 参加費 100円 ちょっと緊急すぎかな。参加出来るようなら連絡ください。 1人でも参加出来たら開催します。(二人用ゲームが充実してきたので・・・) たくさん集まるのが一番いいのだけど・・・かなり緊…

撮影無事終了

日曜日、午前中から集まっての撮影。 先日の雨は凄かったが、日曜は結構暖かくてよかった。風がちょっと強かったかな。 とりあえず撮影は順調に出来た。 ただいろいろと問題が発生して・・・まあ今まで放置していたが それも出来なくなってきたので、なんと…

ボードゲーム、「バルーンカップ」作成中

これもあとは切るだけ。 遊んだことのないゲームを作るのはなかなか難しいね。 というわけで、二人用ゲームが少し充実するかな。

ボードゲーム、「アンギャルド」「フィヨルド」作成中

二人用ゲームを検索していると・・・面白そうなゲーム発見。 作ってみようって事で簡単に出来た。 わりとあっという間に出来た。 ルールも入手した。 あとは切るだけ。

ダメダメでダメかな。

台本の一本(まだ完成してないけど)を渡して読み合わせ。 まったく間違ってる、全然イメージと違う。見せ方がわかってない。 メイン級の台本だったが、こうも面白くなくやる事が出来るのかって いうくらいダメダメで、この台本をこのままやったとなると 見せ…

第130回開催

開催日 11月17日(木)19:30〜 概要 定例会 参加者 うるけん ときぃ 今回は久々、2人だけ。二人用ゲームばっかり。 「バトルライン」 うるけん、ここまで引きがいいのも珍しい。全てリーチ目。あとは引けば勝ちみたいな状態で圧勝。 対処法は、戦略…

「良子商店」本格始動

陳列棚を設置。これで見やすい、買いやすい。まあ劇団員対応なんだけど、 町内の会議やゲーム会で集まるので、他の人も利用できる。 時々、団員が晩ご飯食べずにくるので、インスタント食品もあるといいね。 一本30円くらいで、おでんでも置くかな(だんだ…

めちゃむちゃぶり。

前回の稽古で、むちゃぶりシアターでほんとにむちゃぶりになった。 (いたずらが過ぎたか)ここまでの道のりは結構大変で、あの手この手で ようやくたどり着いた。 発端は俺の「1つだけ腑に落ちないんだが・・・」で始まったのだが 「ボール入れちゃえば?」…

第130回開催予定

開催日 11月17日(木)19:30〜 概要 定例会 参加費 100円 ファミリアが面白くなったので、二人用のメインかな。 まだまだ他にも二人用はいろいろと遊びたいね。 前回やらなかったマンマミーヤ、郵便馬車、やらなきゃ。 まだ完成してないけど、アグ…

いやな気分を払拭するには・・・

某大型家電屋(ヤマダじゃない方)で子供が壊したデジカメを補償書と 一緒に出した所、期間中ですが、有償になるといわれたので かなりもめてきた。 「だったら、宣伝のうたい文句、長期補償とか言ってるのやめろ」 さあてどうなるか。 でもこういう後っていい…

3DS稼動状況

3DSの無料アプリがとにかくつまらない。「いつのまにテレビ」「3Dビデオ」だったっけ? とにかくつまらない。アイドリングの相撲なんてまったく興味なし。 金剛地なんとかの番組もたいしておもしろくもない。 規制が多すぎて(エロやバイオレンスはご法…