2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み取った。

お盆休みがなかった分、同じように休みを取ったら 上司にブーブー言われた。でも休む。 あんなに頑張ってみんなが休みのとき、俺は一人黙々と出社。 まああれがあったから無事に検査を終えたんだけど。 とにかく休む。仕事はしない。それでなきゃ休みじゃな…

みんな行こう日本平動物園

ようやく休みらしい休みになった。 そして念願の日本平動物園へ 猛獣館299へ一目散。一応の混雑は終わったらしく、それほど お客さんがいない。朝一番だからかな。 ロッシーの前にアザラシ。 いったりきたり、サービスがいい。 そしてロッシー。ちょうかわい…

放心状態

先日、劇団渡辺が開催しているイベント?へ行ってきた。 久々完全お客さん。内容は「芝居」(コント?)「トークショー」だった。 うーむ、あの手の芝居はお客さんに左右される。(自分の書く台本は以前は そうであったが、多少ノリが悪くても楽しいように書い…

次回公演の意気込みなど

今回の稽古は次回公演のことで盛り上がる。 音響担当の良子ちゃんが台本が一文字も決まってないのに「オープニングはこの音で」 と持ってきた。昭和チックなロック。これはいい。 映像なしでいこうかと思ったが、「この音楽なら作りたい」ということで 映像…

遊ぶぞ、飲むぞ、あばれるぞ

ここんとこずーっと休みなく会社へ必ず来てた。 お盆休みも結局1日も取れず。だがようやくこれで やっと終われる。長かったがようやく。 いつもより大変だったように思うが、まあそれはそれ。 これで一段落。 最近では次回公演との間が短い。つまり準備期間…

仕事もう少し。

ちよっとずつやってるけどもう期限が迫ってきてる。 けどすごい残業はせずにきている。大丈夫なのか? 仕事以外にやらなきゃいけない事いっぱい。 もう少し。いろんな事がもう少し。

雑談はいいね

昨日の稽古は雑談のみ・・・ しかしこの雑談がとんでもなく有意義な物になっていく。昨日の雑談に題名をつけるのなら 「静岡演劇の未来と展望」 まあいろいろと情報が出てくる。来年あたりには激変な展開になってくるかもね。 俺にはあんまり関係ないけど。 …

披露宴パーティー無事に終了

団員のパーティーなので頑張って披露宴の組み立てをする。 最初に本人にプログラム作らせたら、挨拶と歓談しかないとんでもない 披露宴だったので、これは俺がやるしかないということで いろいろ調べて作り上げた。何回かの打ち合わせで、ガンガン削られちゃ…

「夏祭り」無事終わりました。

夏祭り無事終了。お疲れ様。 自分はいろんな意味で不完全燃焼。 団員はよくやってくれたと思う。 前日まで「ダメだ」「タメだ」と言われた、こうちゃん、かもちゃん、 良く出来ていた。あれを稽古でやってもらいたいものですが お客さんがいる事、そしてアフ…

ちょっとずつ台本

さあて「夏祭り」の秘密の台本書くとするか。 トークショーがあるので、ちょっとしたメモ書き程度でいいので 話す内容なんかをまとめるかな(これが秘密の台本) ああ、あとこうちゃんの披露宴の台本取りまとめないと・・・。 頼むよこうちゃん、今回の役、や…

「夏祭り」お知らせ(超歌劇団参加)

「夏祭り」近づいてきた。 イベントとして「主宰者」側なんだけど、今回はとにかく楽しむという事を 重点に置き、楽しもうと思っているのだが、そうも言ってられない。 「主宰者」じゃなくて、「演出家」で気がもめそう。 しかも本番当日、開演と同時に出店(…

ウォーキングダイナソー

行ってきました、エコパアリーナ。広大な土地に広大な駐車場。 こ、これは絶対に赤字運営だ。維持費がとてつもなくかかる。 どこが負担してるの?掛川市?静岡県? という不安をよそに念願のウォーキングダイナソー。 かなり早く着いたつもりだが、たくさん…